日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~ハロウィン粘土のお詫びについて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン粘土のお詫びについて

あちこちで、目にされてる方も多いでしょう。
広島ドッグぱーくの、その後の問題について。
私は現場に行ったこともないし、テレビ放送も見てません。
誰が正しくて誰が悪いのか、わからないのが実情です。

何のことかわからない、という人は
きっこさんのブログで、ご確認を。
他でもたくさん取り扱われているこの話ですが、どうも
どちらかよりの立場が多くて、公平な判断が難しいです。
わりと冷静に書いてらっしゃるので、ここが良いかと。

その1 その2 その3

私がしなくてはいけないこと、それは
私のブログを見て、寄付金を送った方に対して謝罪することです。
もちろん、だますつもりではなかったのですが、結果的に
皆さんのご厚意が、あまり反映されない状態になってしまって
いるようです。
申し訳ありませんでした。

一番しなくてはいけないこと、それは
ハロウィンの粘土を買ってくださった皆様に、謝罪することです。
チャリティーという名目で、貴重なお金をお預かりしてしまったこと
申し訳ありませんでした。お詫びいたします。

粘土を買ってくださった皆様、あれはチャリティーではなく
粘土屋のフトコロに入ったと思っていただけないでしょうか。
そして、チャリティーだから買ったんだ!あんなものいらねーや!
とお怒りの方には、きちんと返金させていただきます。
どうか、遠慮なくお申し出下さい。
メールでも秘密コメントでもおっけーです。

すみません

でもでも。一番怖いのは、「動物愛護団体なんて、怪しいんだ」と
思われてしまうこと。
本当に助けが必要な犬がいっぱいいて、そのために私財をなげうって
活動してらっしゃる方まで、疑われてしまうことです。

困ります

ハロウィン粘土は、寄付金がどのようになっていようとも
困ってるわんこを助けたい、という気持ちから作りました。
それは嘘ではありません。

今後、チャリティー粘土の販売はしないと思います。
それは、保護活動に協力しない、ということではありません。
自分で思うところあれば、どんどん協力は惜しみません。
が、皆さんを頼るのは間違いだった気がします。
本当にすみませんでした。

早くこの件が、解決しますように。
残されたわんこたちが、幸せな家族にめぐり合えますように。
祈ることしかできません。

助けて


と、ちょっと暗くなりましたので(^。^)元気よく。
この件に関して、あれこれ考えるところはありますが、私などが
意見を述べてもなんの足しにもなりません。

犬ブログの中にも、里親をされてる皆さんがたくさんいらして
いつも頭が下がるばかりです。
私なんて、ぱくぞーだけで頭いっぱいなのに。
とても他のわんこのことまで、気が回りません。

手も足も出せない私にできるのは、がんばってる人を応援すること
くらい。
そんな焦りから、今後も、間違った情報を流してしまうかもしれません。
そんな時は、遠慮なく叱咤して下さいね。

と、たまには真面目なことも書いてみる 今日この頃。

**人気ブログランキングに参加しています♪**

クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| ご連絡などネタ | 18:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まちがえた?

パックンのお写真が出てくるまでは
間違えて他所のブログ?って思うほど真面目な文章でしたね
ちょっと違うと思うよ
みんなそうは思ってないよ

世の中、そんなに甘くない!正義は勝つ!
チャリティ粘土の寄付金は無駄にならないと思いますよ

| すうらんまま | 2006/12/06 19:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/06 19:19 | | ≫ EDIT

信じましょ

ぱぴこさん、信じましょ。
あの寄付金はドックパークのわんこの為に使われたんだって!
500頭以上のわんこが今は間違いなく、暖かい里親さんの元で
幸せに暮らしているのですから・・・
その為に必要なお金だったのですよ・・・きっと
ぱぴこさんはその時自分が出来ることを精一杯やられたのです!
それによってわんこの未来は広がっていったのですから・・・
だからどうか謝らないで下さい。




| あみ@一般人 | 2006/12/06 19:54 | URL | ≫ EDIT

いいの^^

使い道など さほど気になりません  現実に幸せになったワンコがたくさんいるんだもの^^  何もできない私よりは ましでは.....ぱぴちゃん 気にしないでね  自分ひとりでは何も出来ないけど みんなで出来ることってあるんだよ^^ 感謝してます^^v

| ちゃいママ | 2006/12/06 20:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/06 20:28 | | ≫ EDIT

