日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~あーてぃすとまーけっと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーてぃすとまーけっと

気分転換にもってこい♪のイベント、横浜赤レンガ倉庫にて
あ~てぃすとまーけっと開催ですっ
何回行ってますか このイベント。
何度行っても楽しいっす。
てなわけで、今日も毎度、tukiくんと吊るんでお出かけです。

あ~てぃすとまーけっととは?
簡単に言うと、手作り品だけを集めたフリーマーケットです。

看板
クリスマス時期に来たのは初めてじゃん。

開場前に着いたので、アンケートに答えてスピードくじを引いたら

あ
あたり。

なんと、フリマで使える500円券をげっとです。
どうするんでしょう、こんなところで運を使いまくり。

tukiくんのお目当ては、一度講習会にも行ったぷすぷす教室の
先生のブース。( A’s Sweets! )
先生のブースは、1日限りなので、開店直後に突進しました。
いや~可愛い。でもお値段も張るーっ(T0T)
でもでも、それくらいつけないとだよな。
手作りしてる身なので、値段のつけ方の難しさはいつも感じます。
フリマで値段を見ると、う、高っ と思うより、こんなに安くて
いいのか!と思うことが多いです。

げっと
先生のブースとさりげなくげっと品。

先生の隣のブースで、大好きな4つ葉のクローバーモチーフを
発見して、衝動買い。

くろーばー
tukiくんも真似っこげっと。

もう1つのお目当て品、はんこ屋さんへ。
前回「ぱっく」のはんこを作ってもらったので、今日は「ぱぴこ」を
作りたかったのでし。
新商品という、動物のモチーフがツボだったので、おんまさんで
作ってもらったよぅ♪

ひひーん
tukiくんはゾウ。

100店舗ほどのブースをぐりぐり回って、あれ欲しい、こっちに
しよかなとぶつぶつ言いながら、ちきちきげっとしてしまいました。

これも
お皿ぐー!シールかわゆいっ!

見て回ると、自分でいいなと思うデザインは似ていることに
気づきました(^^)
シンプルですっきりしたもの。
うーん、これを目指して頑張らねば。と思うことは思ったけど
参考にはなりませんでした(T_T)  そんなもんさ。

帽子も欲しかったなぁー。ツリーも気になったなぁー。
でも欲しいものがまだあるうちに帰らないと、電車賃も
なくなってしまうので( ̄▽ ̄;
いそいそ、退却。

いつもは赤レンガで力尽きるのですけど(^m^)
せっかくおされなみなと横浜へやってきたので
クリスマス気分を味わうことに。

つりー
びゅりふぉ!

近くのショッピングモールのツリー。
時間がくると、音楽に合わせてイルミネーションが変わるそうです。
何時にー?と思ったら5時半以降。
そっか、カップルで夜のデートに来なくちゃいけないのね!
夜出かけない主婦2人は、いそいそ帰宅の徒へ。

ミナトヨコハマは夜素敵な男性と来るべし。
ここ大事です。 テストに出ます。

えーっ!
お留守番してたこの方は。

久しぶりに、楽しいお出かけdayでした。
tukiちゃん、さーんくす★

**人気ブログランキングに参加しています♪**
明日からイベントまっしぐらでお願いしますね。と思った人は力強くクリック。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング





スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 18:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして
(別の名前で粘土には応募してましたが・・・)

妻と二人毎日ぱっくちんの更新を楽しみにしています。
いつかはぱっくちんのようなシーズーと暮らしたいね。
なんて話をしていました。
クリスマスプレゼントに粘土をと思っていたのですが・・・
自分のくじ運が無かったため外れてしまいました。

そこで思い切ってクリスマスプレゼントにシーズーを贈っちゃいました。
うちのちょー助がぱっくちんのような素敵なわんこになりますように。

はむふぅ  にゃむふぅ



| 89NC30 | 2006/12/10 19:44 | URL | ≫ EDIT

わー!楽しそう!
こういうマーケット大好きです。
去年もこの、マーケットの記事わくわくしながら
読んだの思い出しましたわ。

| ノリ@NZ | 2006/12/11 05:04 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>89NC30さん
なんて読めばいいのかしら(^^;
ご応募くださったのですね?( ̄~ ̄;) ウーンどなたかな?
シーズーさんを迎えたとは!びっくりびっくり。
ちょー助くん、末永くよろしくね。

>ノリさん
それがね、楽しいんですよヽ( ̄▽ ̄)ノ はっはっは。
カメラが電池切れ寸前で、あんまり写真はないのですけど
つぼつぼショップがいっぱい。
次回も行ってしまいそう(*vv)

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/11 08:39 | URL | ≫ EDIT

センスがないので
そういうマーケットにも鼻が利かないのですが
実は大好きです。(笑)
パンチ、ほんとにいろんな形のがあるんですね!

| ふーたまま | 2006/12/11 09:54 | URL | ≫ EDIT

次回は

出展者でね(・m・*)

楽しいよねここは!
お買い得品を見つけるのがおもしろいですね

| すうらんまま | 2006/12/11 11:11 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ふーたままさん
探すといっぱいあるのですよ(^。^) この手のフリマ。
手作り品フリマ、楽しすぎますよぅ。
パンチは、そろえだすとキリがないかも。

>ししょ
また、そんな簡単に。出てみなっ

momojiせんせが出た時より、店が減ったかも?
でも面白かったよ。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/11 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/644-2ab54a9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

