日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~そんな事もある。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな事もある。

このブログを、1年以上見てくださってる方は、覚えて
いらっしゃるかもしれない。
去年のちょうど今日だ。
私がぱっくに大怪我を負わせ、緊急入院したのは。

ほんの不注意の一瞬だった。
今でも思い出すと、うなされそうになる。
直前までの、元気一杯の写真を見ると、涙が出そうだ。
傷なんてなかった頃の写真を見ると、切ない。

ぼりぼり
あんよが短くてもできますよ

一泊で帰ってきたぱっくは、おうちに戻れて本当に嬉しそうだった。
ところが、傷が癒えた後、突然情緒不安定になった。
夜中にふらっと寝室を出て行き、真っ暗なリビングでぶるぶる
震えている。そんなことが続いた。
突然病院に置いてこられたことが、ショックだったのかもしれない。
痛みが消えてから、ふと、恐怖がよみがえったのかもしれない。
体だけでなく、心まで傷つけてしまったのだ。

足りん
短くても、かけっこ早いよ

と、ここまでは、ブログに去年書いた(^0^)
気になる人は、去年の2月あたりをもそもそ見てね。
でも、続きがある。1年経ったし、時効かな。書いちゃお。

ぱっくの怪我はもうだいじょぶ!と病院で言われ、夜中の徘徊も
おさまった頃。

食べ残し
ほら、これ。

朝起きたら、耳鳴りがしてた。
寝たら治るのかなと思ったけど、半日経っても鳴り続けていたので、
潔く耳鼻科にかけこんだ。
診断は「突発性難聴」。

過度のストレス。ええ、思い当たり過ぎました( ̄▽ ̄||)

そんなこんなで、昨年は耳がほんのり不自由でした。
耳鳴りは1,2週間で治まったのだけど、その後も、疲れたり
耳を酷使すると、痛くなったり鳴りそうになったり。
10年続けてきたエレクトーンを辞めたのも、実はそんな理由からでした。

げっつ!
返して!!

でも。
ものすごく凹んで、もう立ち直れないとすら思ったんだけど
そんな時、ネッ友の皆さんが、いっぱい励ましてくれました。
怪我させた事なんて自分もあるよ!
私が凹んでたら、ぱっくが悲しむよ!
と、一生懸命。
ありがたかったです。


おわび
1年前のお詫びに、おから&レバーはんばーぐ焼きました


わんこと長年暮らしていると、いいことばかりではありません。
でもでも、1つ1つ乗り越えていかなくちゃね。
なんて、殊勝に考えている今日なのでした(すぐ忘れるのが玉に瑕)
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 18:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みじかっ

小太郎君、頭のザビエルまでそっくしだったのよ。
足はだいぶ長いけど( ̄m ̄)

| かおり | 2007/01/30 18:38 | URL | ≫ EDIT

くりそつ~(^m^)

O(≧∇≦)Oキャッ 小太郎君 くりそつだね♪(ふるっ!)親戚さんでも無いのかな?

ぱっくちん この間も夜に起き出したみたいだけど、その後は落ち着いてる?ぱっくちん、嫌だった思い出は忘れちゃおうね♪ぱぴこしゃんもあまり神経質にならないよーにね。まだまだ先は長いからね~(*^▽^*)

| ベルママ | 2007/01/30 18:57 | URL | ≫ EDIT

そっか、丁度一年前なのね。
うんうん。ワンコといるといろいろなことがあるのだ。
そして、私達は成長させてもらっているのかも・・・(*^_^*)

遅ればせながら、犬展出展おめでとう~~~。
今日行ってきたよ~~~。
ミニーシーちゃん、ゲットしてきちゃった。
ラストワン、狙っていた方ごめんなさいだわ。
土曜日は、犬の品評会のように賑やかだったよ~と
おじさんが説明してくれたわ。(=^m^=)

| 絹ぞう | 2007/01/30 20:44 | URL | ≫ EDIT

そっくりくりくり~~♪

キャー小太郎君可愛いんだわ。
そしてムックとも、そっくりくりくりよん♪
ムックが一番じぃさまだけど^m^

1年前、もう1年たったのね。
わんこと一緒に生活していると、思わぬハプニングあります。
誰でも、多かれ少なかれ経験してると思うな。
私も、教訓にしないといけないのに、忘れてしまって再度しまった(>_<)なんてこと、あります。
ダメ飼い主です(T_T)
そして『突発性難聴』経験者だよん。
今でも、ちょっと疲れたりストレスがたまると、耳にきます。
そんな時は、とにかく寝る^m^枕をしないで、頭を低くして寝ます。

