日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~久しぶりに粘土

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに粘土

★イベントアンケート募集中です★

いやいや、ここのところずぅっと粘土してますから(かれこれ3ヶ月?)
久しぶりってのは、あてはまらないんですが。
販売用以外の粘土を、久しぶりにしたのです。

いの
いのひひ親子&もち。

ほんとはこれ、12月の粘土講座にと思って、試作してみたのですが
ちょ、ちょっと難しいかな?
さらに、いのっちに見えないし!
餅は簡単ですよ( ̄▽ ̄)餅は。

いの
どうだろう?

というわけで、もっと簡単バージョンを思案中です。
早くしないと、年明けますね( ̄ー ̄;

ぱくぞーくん、抱っこして降ろすと、なぜか私のことを
「くんかくんか・・・」します。
今まで誰か抱っこしてた?風。


あんたですよっ!!



間違いなく。
それでも一応、確認しないと気がすまないようで。

くんか
確認確認

負けずに私も
「くんかくんか」します。

「この子は誰かな?ぱっくちゃんかな?違うかな?くんかくんか」

くんか返し
くくんのくん。

ええ、アホ親子ですよ( ̄▽ ̄)

おいら
自慢になりませんな。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
ぱくぞーにくんかくんかされたいあなたは、そっとくりっく。
くんかくんかしたいあなたは、激しくくりっく。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング






何とご一緒になのかしら、と突っ込んだ人はくりっく。

スポンサーサイト

| 粘土ネタ | 13:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

粘土講座・・・

こんばんは。ぱぴこさん。
可愛い~v-410いの子ちゃん親子。
粘土講座だ!と思ったら・・・・。
いのっちに見えますよ~v-533
簡単な12月の粘土講座おねがいします。
イベント準備の合間にちょちょいと!すごい。

ぱっく君「くんかくんか・・・」うちもやります。
なんでかなぁ?いちを確認のつもりなのか。
君の匂いしかしないよ!v-286
そのしぐさがまたまた可愛いのですが・・・。

| moko&coco | 2006/12/19 19:15 | URL | ≫ EDIT

PC直ったかも?w

今日はスムーズにこの画面にこれました!(やった~~!)
ぱっく君くんかくんかしますかw家のにゃんこはすりすりしますよ^^
外から帰ってきても抱っこしてもお風呂に入ってもすりすり・・・
お返しはもふもふついでに私がくんかくんかしてますw

いのっち可愛いです~、これを作ったのが他の粘土の合間だなんて凄いです!

| モニュ | 2006/12/19 21:28 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>moko&cocoさん
いのしし、難しいです~ うっかりするとぶーちゃんに。
元々似てるしなぁ。
なんとか簡単いのっちを、作ってみたいと思います。

>モニュさん
パソコンの調子はどうですか?
このブログの設定がいけないのかすら。
にゃんこさんは、自分の匂い付けをするのかな。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/19 22:01 | URL | ≫ EDIT

かわいいいのしし親子v-10
ぱぴこ。さんが作成すると、どれもくりくりっとしてかわいいですv-238

わがやのわんこsは、あまり私のにおいチェックしないかもv-16
わんこによるんでしょうか・・・
むしろ、触って!!と背中や頭を向けてきます。

| ayaka ai | 2006/12/19 22:07 | URL | ≫ EDIT

かわええ!

いのっち親子、かわいいですねー!
しかし、やっぱり小さいっすね(^◇^;)
あの、質問なんですが、お目目に使っているのはなんですか?
ビーズではなくて、そういう専門のなんかがあるんですか?

| ナナ母 | 2006/12/19 23:45 | URL | ≫ EDIT

いのいのに見えますとも!
んで、こらまた、ちっちゃ~い!(笑)

餅はね、自信あります。
3倍大ぐらいならね、つくれるね。(笑)

| ふーたまま | 2006/12/20 09:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

いのさん親子、かわいいですね~
でもこの小ささ、私だったら米粒に絵を描く並みの難しさ
だと思われます。すごいv-237
私も実家の犬の耳の匂いを嗅ぐのが好きなので、いつも
迷惑がられます。でもくんかくんかした後に、「ぶしっ」と
くしゃみをするのはやめて欲しいです。
くせっ!と言われてるようで・・・v-388

| みつばち | 2006/12/20 10:16 | URL | ≫ EDIT

くんかくんか、されたいっ。

いのしし親子&もち かわいいですね~♪
自分でもこんなにかわいく作れたらいいだろうなぁと
毎回思います・・・。でもたぶん巨大化・・・。

| みー | 2006/12/20 11:42 | URL | ≫ EDIT

かわいくできてる~

いのっち、かわいくできてるよ。いの親もうり坊も、目がとってもかわいいですよ。

まったく、ぱっく君、ぱぴこさん、仲良しですね。名コンビですね。

| yukipapa | 2006/12/20 12:28 | URL | ≫ EDIT

いの子親子、かわいいですね(〃▽〃)
私も謎の物体なら作れる自信がありますが?
何なら今度作りましょうか?・・・結構ですか、そうですか。

ぱっく君、くんかくんかいいですね~!
私もしたいですね~。
先程、我が家のチャッピーをくんかくんかしたんですが、ボロ雑巾のような匂いがしました(^ ^;)
そろそろ風呂へぶち込まねばならないようです(* ̄m ̄)

| Mizuki | 2006/12/20 13:40 | URL | ≫ EDIT

ohenji

> ayaka ai さん
くりくりっとですか(^m^)ふふ
わんこさん、チェック魔ではないのですね。
でもかまってかまってっ子なのですね(^^)

>ナナ母さん
大きさはですね 粘土どけち大作戦だからですよ。
人によって、作りやすいサイズってあるみたいです。
お店、ブログで紹介しますね。

>ふーたままさん
3倍ですね きっちりきっちり測らせていただきまそ。

>みつばちさん
米粒に字を書いたことはないですが、必ずその例えに
なるのは全国共通ですね~
ぶしっとされますよ!鼻水飛ばすなーー!!って
よく騒いでます。

>みーさん
巨大なもち、お正月のお供えになっていいかもですよ。
作ってみます?

>yukipapaさん
はい、我が家のチームの極悪コンビです。

>Mizukiさん
謎の物体ってなんだろう 見たいです すんごく。
わんこはなぜすぐ、香ばしい匂いになるんでしょうね(^。^;

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/20 18:13 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!

私もお正月に向けてなんとかイノシシを・・・と、デザインだけ考えてたんだけど、どーにも豚になっちゃって(^^;)
頭の中だけで終わってますです。
さすが、ぱぴこ師匠!かわいいですね~♪
粘土講座、楽しみ☆

| しらす | 2006/12/20 21:45 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>しらすさん
いのししって、なじみがない動物ですよね。
豚さんに似てますのに(^^)
色を変えると、たぶん豚に見えますよ これ。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/21 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/653-4720b831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

