日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~12月粘土講座はまんまるイノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月粘土講座はまんまるイノ

★アンケート、引き続き募集中です。イベント詳細もこちらへ★
行けないけど、案内状欲しい! 行けないけどリクエストしたい!
などなど、全然おっけーです(^^)
イベント情報については、こちらのページでご確認下さい。

今年も残りわずかの、この大忙しの時期に
粘土講座です。参加してくれる人はいるんでしょーか。
ということは置いといて、始めます。
お題は「まんまる猪親子」

親バージョンを作ります。子バージョンは色違いなのと
ちょっぴり小さめに作っていただければおっけーです。

使う色
こげ茶色、ベージュ、白、黒 これだけで作りますとも。

まず ベージュで、まんまるりんを作ってください。
大きさはフリーダムです。作りやすいサイズでどうぞ。
丸めたら上からぺたぺたとして、おまんじゅうにして下さい。

1
まずはボディ作成

鼻。こげ茶色をちょっぴり丸めて
ぺたり
真ん中にへらでスジを2本つけます。
先ほどのおまんじゅうにぺたり。

2
鼻ぶー

目。黒を丸めてぺたり。
頑張れる人は、白もぺたりとして、貼り合わせます。
頑張れない人は、黒まるだけでおっけー。
おまんじゅうにはりつけます。

3
おめめ


耳。ベージュをころころして、しずく型にし、ぺたり。
おまんじゅうにはります。

4


牙。白を指でころころして、そのままおまんじゅうに
はります。

5
牙なのよ

模様。こげ茶をころころして、好きなようにおまんじゅうに
はります(^m^) いっぱいつけたい人はいっぱい。
ちょっぴりでいい人はちょっぴり。

6
お好きなだけ、つけるがよい

しっぽ。こげ茶を細長くして、くるりとまるめ、お尻あたりに。

7
くるりとね

足。こげ茶を4つ、小さく丸めます。
おまんじゅうにはりつけたら、へらでくいっとスジをいれ
ひづめのように。
完成です!!

8
足をつけたら完成

まんまるりーん!!

9
飾ってみました

子いのさんは
ボディ、耳・・・こげ茶
鼻、足・・・ベージュ
模様・・・白 で作ってね。

もう少し猪らしくしたい人は、おまんじゅうを
マヨネーズ型にしてみましょう。
目も怖くすると、いいかも?
後で作ってみますね。

試作品で使っていた目について、質問がありましたので
お答えします(^^)
穴のあいてないビーズはこちらのお店で販売されてます。
こちら

黒で作ってますが、違う色にすると、また表情が変わって
楽しめるかもしれません。

お正月までに頑張って作ってくれた人は、どうぞ
ご一報くださいませ。
年明けちゃっても、ぜひトライしてみてね。

しょっく
くそう 主人公なのに

*粘土屋からのお願い*
粘土講座で作ったものについては、著作権を放棄しています。
お好きなように作っていただいて構いません。
(ご連絡いただければ、小躍りします)
ご質問など、自由に受付ます(^-^)

それ以外のものについては、販売品、非販売品を含めて
すべて著作権があります。
模倣・デザイン盗用は一切ご遠慮ください。
また、作り方や材料についても、お答えできかねるものも
ありますので、ご了承くださいませ。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
作るぞ!と気合の入った人はくりっく、
見てるだけ!の人もくりっく。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング


| 粘土講座ネタ | 14:46 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

なにがすごいって、
ぱぴこさんの講座のお題、
簡単にできるようにいろいろ考えてくれてるんですよね^^
さりげなく、初心者でも作りやすいようにしてくれてますね~
さすがだわぁ。

| ふーたまま | 2006/12/21 20:21 | URL | ≫ EDIT

可愛い!いの子ちゃん

こんばんは。ぱぴこさん。
粘土講座!ころころまんまるいの子ちゃんv-533
またまたかわいい~ですね。
早速作りたいと思いますが・・・・v-389
トリミングも明後日だし。クリスマスもやってくるし。こ掃除(笑)もあるし。
大晦日に紅白見ながら作ろうかな。と思っています。
出来たら見てくださいね。v-410
(でも早く作りた~い。v-360

| moko&coco | 2006/12/21 20:37 | URL | ≫ EDIT

かわいい~

本当に、簡単に作れるように工夫してくださっているようで、初心者としてはうれしいです。
マヨネーズ型も興味ありますが、どうなるかなぁ~。
すでに、いの親子を飾るための台を100均で購入(^◇^;)
しかし、年賀状用の制作物もあるので、年内にできるのか!自分!!
いや、でも、掃除ほっぱらかしてでも紅白見ながらでも作ります。
(^u^)プププ

| ナナ母 | 2006/12/22 09:46 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ふーたままさん
え、なになに、私も作ってみようっと。。。
(行間を読んでみました)

>moko&cocoさん
まったく、この忙しい時期に粘土やってる場合じゃ
ありませんよね。
私は粘土やってる場合なんですけど、ね、ねね、粘土する
時間がなくなってきたぁ

>ナナ母さん
台が用意できたら、準備万端ですよ (^m^)
私も年賀状ー!ああ、なんで年末ってこんなにハードなの。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/22 18:51 | URL | ≫ EDIT

あ!

お目目の情報、ありがとうございました。
早速頼んでみましたよ。
意欲だけはまんまんなんです(笑)

| ナナ母 | 2006/12/22 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/655-2ed1c6a6

TRACKBACK

12月粘土講座~♪

もう今月は寒さと眠気に負けてダメかもしれない・・・とほとんど諦めていたんだけど、なんとかカナゴンの寝付いた隙に、頑張ってやってみた~♪♪ぱぴこさんの12月粘土講座~♪いのししです。豚じゃないよ。       ...

| しらしら日記 | 2006/12/29 23:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