私はぱぴこさんの思いに賛同してハロウィン粘土をゲットさせて頂きました。それはその時に私ができることの一つだと思ったからです。広島に行って犬たちのためにボランティアをすることや里親になることは無理でも、少しでも犬たちの為にできることをと考えて抽選に参加された方が多かったのではないでしょうか。それがこんな形で問題が発生していること、それによってぱぴこさんが心を痛め、もうチャリティー粘土は作らないと仰るのが残念でなりません・・・
ハロウィン粘土では、ぱぴこさんやブログの読者さん達と一緒に寄付を~ということも嬉しかったし、ぱぴこさんの頑張りは読者のみんながわかっていることですよ~♪

微力ながら私もその時に自分ができることをこれからもしたいと思うし、その為にも今回の件を最後まで見届けなければなりませんね・・・。
残されたわんこが素敵な里親さんにめぐり逢えるよう、そして世の中のすべての犬や猫たちが幸せな生涯を送れるようにと願うばかりです。
(内容がまとまらないまま書き込みをしてしまって申し訳ありません・・・)

| みー | 2006/12/06 21:01 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>しっしょー
良かったわ、ぱくぞの写真を貼っといて(*vv)
皆様優しいので、誰も私を責めていないのだけど
謝るのがスジだと思ったので。
寄付金、ものすごく集まっていたんですね。
金額見て、びっくらしちゃった(^^; 小市民?

>秘密様
ありがとうございます <(_ _)>

>あみ@一般人さま(^m^) 
ぷぷ 一般人てつけなくてもだいじょぶだってば。
はい、私はと言えば、少しは役に立ったんだろうと
勝手に思っています。
例え、誰かのお食事代になったんだとしても、わんこの
ために働いてくれた人ならば、それでもかまわないと。
でも粘土は私が扇動したので、謝るのがスジです。やはり。

>ちゃいママさん
あ、やっこさんのライバル(^m^)
放っておいたら全滅してたかもしれないわんこたち、
たくさんの里親さんに引き取られていきましたものね。
たくさんの人に、行方を見守ってもらわないと
いけません。

>秘密2さま
ありがとう2 ぺこ <(_ _)>

>みーさん
そうですね、実際体を動かされた方は、歯がゆい思いを
されてるんじゃないかと。。。
私のことは、心配いらないです。全然悔しくなんか
ありません。へでもありませんP_(^_^ )♪
ぱくられた事の方がよっぽど!(あら、コドモね)
このことで、心を痛めてる人が実際たくさんいるので
それが悲しいですね。。。みんなわんこのために
一生懸命やってるだけなのに。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

ドンマイp(^^)q

『ハロウィン粘土は、寄付金がどのようになっていようとも
困ってるわんこを助けたい、という気持ちから作りました』
↑これですよ!これ(=^・^=)
オマケに私などはハロウィン粘土をゲトできラッキーでした。

確かに個人的に寄付をされた方(自分もですが)や
ボラに参加された方の中には納得出来ない方も
居ると思います。
でもその時は『ワンの為に!』と思って行動したのですから
仕方ないです。
実際幸せを見つけたワンが沢山居る事が救いです。

ただ心配してらっしゃる様に一生懸命やってる方々が
同じ様に思われてしまうのが怖いですね。

| pepe | 2006/12/07 00:04 | URL | ≫ EDIT

ワンコのためならなんのその

すべて皆様と同じ意見です。
もうそろそろ、ぱぴさまが、こういう事を書かれるのではと思っておりましたよぉ~。
でも、幸せになってるワンと、家族がいるのも事実!
治療費になってる部分もあるでそ・わたしもね、ワンのお世話して戴けるなら食事代にされてもボラさん方を労う、びーるになってもいいのv-275まだまだ終わってないんやから~!!そりに、皆さん、ぱぴさまの作品欲しいし気持ち一つになりたかったんだと思うから・・・v-218
あのぅ・・・そりととんでもないおさしん
ごめんよぉ~まだPC使いこなせてないし、しかもデカイの・・今日気が付きましたv-436

| ほうぷ | 2006/12/07 01:53 | URL | ≫ EDIT

気にしない気にしない

私も数日前のブログに書きましたが、あくまでも
取材側の一方的な意見しか書いていなかったので、
どーなのよ?ってな書き方をしましたが、本人のみぞ知るですよね。
ぱぴこさんの粘土は、チャリティーもあったけど、
大半の人は粘土が欲しかったはず!
少なくとも、毎回私はそう思いますもの。

| マリィママ | 2006/12/07 09:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/07 09:55 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/07 10:28 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/07 11:00 | | ≫ EDIT

