日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~名前

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前

ぱっくさんの名前は、私が独断と偏見で決めました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うちに来る以前から決まっていたので、顔を見てインスピレーションで
とか、そんな顔してたから、とかではありません。

不思議なもので、そう呼んでいると『ぱっく』な顔に見えてきます。
それってどんな顔って言われてもね。

でも例えば「田吾作」ってつけてたら

呼んだ?
田吾作フェイスに

それっぽい顔に育っていたかもだし。
全国の田吾作さん、すみません。 <(_ _;)>

もっといかした洋風に「ジョニー」とかだと

呼んだかい?
ジョニーフェイスに

うぉうぉ じょにー じょーに♪

もっと別の国風だと

呼んだざーんす?
それってどこの国なんだか

わんこの名前と顔が合わないなぁって、あんまり思ったことが
ないので、きっとその名前風に育っていくもんなのでしょーね。

ん、でも確かエジプトファラオ風の名前のコが近所にいたな。。。

きり
きりりって可愛い名前だな

ぱっくてのは、卵ぱっくでもゆうぱっくでもなくて、妖精の名前
なんですよ 一応ね。

純和風の名前を聞くと、おお、素敵っと思っちゃうし、かっこいい
洋風の名前や可愛らしい響きの名前を聞くと、うーん、あれも
良かったなぁなんて思いますけど、やっぱりぱっくはぱっくだな
と思う今日この頃なのでした。

みなわんの名前には、どんな思いがこもっているんでしょうね(^^)

別に
あそーなの。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
明日の抽選にかけてるあなたは、Wくりっくで。

クリックしてね


クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 19:03 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ぱっくちゃんたら

こんばんは、ぱっく。
あはは、ぱっくたら、すぐその気になっちゃうだね。田吾作に変身すると、田吾作気分になっちゃうし、ジョニーに変身すると、かっこいい兄ちゃんになっちゃうし、ははは、かわいいよ。
でも、やっぱり、ぱっくが、一番あってるよ。

| yukipapa | 2006/12/03 20:07 | URL | ≫ EDIT

おなまえ

こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただきます。ハロウィン粘土も未だに飾ったまま。。。だって可愛いんですもの。

今日とあるホームセンターに行った所、名無しのわんこたちがもっさりいらっさいました。この子達も名前も付けられてお顔が決まってくるんですね。
ちなみにミニミニぱっくさんはご自分のしっぽを一生懸命捕まえようと必死でした。

| nachuki | 2006/12/03 20:08 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこ。さんこんばんは~

本日は大爆笑させて頂きましたよぉ~~!!!
お腹痛いぃ~~~!!!v-411
特に田吾作フェイスにやられましたe-272

| ヤマト母 | 2006/12/03 20:39 | URL | ≫ EDIT

妖精

妖精 パック!!

「ガラスの○面」で見た記憶があります~
シェークスピアでしたよ???

いたずら大好きな妖精パックのイ印象です。

これからは、いたずらの記事がアップされても、かわいく見えすぎちゃいそうです。

| ayaka ai | 2006/12/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>yukipapaさん
ふふふ、俳優になれるでそーか。
なんとなく、ぱっくて顔に育ちましたかねー

>nachukiさん
ハロウィン気分いっぱいで、ありがとうございます(^m^)
nachukiさんは、ボランティア活動をされてるのかな。
今は名なしのコたちでも、いつか素敵な名前に
ぴったりの顔になっていくよう、お祈りしてます。

>ヤマト母さん
ヤマトくんも、ヤマト!ていうお顔ですよね~
どこから見てもヤマトくんです。ふふ。


>ayaka aiさん
そうなんですよ ガラスの仮面で有名になりました(^-^)
お芝居を見に行って、すごく気に入った役だったのです。
いたずら大好きな、てところがとっても。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/03 23:39 | URL | ≫ EDIT

そういえば

旭山動物園にぱっく君(多分君でいいかと・・・w)が
いたなぁ~とふと思い出しながら読んでいましたw
黒豹で格好いい子でした^^
ぱっく君もきりりとした表情が格好いいですね^^
男の子もいいなぁ~と思いつつふと横を見ると
一応男の子、でもびびり~が・・・w
表情?きりりとしてみてくれないかな~~??

| モニュ | 2006/12/04 00:08 | URL | ≫ EDIT

お久しぃ♪
私ね、実は生まれてすぐは「ゆうこ」って呼ばれてたらしいのね。ママの親戚達にさ。ところが、パパとパパの母(おばあちゃん)がやってきて、いきなり「○○○やぁ~~」って今の名前を呼んだそうな。で、ママ方は二度とゆうこって名前を口に出せなかったとか(笑) それを小梅父に言ったらば「ん~・・やっぱりゆうこって柄じゃないな、○○○やな、おまえは」って。
柄じゃないって言い方は気にいらないけど、ま、私自身も「ゆうこってはなぁ」って思うもんねo((*^▽^*))o

小梅も私の独断で決めた名前だけど・・・フランス犬だからっつって、ソフィだとかって名前は会わないよね。小梅は小梅だ~。ぱっくちんもぱっくちんだわね。ぱっく氏とかって言い方よりも「ぱくぞ~」だし (≧ω≦)

| 小梅母 | 2006/12/04 09:41 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>モニュさん
可愛いにゃんこさんのおさしん、ありがとうございました。
お手手が短いだなんて、親近感(*vv)
黒ヒョウぱっくですか。かっちょえーーー
ネットで知り合ったのは、ラブラドールぱっく君でした。
全然体型が違いました ほほ。

>小梅母♪
こちらこそ、読み逃げ専門でごめんなさい(^人^;)
人もやっぱりそうかな?そういう顔になるのかなぁ。
でもおばあさまは、顔見てぴんときたんだよね。
ぱくぞも、顔見てから決めてたら、
名前が変わっていたかすらん。
小梅ちゃんは、やっぱり小梅ちゃんにしか見えないねー

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/04 11:05 | URL | ≫ EDIT

かわいい

妖精からきているのか~
かわいく育つはずですね!!
いや~、しかしかわいいお写真いっぱい♪

| しらす | 2006/12/04 11:45 | URL | ≫ EDIT

田吾作それもよかったかも。家は前のシーズー犬はコンタでした。一日悩んでケンシロウかレオかコンタで、結局バービーボーイズのコンタさんから頂きました。今いるマルチーズは凛と名づけました。オスなんですけど草なぎ君の僕生きシリーズから頂きました。うちも顔に落書きしてみよう。もちろんパソコンで。ぱっくちんまたね。

| 赤ママ | 2006/12/04 19:02 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>しらすさん
おほめいただいて(*vv)もっと言ってだし。
妖精といっても、かなり迷惑な妖精だったです 確か。

>赤ママさん
コンタ!!懐かしいっ 
わんこにつけたら、可愛い名前ですねー
凛ちゃんというと、はい!の凛ちゃんですね。
加恋ちゃんでしたっけ。なるほど~

| オレンジぱぴこ。 | 2006/12/04 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/636-8aa6b276

TRACKBACK

ふーたふーちんふーてすと

とっても寒い今夜は おでん♪関西風の薄味で。今日はぱっくちんの七彩村♪ 『名前』にトラックバック。ふーたの本名はフランセスというのだが&nbsp;わたしの名はフランセス。女王さまっぽい?(笑)前の飼い主さん

| ふーたのヘタレな日々 | 2006/12/05 23:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

