日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~その3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その3

カレーにトッピングをするのって、日本だけだろうか?
カツカレーなんて、絶対ほかの国にはなさそうです。
チーズやハンバーグや、etc。

近所に『リトルスプーン』というカレー屋さんがあります。
トッピングもサイズも辛さもいっぱい。
私はクリームコロッケがいいなぁ(*vv)

d050703-1.jpg

昨日の服 反対側。

カレーのとき、福神漬けがよく出てきますが、我が家では
らっきょです。
しかししかし、一回の食事に、そんなに大量のらっきょは
消費できず。カレー以外のときに食べる気もおきないので
次第に残らっきょは、冷蔵庫の中で悠久の時をすごし。。。
いつも、10粒くらいで売ってないかしら?と
悩んでおります。他に合う漬物ってないかなぁ。

d050703-2.jpg

育ってます、さぼちゃん。

もう10年以上前になりますが、兄一家がマレーシアに
赴任していたことがあり、夏休みに訪ねていきました。
インドの人が多く住むマレーシア、カレーも本格的でした。
兄に言われるまま、キーマカレーなど食べたのですが
『ナン』を食べたのは、たぶんこのときが初めて。

本場では、ナンにつけて食べるものだろうから、
ごはんに合うように改良されている日本のカレーとは
全然違うのでしょうね。
最近某メーカーが、中国にカレールーを販売開始した
そうです。
あちらでも、また不思議なカレーになるのでしょうね。

d050703-3.jpg

カレーの師匠に教わりました。
スポンサーサイト

| 主婦ネタ | 16:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

zeppin

いろいろ刺激されて今日はカレーを作っております。14:00から煮込み始めた牛肉&牛すじがいい感じで軟らかくなってきました。今日のルーはzeppin。そろそろ投入しようか、というところです。
~匠の感想楽しみにしております。

| charlie | 2005/07/03 17:30 | URL | ≫ EDIT

ちゃうってばよ!

留吉だろぉが!
留吉!!
購入者に命名の権利があるって…死んだおとたまが言ってたもん
さて…こりから又地獄の復習タイムに突入すっかな!

| 現在進行形女 | 2005/07/03 20:45 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ

育ってるね~ うちの子はすでにあの時点で地肌が見えてかわいそうになってたのよねぇ ぱぴこさんちの子は順調ね。
ちなみにらっきょは嫌いでし!

| ななちん | 2005/07/03 21:26 | URL | ≫ EDIT

Charlieくん
うーん さすが煮込み時間が違いますね。
お子様でも、辛いのだいじょぶなんだろうか?
zeppinは、あの価格帯のルーの中では
美味しいように思いました。
匠、明日レポートさせていただきます。

よぢごろー
もらわれたおうちで、新しい名前にしたほうが
昔を忘れていいんだって( ̄▽ ̄)きょほほ。
あれ、まだべんきょーしていたの?

ななちん
うん、順調、でも何もしてないけどな?
お水をたまに換えてるくらいだし。
この先どうなるのだろーと悩んでます。

| オレンジぱぴこ。 | 2005/07/03 21:58 | URL | ≫ EDIT

刺激されて

年に2回しか作らないカレー、作ってみたわ。
今日はキーマカレー。
初めて作ったんだけど、キットを買ってきたので
わりと美味しくできたわ~。
4皿分作ったのに、2皿分しかなかった我が家って。。。(笑)

| マリィママ | 2005/07/04 10:21 | URL | ≫ EDIT

キーマカレーって、家で作ったことないけど
この前お店でセットを見たよ。
美味しくできるのね。
今度やってみよー。

| オレンジぱぴこ。 | 2005/07/04 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

