日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~出がらし茶

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出がらし茶

クリーンアップ大作戦続行中です。
本日は難所の「キッチン」
冷蔵庫の上を、数年ぶりに見ました。
とても人間の食べ物が入ってるとは思えませんな ( ̄▽ ̄)
という有様でした。

あれやこれやで、今日も筋肉痛MAX。
夜粘土なんか、できそーにないんですけど、どうしましょう。

なんて泣いてる間に、こんな素敵なお花が。

びゅりふぉー
ぷりちー!

送り主はラヴィ天使&アンジュちゃん
さんきゅー!

早いもので、ラヴィちゃんが天使になってしまってから、もうすぐ
1年になるのです。
去年のクリスマスの日に、病と闘って闘って、お星様になったラヴィちゃん。
翌日訪ねたラヴィちゃん邸には、いつもの倍以上変な絹ぞう(ラヴィママ)が待っていました。

今も
変わってませんよ

到着して、あれこれしゃべって、かれこれ1時間ほど経った頃
「あらやだ~ お茶でもいれようかしら」と立ち上がった絹ちゃん。
で「お茶っぱがなかったわ( ̄▽ ̄)」と、出がらし茶をいれてくれました。

その後、仕事を終えたラヴィパパが帰ってきました。
湯呑みを見て「お茶がありませんね!」とそそくさ立ち上がるパパ。
おかまいなく( ̄ー ̄;)出がらしですしっと言ってると


「まだ色が出ますから!!!」

と、キッチンで必死に急須を降るパパの姿。

そんなわけで、出がらし茶を見ると、ラヴィちゃんを思い出します。

ラヴィ邸の名誉のために言っておくと(^m^)
その頃、ラヴィちゃんの具合が一進一退で、絹ちゃんは片時も
目を離せなかったのです。
お買い物にも行けず、パパが仕事帰りに買ってくるといった感じで
食欲もなかった絹ちゃんは、あまりモノを食べてなかったのです。

今はやっと、アンジュちゃんのおかげで笑顔になれたね。

そんな素敵な出がらし茶の思い出は置いといて
(あ、後でお茶を特別にいただきましたよ ふふふ)

クリーンアップの合間に、床屋さんに無理言って、爪切りを
していただきました。ついでに顔まわりやらおなかやらetc.
どこかに連れてってもらえるぅーと喜んでいたら、床屋さんだったぱくぞー。

ちぇ
聞いてないよ

お耳が短くなって、またまた幼児化しました(^m^)
これですっきり正月を迎えられます。ありがとうございました☆


おまけ。
加湿器の働き具合を確かめるため、湿度計を購入。
どうやら、役に立っているみたいです。ほほう。

何パーセント?
温度計つき

お風呂場でも測ってみよーっと。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
明日はイブね!クリックね。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング







スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 18:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

!!

O府でDPからの可愛いおきゃくさまが心配で尻尾ふりふりに忙しくしていますわたしが知りたかった「でがらし茶の謎」スッキリしましたv-363
クリーンアップお疲れ様ですv-435

| ほうぷ | 2006/12/23 20:09 | URL | ≫ EDIT

ぱっく君もきれいになったね。

こんばんは。ぱぴこさん。
今日もクリーンアップ大作戦お疲れ様です。
台所一番嫌いな場所。いつやろうかなぁ~と
のばしのばしになっています。v-394
ぱっく君もきれいになってよかったねv-343
うちの子達もきれいになりました。さっぱりしたよ~v-286

| moko&coco | 2006/12/23 21:48 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ほうぷさん
一部ロシア語のように、意味がわかりませんが
なんとなくお気持ちは解釈いたしました(^0^)

>moko&cocoさん
ぱくぞー爪切りしてもらっただけなので
きれいになってないのですよ うふふ。
ぱくぞのクリーンアップが、今年の仕上げかな(TへT)

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/23 22:23 | URL | ≫ EDIT

美男子さん^^

ぱっく君若返りできてうらやましい!w
家も台所は後回し・・・換気扇がとても怖いですv-12

| モニュ | 2006/12/24 00:54 | URL | ≫ EDIT

お掃除♪

松井棒効果恐るべし!ですね(笑)
家は未だやる気が出ず、そろそろやばいです(ーー;)
そうそう!昨日シアンへお邪魔したんです♪春に引っ越した今の家から20分で到着と近かったです♪パパも気に入ったようで、今度はランチに行こうかと(*^^*)ジーク君にも会わせていただき、蓮が短い尻尾をプリンプリンしてました(笑)ぱぴこさんの作品を生で見れて嬉しかったです!!

| 蓮ママ | 2006/12/24 08:56 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこ。さんこんにちは~

ぱっく君とお鼻…もといお花i-262のコンビ、とても優雅でございますね~~i-178
とても心が洗われまするe-420

でも母…極悪ぱっく君が好きだすe-415…←レアネタが諦め切れません(笑)

| ヤマト母 | 2006/12/24 13:23 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>モニュさん
ふっふっふ 永遠の少年ですよ(^^)
換気扇は、見ないことにしました。ほほ。

>蓮ママさん
あ、HN変更ですか。
シアンでcafeデビューなんて、蓮君いいとこの
おぼっちゃまですね!うらやますぃ。
あそこには無駄に粘土がありますし、たまに増えますので
ちょいちょい訪ねてくださいね(^-^)

>ヤマト母さん
ぱくぞは気をつけないと、花を食うんですよ。危険です。
撮影中も要注意。
レアネタ、年内に最高のものをお届けできるように
頑張ります。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/24 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/657-d4390575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

