日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~一緒に帰ろう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に帰ろう♪

近頃ぱっくさんが可愛くて仕方ないので、街ゆく人に
「うちのコ、可愛いんですけど」と、みだりに話しかけたくなる
管理人です。
同じ病の人は、カミングアウトお願いします(-人-)

先日の新聞に、最近動物のボランティアをする人が増えてきた
という記事がありました。
偶然なのかな、身近でも始めた人が何人かいます。

ありがとう
姫ちゃんに、不思議な指輪をもらったよ~

お友達のななぞうくんが始めたのは、短期のお預かり。
保護されたわんこたちが、本当の家族を見つけるまでの間
お世話をする仕事です。
短い間しか預かれないので、一番大変なコにした(^0^)と
笑って引き取ったコは、皮膚病で大変なシーズーでした。

ななぞくんは、毎朝仕事前にシャンプーをし、獣医さんに行き
皮膚に良いフードやサプリを探し。。。
それはそれは、必死にお世話をしました。
その甲斐あって、そのコはみるみる状態がよくなっていき、
お預かり終了の頃には、どこのわんことしても恥ずかしくない
ぷりちーなコに大変身をとげました。

ありがとう
これももらったよ~ ありがとう 似合う?


生まれた時からちゃんと世話をしてあげていれば、きっと元々
可愛いコだったのです。
引き取ったばかりの頃、立ったまま寝るようだと言ってました。
どんな環境にいたのか、想像もつきませんが、横になるスペースも
ない場所にいたようです。

大変身をとげたそのコは、優しい里親さんに引き取られ
幸せな家族の一員になりました。
映画にして欲しいくらいの、感動です。松竹さん、いかが。
そんなお話は こちらに。
ななぞーくん=瞳さんです。念のため。

うーん
頭に何か乗ってるぅぅ


広島のどっぐぱーくのように、一度に多くのわんこたちが
悲劇にみまわれることは稀です。稀でなくちゃ困ります。
一方、殺処分されるペットたちは年間10万頭以上だそうです。
一頭でも減らしたい、と各地でボランティアの皆さんが
頑張っています。

飼い主が保健所に持ち込む、そんなことがあるなんて、
信じられない話です。
迷子と違って、飼い主自ら持ち込んだ場合、すぐ処分に
まわされてしまいます。
ななぞくんは、新しい子を預かって、また頑張っています。


ななぞくんに感銘を受けたお友達が、ビーズショップを開きます。
「一緒に帰ろう 手作りクラブ」
一頭でも多くのコが、幸せなおうちに帰れるように。
そんな願いがこもっています。
売り上げの一部を、ボランティア団体のCATNAPさんへ寄付いたします。
本日午後9時よりオープンなので、皆様ぜひ覗いてくださいね(^^)


ぱぴころ、一足お先に試作品をげっと。
商品はストラップなのですが、ヒモを買ってきてペンダントに
変身。素敵でしょ(*'‐'*)

びゅりふぉ
びゅりふぉー



本日受け付け開始の、粘土とあわせていただくと

うーん
こんなにもお似合い。


※ぱぴころげっと品は、試作品なので商品とやや異なります。

両ショップとも、お客様のお越しをお待ちしておりまーす♪

りーす
ボクにもリース。


**人気ブログランキングに参加しています♪**
合体バナーいかが?


クリックしてね
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※復活できた分だけ、書いておきます。
皆様のコメントが、ほとんど残ってませんでした(><)
ごめんです~


同病者がいっぱい・・・
何か、さっき間違えて送信した気がしまする。ゴミンなさいm(^^)m
またまた、懲りずに白プーちゃんに応募した私です。パックちゃん、今度こそ当てて下さいナ
「一緒に帰ろう」さんにも、早速おでかけ!即、購入。とっても可愛くて、楽しくなっちゃいますね~。1頭でも多く「おうちに帰れたら」いいなぁ。
ところで、ごめんばってん私も同病者・・・。
うちの仔達の可愛さを、毎日アピールしまくっとります。私のまわりの方~、ごめんよ~!でも、懲りずにするけんね~、ニヤリッ
2006-11-15 Wed 09:13 | URL | ウーママ

ohenji
>ひぃろさん
ぱくぞタイプ、人気高いですね(^^;
3回目には作らない予定だったんですけど
急遽エントリーです。
ぱくぞってゆーか、この色のコが多いって
ことですね。
お友達に電話してアピール、高得点です。

