日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~かめらまん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かめらまん

去年の1月末に、昨日と同じ公園で撮影したもの。

去年
寒そう

カメラは富士フィルムの「FinePixF401」です。
普通のコンパクトカメラです。
望遠が3倍までなので、ぱっくがロングリードを伸ばして
遠くに行ってしまうと、こんなに小さくしか撮影できませんでした。

そして、これは昨日。

昨日
ぽかぽかでした

上の写真と同じくらい離れた場所にいるんだけど、望遠が効いて
ぐっとアップで撮影できるようになりました O(≧∇≦)O イエイ!!
カメラはパナソニックの「LUMIX FZ-7」です。
イチデジと間違われますけど(^^; そんなに高いの買えないって。

後継機種のFZ-8が出たので、ぐぐっと安くなりました。
価格コムで見たら、2万6千円くらいからありますね。
去年6月に買った時は3万5千円くらい。

ちー
ちーしないのっ

画素数も前のは300万画素くらい、新しいのは600万画素。
毛並みの細部が、写るようになりました。
いいカメラだと、もっともっと写るんですよね。
私の腕では、そんなに必要ないですけど。

けりけり
楽しそうですね

イチデジほどではないけれど、結構かさばります!
そこが悩みどころですが、キレイな写真を撮るためには我慢我慢。
モデルさんに嫌われながら、せっせとシャッター切りまくりな
かめらまん・ぱぴころうでした。

どーん
お掃除するために重ねたんだけどな

おにいは未だに「なんでそんなカメラ要るの?」と言ってます。
ほっとけっ
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 19:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメラかぁ~

私はぱぴこさんにお会いした時のあのデジカメしか持っていないので
にゃんこを撮るときはもう少しいいのが欲しいと思ってしまいますw
でも我が家もモデルが非協力的なので可愛い写真が撮れたときは
大喜びしてしまいますよ^^

| モニュ | 2007/02/01 21:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪こんばんは!
こちらにコメント初でドキドキしてます。
ぱぴこ。さんの粘土講座を毎日こねこね楽しいです♪
ブログの紹介ありがとうございます。
これからも頑張ってつくります♪
過去の日記もすべて読みました。
すっかり、ぱっく君とぱぴこさんのファンになりました(*´ー`*)
カメラの性能がいいとぱっく君がアップで写るので嬉しいです。

| ころらん | 2007/02/01 21:53 | URL | ≫ EDIT

カメラ♪

かさばる~~ってのわかりますぅ。
私の場合は機種は違いますが、CanonのPowerShotS2ISを愛用しています。
多分大きさや重さが同じくらいだと思うんですが、コンデジより格段に写りが良いのでスキなんですがかさばるし重たいし。
被写体が実家にいるので活躍の場が激減しているのが残念だったり・・・。
せめてお花の咲く季節になってほしいなぁ。
それまでは、コンデジで(*'-'*)

今月の粘土講座楽しみにしてます♪

| はる | 2007/02/01 22:05 | URL | ≫ EDIT

ほんとほんと!いつもぱぴちんのお写真、きれいですごくいいかんじーに撮れてるーって思ってたよぉ。腕もよいのだわね!きっと^m^
粘土講座、楽しみにしてるよーん!

| まるママ | 2007/02/02 08:18 | URL | ≫ EDIT

カメラ

わたしもパナソニックのあれが欲しい~て
ぱぴちゃんの写真見ながらいつも思ってたよ~。
でもねぇ~まずは腕磨かなきゃだね。
イチデジでもコンデジでもいつもブレブレだしね(笑)

犬展、後1日だねぇ~、お疲れさま~。
そしてりりーのお誕生日メッセージありがとう~♪

| りりー&ぼたんママ | 2007/02/02 09:19 | URL | ≫ EDIT

カメラ

実は 寄寓にも同じカメラ持ってたんですよ><。暮れにオークションで売っちゃいました。(使いこなせなくて)ぱぴこさんが持ってるんだったら売るんじゃなかった。。。ってファンな私は後悔している所です。。。う~~~残念!しかもこんなにきれいにうつるんだし。。。(:D)┼< バタッ

| 小太郎&小梅 | 2007/02/02 10:15 | URL | ≫ EDIT

150?

1日に150枚も撮ってるの??
それでこんなに見ごたえのある写真が撮れるのネェ。
う~ん・・・我家でも頑張っていっぱい撮ってみよ~っと!!

| ハヤピィ | 2007/02/02 10:56 | URL | ≫ EDIT

腕が良い

やっぱりセンスがあるのよね、ぱぴこさん。
いくらカメラの性能がよくっても、使いこなせないと全然意味がないです… これ、私(T_T)
イチデジ一応持ってまふ。でも、普段使いにはあまりにも重くって、いつもはついついコンデジ。
それになかなかセンスある写真が撮れないの(>_<)
はぁ~~、溜め息…

ムックにお祝いどうもありがとうございます。
毎日昼寝三昧の昼寝じぃさんと化してるけど、穏やかにご機嫌で過ごしてくれたら、言うことないよね。
そだ!昼寝ばかりだから、写真が撮れない??^m^

| かずん(#^.^#) | 2007/02/02 10:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

"私わんちゃんが大好きで、ここに来ました。
ほんとかわいいですね☆
私も「どこよ」っていうSNSで最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください"

| まゆ | 2007/02/02 13:54 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>モニュさん
にゃんこさんは、わんこより難しいって
知り合いがよく嘆いてますよ。
でもにゃんこブログの人は、皆さん
きれいに撮ってますよね(^^)
性格なのかな。

>ころらんさん
この度はどーも、いっぱい作って下さって
ありがとうございます!
いっぺんに作って、疲れませんでしたか?
毎月1つでも、へとへとなんだけどなー。
過去分まで読破していただいちゃって、
なんと御礼を申し上げたらいいやら。

>はるさん
調べてみたら、同じくらいですねっ
乾電池を使うタイプだから、私のより重たいかも。
確か10倍以上ズームがついてる中では、一番
軽いものを選んだのです。軟弱なので。
出来栄えは段違いですよね!!

>まるぴょ
おおっ 最近やる気十分の生徒さんが(^m^)
今月は簡単で可愛い。。。と思うよ!

>りりぼたママ
何をおっさる~素敵なイチデジ、見たよ見たよ!シアンで。
でもおっきーーよね。確かに。
重くて腕がふらつくってのも、あるかも。
ぱくぞもりりーちゃんのように、元気な10歳を
迎えてもらうのだあ。

>小太郎&小梅さん
あらっ オークションで売れましたか??
機能がいっぱいで、私も全然使いこなせて
ないですよ。
説明書を読んだり、同じカメラを持ってる人の
ブログを読んだりして、そんなこともできる
のかっと感動してます。
ハートマークで初心者モードてのも、皆さん
よく使ってるみたいですよ(^^)

>ハヤピィさん
150枚、毎日ではないです。
大きい公園に行った時とか、お出かけした時
ばしばしと狂ったよーに。
てゆーかですね、勝手に連写するので、
一枚撮るつもりが3枚くらい撮っちゃうんですよ。

>かずんさん
イチデジあるんだ いいな~
でもね、お値段もだけど、重さに二の足を
踏んだのσ( ̄▽ ̄)
せっかく持ってるなら、お昼寝写真でも
ばしばし撮ればいいのにー。
もったいないよん。
むっく君も、すぺさるに撮影して欲しいって(^m^)

>まゆさん
ご訪問ありがとうございます。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/02/02 14:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/699-457754cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

