日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~クリーンアップ開始

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリーンアップ開始

★イベントの詳細・アンケートはこちら★

昨夜、世にも恐ろしいお掃除番組を見ちゃいましてね(--;)
マツイ棒を持つ某女優さんが、突然来てダメ出ししまくって
大掃除する番組です。
見てたら「やらなくては。」とうっかり思ってしまいました。

玄関から
何はともあれ、玄関から。

なんせ、玄関が汚いと幸運が入ってこないそーで。どうりでな( ̄ー ̄;
ドアから壁から棚から、中から外からすっかり拭きました。
タタキも拭きましたよ ええ。

塩入れた水で拭くと、お清めになる、なんて聞いたもんですから
うっかり塩コショウしそうになったり。

で、ヒマで仕方ないことに気づいた彼は。

残骸
へるぷ・・・

うぉー!仕事増やしとるし!
仕方がないので、必殺おにゅーのオモチャ。

クリームパン
悪い顔してますな。

お風呂の残り湯で掃除したら、良いことが(^^)
拭き終わった玄関から、昨日の入浴剤の、ローズの香りがほんのり
するではありませんか。うーん大満足。

 かじかじ
かじかじ小僧。

玄関上の怪しい戸棚の中身も整理整頓、すっきりしゃっきり。
極狭玄関なのに、2時間半もかかってしまいました。
どう考えても、家全体は本年中に終わりませんな。はっはっは( ̄▽ ̄)

ところで、嬉しいお便りをいただきました。
以前WELCOMEボードをご依頼されたAiさんから、
無事に挙式が済んだとご報告がありました。一部抜粋です。
『・・・ウェルカムボード、大人気でした☆
みんな写真を撮ってましたし、何より式場の方が
「こんなのはじめて見た!」と驚いていらっしゃいました・・・』

粘土屋冥利に尽きるお便りです(TへT)

このボードの中に作った愛犬のモモコちゃんが、お式の2日後に
天国へと旅立ったそうです。
ご依頼時にも、高齢でとは聞いていたのですが
お式をしっかり見届けてから、旅立ったモモコちゃん。
こういうお話を聞くと、やっぱりわんこって家族の一員なんだな
と改めて思います。
Aiさん、どうか幸せな家庭を築いてくださいね。
モモコちゃんがきっと、見守ってくれてますから(^-^)。

しょっく
たった1時間ですよ とぼとぼ。


★今日の粘土講座★

早い!!相変わらず早すぎますよ(^0^)のjunkoさん。
門松は、以前いとう先生の講座で習ったものだそうです。
まんまるいのくん、いい味出てますね!
来年もどうぞよろしくです。

ありがとう

年末年始の忙しいさなか、ぜひとも作ってくださいませ。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
打たれ強い必殺管理人、ぱぴぞうに愛のムチを。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング



スポンサーサイト

| 主婦ネタ | 18:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
私も、昨日みました!
そして、今日から大掃除してます。
やっとキッチンだけキレイになりました(^_^;)
玄関の床を拭かなきゃダメなのかと思うと、
あの番組を見なかった事にしたい気分です。

今から、まだまだ掃除頑張ります(='m') ウププ

粘土は・・・出来るかなぁ?
掃除が終わってから、チャレンジします(*^▽^*)

年内に掃除終わるのかな・・・・・・・・

| あみたんのママ | 2006/12/22 20:53 | URL | ≫ EDIT

お掃除番組

こんばんは。ぱぴこさん。
見ましたよ~マツイ棒のお掃除番組!!
あんなになる前に手を打たなければ・・・と
そんな私もお掃除しました。ほんの少し。
今年もあと9日。ん・・・・見える所だけ掃除します。v-389

ももこちゃん。ちゃんと見届けてさよならしたんですね。
心温まるお話ありがとうございます。
Aiさん。末永くお幸せに・・・v-345

いのこちゃん~待っててね!!
頑張ってお掃除済ませるから~i-229




| moko&coco | 2006/12/22 20:55 | URL | ≫ EDIT

見ました!

私も見ました~!
風邪で寝込んでたので、治った今日はプチ大掃除DAYとなりましたよ(汗)洗濯機の掃除は結構見れてよかったなと思いました♪うち、パパの実家からのお古なので(苦笑)
そうそう!先週チャンプが泊まりに来てたんですよ♪すっかりお兄ちゃんのように思ってくっついてましたv-238

| 順子 | 2006/12/22 21:12 | URL | ≫ EDIT

偉い!

私も見たけど、一夜明けたら、どこへやら~♪♪♪
でも、美容に関係あるという、洗面所だけ、ちょっぴり(*vv)
ウェルカムボード、喜んでいただいたり、ビックリしていただいたりで、嬉しいですよね(^^)v
きっと、ももこちゃんも、幸せの中で旅立ったのね。

| モモ&ゆう | 2006/12/22 21:34 | URL | ≫ EDIT

おニュー・・・

上から するすると読み進んで行き・・・
おニューの所で飛びました。鼻水。
ぱっくんてさー、ハムハムして遊ぶのではなく、
食いちぎって遊ぶんだね。クク

| 寿助 | 2006/12/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>あみたんのママさん
見ちゃいましたかーー
最後は強烈でしたね。あそこまでいったら
人間終わりますね( ̄▽ ̄; 気をつけよう。。。

掃除は、そこそこ頑張ります。

>moko&cocoさん
マツイ棒がうまく作れないんですけど、そこから
ダメでしょうか!?
いのこちゃんは、いつまでも待ってますよ。ふふ。

>順子さん
あれを見ると、ついやらなくてはと思いますよね。
終わってから、棚の後ろのホコリをかきだしました(^^;
洗濯機?あれ、そこ見なかったかも。
エアコンのフィルターは、実行してみようっと。

>ゆうさん
ええっ きっとゆうさんちはキレイだからだよ~
うちはね(号泣)
毎年、年末にならないと腰があがらないのは、なぜかしら。

>シュウちゃん
鼻水なのねっ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪
はむはむ、じゃないね。
きーっ きーっ て感じよ。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/22 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/656-8fe320e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