>ayaka aiさん
そうだ、柴タイプでしたね。
次回までお待ちくださいませ。

>ほうぷさん
薄まゆが人気なくて(T▽T) 取りましょうかまゆ。
いえ、取れませんけどね。
クーリングオフありますよ 大手のショップだと。
でもこのコだ!て決めて帰ったのだから、やっぱりこっち
にしてねって言われても。。。ですよね。

ぱくぞ顔はまりーす、限定1品です。
ビーズショップにも(TT)ありがとうございました。

>モニュさん
ああ、先輩っo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 私はまだ6年生っ
クリスマスはにゃんこないのですよ ごめんなさい~

>すももママ
おお、届きましたね さすが近場。
ありがとうございました(^-^)
そしてすももママも重病です。ふふふ。

>ウーママさん
きゃー 九州の人みたいで素敵っ
ごめんばってん、私も使おう_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
ビーズショップにご協力ありがとうございます。
なにやら完売も出たようで、皆さん喜んでましたよ♪
2006-11-15 Wed 10:00 | URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 内容変更]
ohenji
>ななぞーくん
売り切れ続出だってじゃん。
早すぎるよ(^m^)
もっといっぱい作るように、スタッフ指導して。
ショップ作成、お疲れさま。
2006-11-15 Wed 13:00 | URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 内容変更]
ぱっくんは  いつも あかるくて  はっぴーでいいね
サイコーだああーー!!!!
2006-11-15 Wed 15:50 | URL | guriko #-[ 内容変更]
ohenji
>gurikoさん
食べるのと寝るのが大好きな少年です(^^)

| オレンジぱぴこ。 | 2006/11/17 14:10 | URL | ≫ EDIT

またまた復活コメント

ほーい
一番倍率が高そうな粘土に
ご応募しました( ̄ー ̄)

当たんなかったら宝くじ買って
一発当てるわ。
2006-11-14 Tue 18:51 | URL | かおり #SAI9admc[ 内容変更]
応援ありがとう!
一緒にかえろうの宣伝ありがとうございます!
いよいよあと2時間でオープン。どきどき~(≧∇≦)
売れても売れなくても悲鳴をあげそうな製作スタッフですが、楽しみでもありますo(^-^)o

ぱっくちゃん、オレンジがよく似合って(^m^)
何を着ても似合っちゃって困りますね!
2006-11-14 Tue 19:04 | URL | 姫ママ #JoOer8Sk[ 内容変更]
はい! 同病者です。
だってかわいいんだもん…。
2006-11-14 Tue 19:07 | URL | トノ #-[ 内容変更]
うちのこはなぁ~んでこんなにかわいいのかしら。
なにか・

ぱ・ぱ・ぱぴさま・・・ナナが無い
2006-11-14 Tue 19:30 | URL | ほうぷ #-[ 内容変更]
ありがとう~
「一緒に帰ろう」にご協力ありがとうございます。
ぱっくちんも頭乗っけで、ご協力ありがとう(*^-^*)
あと1時間ですぅ~
でも、まだまだ、こねますよ~じゃなくて、通しますよ~(^^ゞ

で、わたくしも同病者です!
2006-11-14 Tue 20:00 | URL | モモ&ゆう #mQop/nM.[ 内容変更]
始めまして
始めましてm(_ _)m
トリマーの専門学生です♪

毎日ブログ見ていたんですケド、今日の記事で思い出した事があるので書きします☆

授業での話なんですケド、大きくなった犬を家族で保健所に連れて行き、その足でペットショップに子犬を買いに行く人も少なくは無いらしいです…。

私には信じられないし、全く理解出来ない話です。

良い飼い主サンに飼われて、ぱくぞクンは幸せ者ですね(^O^)
2006-11-14 Tue 20:11 | URL | 卵 #-[ 内容変更]
お預かりの仕事、いいですね。
わたしもやってみたい。
情が移ってしまって手放せなくなりそうだけど(笑)

粘土申し込みましたぜ!うふふ。
2006-11-14 Tue 20:34 | URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 内容変更]
は~い!
私も、同病者です。
そして…またまた懲りもせず、粘土申し込みましたぁ~(o^-^o)
当たるといいなぁ。。。

