日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~年賀状は粘土

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状は粘土

年賀状の売り上げは、毎年減っているそうです。
メールの方が早いし便利だし、無料だし(^^)
私もできれば、全部あけおめメールにしちゃいたいところですが
なかなか世の中、そうもまいりませんな。
特にだんなの親戚とかね ぼそっ

さる
2004年 申

以前は「プリントゴッコ」で、ちきちきと作ってました。
絵を描いたり刷ったり、とっても時間をかけて全部私が仕上げ
キレイにできたのはおにいがいただき。
毎年ぷんぷん怒って、年末終了でした。

とり
2005年 酉

パソコンを使うようになってから、飛躍的に早くなりましたねー
とはいえ、毎年モチーフの粘土を作ってからなので、実は準備に
時間がかかってます。

いぬ
2006年 戌

粘土で年賀状って、どうよ!?と思わないでもないんですけど。
だって、デザイン1つなんですよ( ̄▽ ̄)
これで親戚も友達も会社関係も(おにいの)、送っちゃってますし。
いーんでしょーか。

いのしし
2007年 猪

写真は、年賀状用に作った粘土たち。
必ずどこかに、ぱくぞーを入れてます(^m^)
今年のイノシシくんには、どんな風にぱっくが登場するんでしょう。
ふふふ( ̄ー ̄ 秘密。

ひつじ
これが初めて年賀状になった粘土 羊くん

粘土を使うのは、手描きじゃないけど、いちおー手がかかってます
という気持ちの表れです。気分の問題です。
そんなわけで、今日はこれから印刷です(T▽T)
ああ、ちっとも年末作業が終わりませんよ よよよ。
掃除も後一息だし(←まだやってる)。
終わってほっとするかといえば、おせちが待ってるし(--)

防止策
紙の下には、印刷した年賀状

でも明日は、全部ほーりなげて、ぱっくと遊ぼう(^0^)
なんたってお誕生日だもん♪


**人気ブログランキングに参加しています♪**
お誕生日イブクリック、お待ちしてます。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング









| 粘土ネタ | 19:33 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ランキング

突然失礼いたします。

ワンコサイトを中心としたランク形式の「ワンコランク」です。
http://dachs.nomaki.jp/


貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思い書き込みさせていただきました。


ジャンルは現在15あります。
下記のなかから貴サイトに当てはまるジャンルを1つ登録していただき
指定されたURLにリンクしていただくと、アクセス数に応じてランキングに表示されます。

よろしくお願いいたします。

| ワンコランク | 2006/12/26 20:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ぱぴこさん、こんなかわいい年賀状もらったら、みんな大喜びですよ。
ほんと、みんな、かわいくできてる。

| yukipapa | 2006/12/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

素敵~~~!

こんばんは^^
こんな素敵な年賀状来たら飾らねば!と言って飾るんだろうな~と
妄想爆裂で読んでましたw
やっぱり主役はぱっく君ですものね^^
どの干支になっても可愛い~~v-238

我が家の息子は干支になれないのでその内キグルミを・・・と考えてますw

| モニュ | 2006/12/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

ハピバ♪

ぱっくくん、お誕生日おめでとーー!

パパママの愛をたっくさん貰ってこれからも
元気に過ごして下さいね。
この先もぱぴこさんの作品&おさしんでのぱっくくんを
楽しみにしています。

素敵な賀状を頂ける方がウラヤマです。。。
十二支ぱっくを揃えたい!

| pepe | 2006/12/27 00:34 | URL | ≫ EDIT

素っ晴らしい

ぱっくちん お誕生日おめでとう!
お祝いを言える事がしあわせです。これからも悪顔でマニアなオバチャンを癒してね⊂ ̄* ̄⊃それとこんな素敵な年賀状を戴ける方々がうらやますぃ…棄てられません。X'mas粘土もびにるから出さずに飾ってます(^^ゞ

| ほうぷ | 2006/12/27 01:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/27 01:35 | | ≫ EDIT

おめでとう!

