日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~写真

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真

昨日、たまたま「伊藤家の食卓」を見ていたら、
ぶれない写真の撮り方、というのがありました。
裏技というほどのものではないのです。

セルフタイマーを使って撮影する、というもの。
写真がぶれる原因は、ほとんどシャッターを押す事で
カメラが動いてしまうせいだそうで。
セルフタイマーで撮れば、シャッターを押さないので
ぶれる確率がぐぐっと減るそうな。

やってみました(* ̄▽ ̄*)
d050622-1.jpg

いつもより、くっきり?

カメラによって違いますが、私のデジコですと、
メニューからセルフタイマーをONにする、シャッターを押す、
10秒カウントしてかしゃっ! です。
撮るまでに時間がかかるのが、難点でしょうか?
しかもセルフタイマーは、一回ごとにONしないといけません。

みんなでわいわい!と騒いでるところを撮影してみたら
きれいに撮れるかな?やってみよう。

d050622-2.jpg

止まってるものでも、ぶれますか?はい。
実は左側にまだ続いている絵。
先生に仕上げてもらうまで、描きこみたいんだけど
なかなか根性が続かない。
スポンサーサイト

| 主婦ネタ | 17:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここのHP見てたら横にいた
保育園児が『何それ?かわいいね!!』
って寄ってきた(笑)
わんちゃんが飼いたくてしかたなくて
実現が難しい為
今はくわがたかわいがってます♪

| あすか | 2005/06/22 20:43 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、もしかしたら
同じ年くらいだよー
5歳。
今は無理だねぇ(^^;
あすかちゃん、パニックしちゃう。
大きくなって結婚したら
飼いなさいって言ってね。

| オレンジぱぴこ。 | 2005/06/22 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