今お疲れが溜まってるんじゃないですか?
ゆっくり寝て疲れをとってくださいね。じゃないと、耳にきますよ。お大事にね。

| かずん(#^.^#) | 2007/01/30 21:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^ お耳の具合はどうですか?
いろんなことがあったんですね。辛い気持ちわかります。
けど、パックくんは元気なんだし、気にしないで
ストレスためないようにして下さいね!^^

おから&レバーはんばーぐ…めっちゃ美味しそう…
レバー好きなんですよ。私も下っ歯出して待ちますんで
作って下さい。ヾ(・皿・)ニッ

| wanko | 2007/01/30 21:44 | URL | ≫ EDIT

うわーー

小太郎君、ほんとにぱっく君に似てるーー
可愛いな(^^)
 
いつも元気なぱぴこさんのプログ。
耳のほうはその後大丈夫なのでしょうか?驚きました。
ぱっく君の事、心配でしたね 辛かったですね。
でも そこまで心配してくれる家族がいるぱっく君はなんて
幸せなんでしょ!!表情が満ち溢れてますもの。
だから ぱぴこさんのプログに皆癒されるんでしょうね。

イベント、大盛況のようでおめでとうございます。
私もいつかぱっく君をむぎゅーとしたいよー(^0^)
ぱっく君、迷惑かしら??アハハ

PS
先日はどうもでした。ペコリ

| あみ | 2007/01/30 22:39 | URL | ≫ EDIT

私の拙いブログに訪問コメントありがとうございました。
また、リンクして下さり、恐縮です。
HINA FESTIVALは部屋に飾って、眺めては「うふふ♪」としています♪ミニぱっく君がPCの前にいるので、ますますPCの前にいる時間が増えそうです。

「突発性難聴」ストレスからなってしまうんですか?
物言わぬわんこの怪我や病気は、ほんとうに心配になりますもんね。でも、生ぱっく君、とっても元気でしたから、もう大丈夫なんではないでしょうか?!
また、エレクトーンもすこしづつ始められる様になると良いですね。

↓プリア、そんなのがあるんですか?メモメモです。
私もさっそく申し込もうっと♪

| fuku | 2007/01/30 23:48 | URL | ≫ EDIT

そうだったのねん!

具合の悪いときでも、癒されるのも、そんな時も、ぱっく君だものね。。。
ぱっく君もきっと、ぱぴちゃんに癒されてるのかと思われますし。

| すももママ | 2007/01/31 01:03 | URL | ≫ EDIT

光栄です

こ こ こんちは~~m(__)m あ こんにちは!
小太郎の飼い主でしゅ。。。(^^ゞ あこがれのぱぴこさんのブログに 小太郎が~~~\(◎o◎)/!って 舞い上がって喜んでいました。似てるかどうかは定かではありませんが 本当にうれしかったっす。。。ありがとうございますです~~~m(__)m  このこと記事にしましたので よかったら見てくださいね(^^♪

ぱっく君の怪我の精神的な部分もきっとぱぴこさんの愛情でなくなってるはず。。。♡

| 小太郎&小梅 | 2007/01/31 10:16 | URL | ≫ EDIT

おぉ、小太郎君はぱっく君に似ておりますねぇ(〃▽〃)
かわいいざます♡

話ができないワンコと暮らすって本当に大変なことなんだと思います。
だからこそ繋がりが深まるんだと。。
ぱっく君もぱぴこさんもきっとステキな何かで繋がっているんでしょうね(^-^)

私もルナやチャッピーとちゃんと繋がっているかしら??(゚▽゚;)

| Mizuki | 2007/01/31 10:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして、小太郎君と小梅ちゃんのブログページから
飛んできました。
確かに似てますね。
身体の大きさは、違いそうですが(笑)
何か要求する時に下歯を出すのは、
どの犬も同じなのでしょうか?

| s1to4 | 2007/01/31 10:39 | URL | ≫ EDIT

ほんとほんとそっくり!
すっかりシーズーの個体識別ができるようになってきました(笑)

おからレバーハンバーグ、味は何かつけるんですか?
つなぎはどんな風に?おせえておせえて。

| ふーたまま | 2007/01/31 10:57 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>てんちょ
似てる似てる 頭の白い部分の広さがそっくり。
足の長さも同じだし( ̄ω ̄;) ブヒ~

>ベルママさん
どうかな?親戚サイトのパスワード忘れちゃって、
わからなくなっちゃいました(^^;えへへ。
覚えててくださったのですね(;▽;)
2日くらいうろうろしてましたが、今はすっかり起こしても起きません。
それもどーよ。

