日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~秋だナス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋だナス

**人気ブログランキングに参加しています♪**
たまにはのっけからくりっくぷりーず↓

クリックしてね


私はぱっくに、愚痴をこぼさない。
嫌なことがあっても、ぱくぞには話さない。
それは話してもわからないからではなく、そういう
話は聞かせたくないからだ。

なす
秋茄子は嫁に食わすな。

が、不思議なもので、こちらの気分は伝わる(^^;
機嫌が悪いとわかっても、どうしていいかはわからない
らしい。
変に甘えてきたり、そうかと言って離れたりもしない。
ひたすらじーっと、波が過ぎるのを待っている
タイプのようだ( ̄▽ ̄)


くんくん
よろしくナス。

機嫌が悪いと、八つ当たりしてしまうこともある。
なんでわからないのっ!!と怒るが、よくよく
考えてみればあっちはわんこなわけで、人間の
言葉を理解するだけ、すごい能力なんだと思う。
私には「わんわんわわん」の意味がわからない。
ぱっくはちっぽけなおつむをフル回転して、毎日
人間の話を聞き、理解して今日に至るのだ。
ああ、書きながらものすごく反省。

がぶし
人じゃないし。犬だし。

ひどいショックを受けて、しばらくぼんやりしていた時期があった。
泣いてるわけではないし、八つ当たりもしていない。
だが、いつもと違うことを察知したぱっくは、私が
少しずつ立ち直るまで、一度も遊ぼう、と言わなかった。
3週間近く、ひたすら足元に座っているだけだった。

げっと
美味しいナス。

わんこの能力って、すごい。
長い間一緒にいると、もっともっと通じ合ってしまうのだろう。
私とぱっくなんて、まだ6年半。
諸先輩方から見たら、お尻が青いわね( ̄ー ̄)と
言われてしまうだろうけど、一歩ずつ理解を深めていけたら
いいなと思う。

ごろごろ
屍の山。

とりあえず、留守時にトイレをはずすと、おねえは困る
と言うことを理解していただけないでしょうか。ぜひ。






ミキハウスドット柄プチアウター男の子用
男の子のマナーベルト。ミキハウス製品はPEPPYで♪
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 20:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります~

わたしも子供がまだもっと小さい頃に、八つ当たり気味になってしまったり、どなったり、色々とあったなあ・・・
旦那とケンカしてる時に、やけに笑顔をふりまく息子にものすっご反省した記憶もあります。
言葉が通じないと思っても、相手には通じているんですよね。
そんな八つ当たりとかされても嫌われないのは・・・私の場合今のうち?(^-^;

ぱっくくんは本当にぱぴこさんの事が好きなんですね~
愛しいですね。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

私も色々と気をつけよう~

| しらす | 2006/09/15 08:51 | URL | ≫ EDIT

ぱっくん、おりこうさーーんv-218
きっとぱっくんなりに考えてぱぴこさんの側に静かに座ることにしたんでしょうね。
そんないじらしい姿に癒されて、もっとぱっくんを大事に思って・・・の繰り返しなんだろうな。
素敵な信頼関係だと思いますよ。

それと「ナス」。
彼の将来が心配です・・・・。

| Mizuki | 2006/09/15 13:24 | URL | ≫ EDIT

私はいつもすうくんに愚痴こぼしてますよ
いつも静かに聞いてくれます
でもランチは「うるさいなあ」って聞いてくれないの
この差はなに?
パックンはオネエ命だからきっと静かに聞いてくれるよ

| するらんままらん | 2006/09/15 17:17 | URL | ≫ EDIT

えらいわぁ

私はしっかり愚痴ってます。
だって、ジーッと目を見て話を聞いてくれてそうなんだもの。
だけど、これに甘えちゃいけないんだね。
敏感に感じ取るわんこ達には、がんばって笑ってあげていなくっちゃなのだわ。

| マリィママ | 2006/09/15 17:49 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>しらすさん
無邪気な顔に、ぐさっときたことが何度あったことか。
私が守らなくてどうするんだーと反省してばかり。
仲良しのときは、とっても仲良しなんですけどね(^^)

カナゴンくんはどんどん成長して、ママを守ってくれるように
なりますよん。

>Mizukiさん
たぶんフキゲンな時に何をしても無駄、と覚えてるんじゃない
かと思います。
そしてナス、行方不明に。

>するまま
愚痴を聞いてもらうって人、多いですよ。
ぱくぞくんは、お話聞くの好きです。
つまんない話はいっぱいしています。くふ。
ランチくんは、遊んでもらう方が好きかすら。

>マリィママ
マリィちゃん、なんでも聞いてくれそうですよね。
無償の愛を注いでくれてますから、いっぱい
お返ししてあげなきゃなのだわ。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/09/15 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/528-a1d7c2ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

