日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~和のこころ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和のこころ

犬を飼ってます、と言うと、大体「何犬?」と聞かれます。
シーズーですよと答えると。。。

「あ、柴犬じゃないんだ」的発言をされます。
それはすなわち

こころの声
和風ぱっくさん。ココロの声代弁。

昔の会社で、ココロの声をはっきり口に出したヒトもいました。
(W君、元気ですかー)

日本人は柴犬が好き。DNAが求めているんでしょうか。
犬を飼ってない人は、特に「柴柴柴柴」言います。

はんかち?
都知事は石原さん。

そんな時、大人な私は


再びココロの声
罵詈雑言。


的な発言は控えて、そうね~柴可愛いからね~と
こぶしを握り締めております(*vv) ぎゅぎゅっとねっ

でも柴犬って、外で犬小屋に入ってるイメージ大。
(私の頭の中が古いのか?)

いめーじ
柴飼いの方、お許しください。

どんな犬種でも、飼ってしまえば可愛い家族なんですけどねー。
海外のもの=気取ってる というイメージをお持ちの方は
まだまだたくさんいらっしゃいますね(^^;

ちなみに、ココロの声を発したW君、その後
「スコティッシュフォールド」
というにゃんこを飼って、どの猫より素敵だ発言をしましたよ。
にゃにおぅーっ!? 三毛飼え、三毛!!
人間そんなもんす。


人類皆きょーだい
みんな仲良くねっ

そんな日本人のこころをくすぐる、こんな番組ご存知ですか。
しばわんこ 和のこころ
元々は絵本なんですね。
ほんの5分くらいのものなんですけど、先日うっかり涙して
しまいました(;▽;) ああ、和のこころには勝てない。


**人気ブログランキングに参加しています♪**
和のこころを熟知した、中国犬にも
くりっくぷりーず↓

クリックしてね







暗い夜道のお散歩に。リードつきライト(リード長2.25m)
わんこのお顔のドッグリーダーライト
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 18:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます~!講習お疲れ様でした☆彡ぱっくさんのためにもいい勉強になったみたいですね!柴犬・・・今年マンションへチャンプがお泊りに来たときに、お散歩で豆柴くんに噛まれてしまって以来、私は少々苦手です(ーー;)尻尾振って喜んで来たと思ったら、突然『ガルルゥゥ』って首を噛んでくるんだもぉぉん(T^T)飼い主だってビビリます( ;^^)ヘ..

| 順子 | 2006/08/29 22:35 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>順子さん
こんばんは。
柴くんというか、日本の犬は番犬の血が濃いみたいですね。
愛玩犬になったのは、最近のことなんでしょうね~
でも飼い主には従順で、とても可愛いですよ(^-^)

| オレンジぱぴこ。 | 2006/08/29 22:51 | URL | ≫ EDIT

テキスト注文しました(^^ゞわっかるかなぁ~
そいえば、わたしも和犬嫌いやないけど、ドイツ(シェパードMIX)おふらんすマルタ島(マルチーズ)中国(ナナ)セェットランド(次元)と、海外だわv-363
ナナは白ご飯好き、次元はパン好きDNAかなぁと言うてます。
ぱっくちんは、伏せの状態で、おててを内側に丸めて「謝謝」のぽーずします?よね?

| ほうぷ | 2006/08/30 00:03 | URL | ≫ EDIT

「しばわんこ 和のこころ」ワタシも大好きです!
忘れないように携帯で毎週アラームなります(笑)外出先でもなります。
HNKで時々まとめて放送しますよ~
その時に録画してますし。
毎回ワタシもやっぱりウルウルしちゃってます、ハイ。

| のりこ | 2006/08/30 01:42 | URL | ≫ EDIT

しばわんこ、知ってますとも!
本、全部持ってます(笑)

たしかに、「柴じゃないのか」的な人多いですね(笑)
うちはトイプーだけど
はやってるから飼ってる、みたいに
「あー今人気あるもんね~」といわれると悲しいです(泣)

| ふーたまま | 2006/08/30 08:38 | URL | ≫ EDIT

けっ

と 言ってるぱくちゃんの着ている 青いお洋服が可愛いっ♪
違うところに反応してしまいますた<(〃 ̄∇ ̄)
柴ちゃん、うちの親戚も飼っていまつ♪
頭も良いし性格も良いしとても可愛いですの。
でもシーズーと違って毛が、ものすごく抜けるので驚きまつ(@@)
お掃除・・大変そう・・そりがネック( ̄∇ ̄〃)>

| riri | 2006/08/30 10:35 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ほうぷさん
私でわかることならば、なんなりと。
しぇーしぇのぽーず?
えーと、ぱくぞくんはことのほか
お手手が短いので。。。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/08/30 15:24 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>のりこさん
おお、ちゃんと予約までして見てらっしゃるのですね!
短い番組なので、忘れるとすぐ終わっちゃいますよねー
まとめてやってるのかぁ それならいいなあ。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/08/30 15:26 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ふーたままさん
絵本可愛いですか?魅かれますよね。
ぽんわかした雰囲気が、なんとも和風で。
はやりってことで飼う人も、多いのでしょうね。
ふーたくんは、ふーたままさんのところへ来て
幸せになったんですよね~

| オレンジぱぴこ。 | 2006/08/30 15:28 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ririちん
そのコメントで、写真が一枚足りなかったことに気づきました( ̄▽ ̄)
増えたんだけど、きぢゅいたかすら。
短毛の子は、洗うの簡単そうでいいな!と思いつつ
抜け毛は大変でつよねー
どっちもどっち。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/08/30 15:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/511-f9ffee99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