>絹ぞう
絹ぞうにも、教えてもらうことがいっぱい
(*vv)
よろちくね。
犬展行ったのねっ この時期ってところが
なんとも絹ちゃんらしいし。
そしてあのちょんまげさんを、げとしたのね。
まいどありー。

>かずんさん
ふふ、似てますよねー
3歳のやんぐぼーいだそうです(^m^)
かずんさんも、先代の子から、長いことわんこと
一緒ですもんね。ハプニングはいっぱい?
突発性難聴経験者、わりと多いです。
耳にくる感じ、わかります(^^;
ああ、無理したかなぁって。
でも、ぱくぞに癒されてると思いますよ。ずいぶん。

>wankoさん
ご心配ありがとうございます(^^)
今はすっかり元気です 飼い主&わんこ。
レバーお好きなんですかっ なんとっ
私はなかなか食べられないので、ものすごく
加工して苦労してます。

>あみさん
ここまで似てる子は、初めてですヽ( ̄▽ ̄)ノ
私の心配をさせてしまって、すみません。
もう時効かなーと思ったんだけど。
病は気からって、ほんとだと実感しました。
そんなことしなくてもいーのにね。

こちらこそ!!

>fukuさん
いえいえ、大人買いのfukuさんに
一目ぼれの私ですし(^m^)
あ、変なものまで押し付けましたね。そーいえば。
すみません。

ストレスだけではないと思いますが、常に
健康優良児な私σ( ̄▽ ̄)なので、それ以外に
理由が見当たりませんでした。
ヘッドホンができなくなったので、練習が
なかなか思うようにできず。
大きい音は良くないそうです。
昼間そーっと弾けばいいんですよね。

>すももママ
はい、相思相愛ですから(*/∇\*) キャ
すももちゃんと、パパみたいに。くす。

>小太郎&小梅さん
あ!!すみませんっ てんちょーったら
ブログをお持ちだって教えてくれなかった
もんだからっ
こちらこそ、勝手に画像いただきまして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もちろん、おうかがいしますよ~

>Mizukiさん
色といい、色の面積といい(^m^)
大変そっくりです。
まだおちびさんの弟です~
Mizukiさんは、私などより、長いことルナちゃんと
仲良しさんですもの。繋がってますよきっちり。

>s1to4さん
小太郎くんのところから、ようこそ♪
小太郎くんは小さいのですか?
ぱくぞはずんぐりむっくりタイプです。ふふ。
下歯が出ちゃうのは、シーズーの特徴です。

>ふーたままさん
おおっ それはすごいっ
他の犬種って、なかなか区別難しいですよね。
プードルさんも、色ならわかりますが(^^;
カットを変えられちゃうと、わかんないかも。
ふーたくんはちびっこだから、わかるかも。

レバーとおからと卵を適当にフープロでがーっとして、
ぱくぞ用はそれを焼いただけです(^^)
人間用には塩コショウナツメグ。
臭みを消すために大葉とにんにくをがんがん
入れて、ごまかしましたっ
レバー苦手なんだし。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/01/31 11:20 | URL | ≫ EDIT

そうだったんですかー

私がこちらを見始めたのは、ちょうど鯉のぼりの粘土講座あたりからなので、ぱっくさんが怪我をしたのは知りませんでした。
ぱっくさんもぱぴこさんもすごいストレスだったんですね。
エレクトーン、小中学生の頃習っていましたので、いいなぁ、なんでやめちゃうんだろう、って思っていました。
また、良くなってきたら再開できますよ!
ぱっくさんもきっとぱぴこさんに愛されて、心の傷も癒されていると思います。
うん。大丈夫、大丈夫。

| ナナ母 | 2007/01/31 13:55 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ナナ母さん
ゴールデンウィークのあたりから、そういえば
見てくれる人が増えたような気がします(^^)
私はストレスだって、気づかなかったんですけど
体の方が正直だったみたいです。
だんなのことでは、こんなに悩まないのにね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| オレンジぱぴこ。 | 2007/01/31 16:37 | URL | ≫ EDIT

ずど~んと落ち込んでたね

ストレス性の難聴ってあるんだね
私もいっぱいごめんねって言う事件があったけど
そのたびにすうくんに教えてもらってます
みんな同じだよね
飼い主さんもワンコも元気が一番だね

| すうらんまま | 2007/01/31 18:28 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>師匠
その節も大変お世話になりました <(_ _;)>
いつまで経っても未熟な飼い主です。

すうくんは、何でも教えてくれるような気がします(^^)
今度悩み相談してみよかな。
ランちゃんの方がしゃべりそうだけど。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/02/01 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/697-25266948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