ボランティアって、なかなかできないもんですね。
最初の一歩が、踏み出せなくって…
いつか踏み出せたらいいなぁ、って思います。

2006-11-14 Tue 20:34 | URL | ハヤピィ #-[ 内容変更]
リース
ぱくさんリース、可愛いですねぇ。顔、取れましたか?
はまったままじゃないですよね?
クリスマスプレート、申し込みをしてみました。
でも、くじ運、悪いんですよね。
一時預かりとかされる方、偉いですよね。
それをしたら、きっと手放せなくなる自分が見えます。
天だって、来た日からぴーちゃんで売った人がお金を返すから連れてきてと言われたけど、1日でも居たら家の子です。駄目でも家で見ますと言ってしまった覚えが。
2006-11-14 Tue 21:27 | URL | えくぼママ #-[ 内容変更]
ohenji
>てんちょ
ほーい ご想像通りでした。
宝くじ買って準備してください。

>姫ママ
こちらこそ、あれこれいっぱいありがとうございます。
売れ行きいいといいですね。
いっぱいだと、作るのが大変!?
ぱくぞくん、着こなしてますか(*vv)

>トノさん
カミングアウトありがとうございます(^0^)ほっほっほ。

>ほうぷさん
えーと、それはどんなコかすら。。。

>ゆうさん
手も足も出してないので、宣伝くらい。
たくさん注文が入ることをお祈りしてまーす。
作るのが大変かな?
同病者、ご存知です(^m^)

>卵さん
トリマーさんを目指していらっしゃるのですね。
どうかわんこをいっぱい愛する、素敵なトリマーさんに
なってくださいね。
飼い主が連れて行く理由は様々だと思いますが、どうしても
首をかしげるものが多いです。
そういう人は、なぜぬいぐるみにしてくれなかったのか。
何かが間違っていますね。

>ふーたままさん
お別れの時につらいので、抱っこはほとんどしなかった
みたいですよ(^^)
無事に里親が見つかって、幸運だったかもしれないです。

ちょっとふーたくん似ですよね そうでもない?

>ハヤピィさん
ふふ、皆さんカミングアウト。
ハヤピィさんのわんこは、黒いコなのかな?
ボランティアって、構えてしまいますよね。
どんなことをしてるんだろうって、知ってもらえるのも
嬉しいそうですよ。

>えくぼママさん
あれは、私が仕事から帰ってきて、嬉しくて興奮して
わけわからなくなった状態です(TmT)
カメラを構えながら大笑いしてました。
迷子の子を預かるのも、手放すのがつらいという人
いますよね。えくぼママさんもそうかな~
でも普通は、家族になった子を、放り出すはずが
ないんですけどね。。。
2006-11-14 Tue 22:31 | URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 内容変更]
やっぱりぱっく君
こんばんはです!

先程申し込みました!!
今回はどうだろう??どきどきだなっ☆


ふふふっ!私もカミングアウトします~!
私は「つくしがカワイイィ~~」と言う内容を言う為に
お友達に電話しますよ・・・

電話された友達は「・・・・・」と、無言になっていますが。
つくしが可愛くって仕方なくて、体の中カから溢れる「うちに犬可愛い!!」と言う気持ちが抑えきれなくなって・・・

ついつい友達に電話しちゃいますっ。
ふふふっ、私が最強かと思うのですが!!
どうでしょうか???
2006-11-14 Tue 22:44 | URL | ひぃろ #-[ 内容変更]
ない・・・
よく似た感じのタイプが無かった
今回は、ほかの皆様の当選をお祈りしてます
柴犬風味のMIX飼いのため、柴犬タイプがエントリーされてらチャレンジします~

2006-11-14 Tue 23:19 | URL | ayaka ai #-[ 内容変更]
取り乱してずみまぜん・・・
シーズー薄まゆなしでし。
ぱぴこさま。もうこりが、ラストチャンスでしか

パピーを連れかえってもクーリングオフみたいなのあるでしょう・・・信じられません(T_T)ナナは、うちのこになって間もなく疾患が判りましたが返すなんて思いもしなかったですし・・・不思議な出会いをし運命を感じたから、一緒に帰ろうっていったんですもの。うちのこですもの。愛しい我が子を返したり捨てたり・・・許せませんよ。

ぱっくさんのお顔ハマったリース買えるものならほすぃわ。
ビーズ申し込んじゃっタキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
2006-11-14 Tue 23:34 | URL | ほうぷ #-[ 内容変更]
はいは~~~い!!
ぱぴこさんと同じ病に陥って早20年以上です!!w
昔はワンコ、今はニャンコで病を発揮しておりますよw
クリスマスはどれに応募しようか決められなかったので
もう少し考えてから応募します^^
2006-11-15 Wed 00:45 | URL | モニュ #-[ 内容変更]

| オレンジぱぴこ。 | 2006/11/19 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/597-cd3e5f68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

