日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~難しいね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しいね

いい人になるのは、難しい。
誰だって「あの人、悪い人ね」と陰口叩かれるよりは
褒められたい。
初対面の人には特に、いい顔したい。

にこ
笑顔が大切

でも少しずつ、自分が出てきてしまう(^。^;
こうしたいんだってば!あーされたくないんだってば!
それでも我慢して、いい人ぶっていると、次第に疲弊する。
たまりまくって、毒を吐きたくなってくる。

ぎゃお!
叫びも大切

商売なんてやってると、大変だな。。。
と、たまにしかやってない私が思うくらいだから
ずーっとやってる人は、すんごく大変だろう。
どんなにイヤな客だって、
「けえってくれ!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ」
て言うのは、とっても勇気がいることだろう。普通しないし。

ぴろん
ぴろりんも大切

他人の意見は大切。
素直に謝るのも大切。

ぺこり
謝罪はうんと大切

でも、自分の意見も、大切だよ・・・ね!

じ
ガン見も大切

などと考えてしまうことが、最近ありました。
私自身も、ええかっこしーなところが多いけれど、結構
毒吐きタイプなんで(*/∇\*) キャ なんとかやってますが
実は本当にいい人って、苦労してますよね(^^;
そんなに我慢しなくっても~って、周りは歯がゆいかも。

にこ
やっぱり笑顔が一番大切

時には、あっかんべ!てするのも、すっきりするかもよ(^^)
と、最近宮部みゆきのあかんべえを読んだ私からの、アドバイスでした。
ふふ。

でもね、きっとそんな人には、いいことがあるはずだよーっ

いー
ぱくぞくんは、へそ曲がり
スポンサーサイト

| なんだろうネタ | 17:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい人・・・。

こんばんは。ぱぴこさん。
今日のテーマ?難しいですね。
人との付き合いとか印象とか人見知りの強い
私はかなり苦手分野です。
1対1ならどうにかなるんだけど・・・。
時々どっと疲れてワンコに聞いてもらって
ギュ!と抱きしめて気分入れ替えてます。

| moko&coco | 2007/01/31 17:48 | URL | ≫ EDIT

私も人付き合い苦手です。でもとても寂しがり屋です。
今日のぱっくんイケてる。いつも気になるんですが我が家の近所は心地よい散歩コースがありません。お写真を見ると素敵な散歩コースでうらやましいです。
いやなことがあった時はわんこと全速力でダッシュします。
息切れしますが気持ちいいです。

| リンママ | 2007/01/31 20:02 | URL | ≫ EDIT

いやっ、ぱっくちん めんこいっ!
うちにいたシーズーもめんこかったですが(笑)
ぱっくちん、めんこいっ!うちの子に似てるし♪

今はワンコがいないけど、またこういう顔のシーズーを
飼いたいな♪ペチャ顔最高ー!イビキ最高ー!ウヒヒヒ

いい人…、私も息子の友達にニコニコして優しい
おばさんをしているけど、クソガキには心の中で
「ヾ(▼皿▼メ)┌このクソガキめがっ!」ですよ(笑)

| wanko | 2007/01/31 22:58 | URL | ≫ EDIT

まつげなが~い!

パックさん、まつげ長いです!ビューラー要らずの上がりまつ毛、少し私に分けてください~!!!(切実)

すまいる姿がすごく可愛いですね★
茶麻呂はカメラの前でなかなか
笑ってくれないですぅ~(。´Д⊂)

いろんな表情ができるぱっくちゃんの俳優魂を分けてもらいたいです。

それにしても、お写真すごくくっきりして背景とのコントラストが綺麗に出てますね♪

「みつめ」とか特に。ちなみにカメラはどこのメーカーを使ってますか?

| みゅう@茶麻呂といっしょ | 2007/02/01 00:52 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこ。さんこんにちは~

ムフフ~e-343
ぱっく君七変化(?)だすねんv-441
どのお顔もとぉ~っても可愛いでございますぅ~i-237
でも、ガン見ならやまとっちも負けませんよぉ~i-236

| ヤマト母 | 2007/02/01 11:46 | URL | ≫ EDIT

うんうん。むずかしいですね。
わたしもネットの世界で最近思いました。
顔が見えないとか声のトーンがわからないとかで
よけいにむずかしいですね。

仕事の時も「来てもらわんで結構!」と言いたくなることよくあります(笑)

| ふーたまま | 2007/02/01 11:53 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>moko&cocoさん
恥ずかしがり屋さんですか(^-^)
確かに、大人数に対応するのは、結構
気力体力使いますね。
うまくあしらえればいいんだろーけど。
ぱっくさんは、悩みを聞いてくれません(--)

>リンママさん
おや、恥ずかしがりやさんがたくさん。ふふ。
ぱくぞのお散歩コース、普段はご近所をふらっと
するだけで、何の変哲もない道路です。
この写真は、スクーターで10分ほど行った
県立の公園なんですよ。
毎日は行けないのですが、お天気がいい日は
思い切って連れて行きます。
わんこと歩いてると、何でも忘れますね。

>wankoさん
あら、そんなに褒めていただいて(^^)
鼻ぺちゃ顔、一度見たらやめられませんよね。

がきんちょには、いつも苦労してます~
手ごわいし。

>みゅう@茶麻呂といっしょさん
たまに「つけまつげですか」って聞かれるんですよ。
んなわけないし。
ぱくぞくんの写真は、150枚くらい撮って
厳選してますので(^^;
なかなかいい表情は撮れないっすー
カメラはLUMIXのFZ7ですよ。
去年買って、とっても気に入ってます。

>ヤマト母さん
ヤマト君もガン見ですか。
ヤマト君のお顔、すんごい好きですσ( ̄▽ ̄)
かわゆいし。ふふ。

>ふーたままさん
ネットだと、さらにさらに難しいでしょうね。
いくらでも違う人格に変身!できるようで
やっぱし地が出るし。
意図しないことを誤解されて、凹んだことも
あります。

お仕事だと、むっかー!ってきても
なかなかできませんよね(^m^)

| オレンジぱぴこ。 | 2007/02/01 19:13 | URL | ≫ EDIT

あのね

私はパピちゃんとてんちょーの毒舌合戦、好きよ(u‿ฺu✿ฺ)
パピちゃんの毒舌には愛を感じます(*vv)
私ってM?

人様に自分の作品を買って頂くって
ものすごくエネルギーが要るよね
作品を作るよりそっちのエネルギー消費量が大きいよね
エネルギー補給できてますか?



| すうらんまま | 2007/02/02 11:25 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>師匠
てんちょーとしゃべってると、どくどくどくに
なってしまうのよね なじぇかしら( ̄▽ ̄?
これ以上は、かへしあんの営業妨害になるので
言えないわ(*vv)

エネルギー余剰分多すぎですけど(--)
減らないのちっとも。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/02/02 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/698-625d2ebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