こんにちは

ぱぴこさん、広島のワン件、yukipapaも何かしてあげたいと、考えたけど、結局何もしてあげられなかった。げど、ぱぴこさんは、それに対してぱぴこさんのやさしさでアクションをおこしたわけだから、行動力があって、すごいと思います。そんなに、めげないで、早くいつもの、ぱぴこさんに戻ってください。
 ぱぴこさんのやさしさを、いつまでも、忘れずに、お願いします。

| yukipapa | 2006/12/07 12:27 | URL | ≫ EDIT

お力を落とさないでくださいね。
結果的にいろいろあるのかもしれないし、ないのかもしれないし、本当のところはよくわかりませんが、暖かな家庭に迎え入れられたワンコたちがたくさんいるのは事実ですもの。
ワンコのために、できることをしたい、という気持ち、それだけで、十分だと思います。そのために行動されたんですもの。
少なくとも、私は、ぱぴこさんの粘土を購入できて、その上、ワンコのためになにかができるのだと思えたから、それがとても嬉しくて応募しました。
ぱぴこさんもおっしゃっているように、ワンコのために、と持ち出しをしてまでかんばってらっしゃる方々にも疑いの目が向けられるようなことがあったら、、、それが、一番悲しいことですね。

| cherry | 2006/12/07 13:30 | URL | ≫ EDIT

皆さんがコメントされているので、私が改めて書かなくても、とも思ったのですが、ぱぴこさんが一度謝らなくては、と思う気持ちもわかりますので、素直にそれを受け取りつつ、かといって間違ったことはしていないわけですから。
わたしも粘土欲しさプラス寄付になるなら、と応募したクチですし、別途支援物資なども送っていますが、決して無駄にはならないだろうと。
問題として明らかになってきたのであれば、改善されていい方向に向かってくれるはずと信じたいし、そのことに対してまた協力できることがあればしていきたいですね。
とにかく、犬たちが幸せになり、暖かいところで安心して寝られる生活ができることを祈るのみです。

| ナナ母 | 2006/12/07 14:00 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>pepeさん
そうですね お金だけ集めて、わんこには何もしてない
というわけではないですもんね。
どこかで歯車が狂ってるというか。。。
緊急事態だったし、あれこれ間に合ってないのかな
という気もします。
1日も早く落ち着いて、残りのわんこたちをしっかり
ケアしてもらいたいです。

>ほうぷさま
ボラさんを労ってくれていたら、もっと良かったのじゃ
ないかとも思います。
私など遠くから見てるだけで、あららーって言ってる
だけだし。
素敵なお写真ならきましたよ(^m^)
とんでもないのはきてないです ふふ。

>マリィママ
放送は、かなりかたよりがあったようです。
それを真に受けた人も、多かったみたいで。
粘土も欲しかっただなんて、ありがたいお言葉です。

>秘密様 3名様
ありがとうございます <(_ _)>

>yukipapaさん
だいじょうぶですよ(^。^)めげてはいないのです。
謝るべきところは、早く謝りたかっただけなので。
忘れっぽいたちなので、教訓だけは忘れないように
しなくちゃいけませんね(^^;

>cherryさん
そうですね。里親さんたちに引き取られて
幸せになった子がたくさんいますね。
そうじゃなくちゃ、ボランティアの皆さんだって
行った甲斐がありません。
粘土も欲しかったなんて、ありがとうございます。

あ、レイのもの、今日出発しました。
遅くなってすみません!

>ナナ母さん
私のお金ならば、どうなってもかまわないのですが
皆さんから集めてしまった責任上、どうしても一言
謝罪したかったのです。
広島はどんどん寒くなってきているみたいですし、
現場の士気が下がりつつあるみたいなので、
残されたコたちが、本当に心配ですね。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/07 18:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

毎日楽しくコソコソ拝見させて頂いております。
コメントするのは初めてなんですが・・・
私も今回問題となっている大阪のボランティア団体に寄付をした1人です。
正直、あの放送を見たときはガッカリしましたが、未だ何が真実かは見えてきませんね。でも1つの事実として広島ドックパークの沢山の犬たちが多数、心優しい里親さんの所へ引き取られた事があげられると思います。
私は、アークエンジェルがそうかはわかりませんが、心無い人間の欲により集めた寄付金が不正に使われることが多少あっても、不幸な犬がこの世に存在しなくなることを願います。

気持ちの伝え方が下手ですみません。

これからもぱっく君をコソコソ閲覧させて頂きます。

| ココパパ | 2006/12/07 19:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/07 21:44 | | ≫ EDIT

ohenji

>ココパパさん
初めまして(^^) いえ、堂々とどうぞですよ ふふ。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
放送はひどいものだったのですね。見なくてよかったのかも
しれないなぁ。
解決するにはどうしたらいいのか、見守るしかありませんが
わんこたちには、早く安住の地を見つけてもらいたいです。

>秘密さん
ありがとう♪  <(_ _)>

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/07 21:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/07 22:31 | | ≫ EDIT

ohenji

>秘密さん
ありがとう♪ <(_ _)>

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/08 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/640-118d11cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