ぱっく君、お誕生日、おめでとう(^_^)/~
この1年も、ぱっく君にとって、素敵な1年で、ありますように(祈)
今日は、ぱっく君と、メッチャ、イチャイチャデイ♪かしらん?
楽しい1日を過ごしてねん!

| すももママ | 2006/12/27 06:51 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

ぱっくん、お誕生日おめでと~♪
同い年のマリィは、既にオバサン化してますが、
いつまでもパピーみたいな若々しいぱっくんが羨ましいわぁ。

年賀状アイデア、いいじゃないですか~。
可愛い年賀状貰って、悪い気はしませんよ。

| マリィママ | 2006/12/27 09:52 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ワンコランクさま
お誘いありがとうございました。

>yukipapaさん
わんこの写真をどーん!とすればいいんですけど
ちょっと恥ずかしくてできないんですよ(^。^;
粘土なら許されるかなと。

>モニュさん
あはは、「あけましておめでとう」って書いてありますけど
飾りますか?
ぱくぞのことは、知らないヒトももちろんいらっさるので
さりげなくです。

着ぐるみの子もいますよね。毎年笑いますよ ぷ。

>pepeさん
ありがとうございます(^^)
今日は何もしない約束を反故にして、午前中は掃除してました。
ぱくぞくん、ごみんなさい。これから遊びます。

十二支、未から始まったので、えーっと午までですね。

>ほうぷさん
ありがとうごじゃいます♪
来年のために、ねずみーらんどぱっくを考えなくちゃ。
年賀状、毎年出してるのは親戚筋くらいです( ̄▽ ̄)
ちっともありがたくない、と思ってるハズです。
それにしても、袋から出さないで粘土を飾ってる皆さんの
多いこと(^^; 出そうよ

>秘密さん
おお、そうだったんですね。

>すももママ
どうもありがとー!まだほったらかしの午前中でした。
こ、これからたっぷり。

>マリィママ
マリィちゃんももうすぐだね!
女の子の方が、どうも落ち着いてる気がするよ。
男子は甘えん坊が多いなぁ。

今年も粘土でごめんなさいの年賀状です。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/27 12:16 | URL | ≫ EDIT

あらら?
昨日お誕生日おめでとうコメントを残したつもりが
残ってませんねぇ・・・寝ぼけてたかしら。

ってことで、おめでとう!(おそッ)

昨日の記事でトラックバックさせていただきました!

| ふーたまま | 2006/12/27 12:49 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ふーたままさん
幻コメントありがとうございます(^^)夢の中に?
遅くないっすよ 今日ですもん。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/27 17:51 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

ぱっく君、お誕生日おめでとう!!
なんてあどけない7歳なんでしょ。
とってもプリティ-なのだわ

今晩はまたお祝いかな♪ママ手作りお料理で(^^)

ウッ、年賀状まだ作ってない・・・どうしましょ
ぱぴこさんから年賀状いただける人は幸せですね。
皆さん、期待してると思いますよ。今年はどんなのだろうってね。

2005年酉バージョン、我が家にもあるんだし(^^)
我が家の玄関はこの時期 永遠に酉年です。うふふ

| あみ | 2006/12/27 18:00 | URL | ≫ EDIT

ぱっくん、お誕生日おめでとう(*^o^*)

今日は、お祝いですね♪♪

しかし、ぱぴこさんの年賀状すごいかわいいんですね!!

こんな可愛いの貰ったら、写真立てに入れて飾っちゃいますね(^▽^)/

| あみたんのママ | 2006/12/27 18:37 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>あみさん
どうもありがと~
今日のゴハン?ノーマルですよ ふふ。
でもレバーを焼いてあげました(^^)
足りないって、怒ってます。
酉のときは、お正月粘土も販売したんですよね。
ネズミはがんばろうかしら?


>あみたんのママさん
どうもありがとう★
いや、謹賀新年なカードを飾るのもどうかと(^m^)
住所や名前も入ってますし。ふふ。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/27 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/660-b0c8c6b8

TRACKBACK

プロジェクト×年賀状

今日のふーた地方は朝からどんより。夕方には嵐のように雨と風になった。わたしはといえばちょっと風邪ひきかけのようで新しい写真を撮る気力がなく ぐったり。っちゅーか、ネタがないので(コレが本音)オレン

| ふーたのヘタレな日々 | 2006/12/28 16:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

