日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~しつけの失敗

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけの失敗

夏になると、「痩せたい」気持ちでいっぱいになるぱぴぞうです。

またか
去年もみましたよ このビデオ。。。

だって夏は、薄着になるから、隠し切れないじゃんか!
(いつも隠せてると思ったら、大間違いですが 何か?)

ふあー
はいはい、がんばって。

筋肉つけなくちゃと、体操してみるわけですが、ここで
最大の難関が(><)
エアロビの体操って、足動かしたり腕ふったり、あれこれしますが
合間に「手を叩いて~」ってあるんですよ。

手をパン! これが苦手な方が。

わたくしです
呼んだ?

ふえー 思い起こせば6年前、ぱくぞくんがやってきたばかりの頃です。
わんこのしつけ本などを読み漁っていた私は、「体罰しないこと」
「叱る場合は、床を叩いたり、大きな音を出していけないと
知らせること」
などなど、そのまま鵜呑みにしましてね。
 
「くおぉらーーっ!!(▼皿▼メ)」っと叫びつつ、手をばしん!!
と叩いていたのですよ。ええ、しょっちゅうね。
おかげで、「手を叩く」=「叱られる」ということが
ぱっくさんにはすりこまれてしまいました( iдi ) ハウー

テレビで人が拍手すると「びくぅっ!!」
蚊をやっつけようと、パンパンしてると「びくびくぅっ!!!」
そのたび「わーっ 違う違う、怒ってないですから!」
と言っても、通じないんです。これがまた。

エアロビも、手をパンとしないで、そーっとあわせてますし。。。
これじゃ「合掌」ですし(T_T)
腕が細くならないのは、このせいです(*vv)きっと。

でも
そうじゃないと思うぞーっ!

しつけ本 鵜呑みにしたら 大惨事
ぱぴぞう ココロの俳句

かれー
カレーの味するのかな?

**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 17:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去年も、そのビデオ、拝見しましたし(-_-;) あと、巨大下駄も・・(-m-;)
同じく、躾けは、本通りでした(>_<)
パンパン♪手叩けば、ビクビクしてます、わが家のお嬢も(=_=)
黒カレー、中辛ってことは、カレーの味?

| すももママ | 2006/08/13 17:31 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさんが手をパンとしないで
合掌のポーズでエアロビしてる姿を
想像中。(* ̄∇ ̄*)

| ノリ@NZ | 2006/08/13 18:56 | URL | ≫ EDIT

>すももママ
ええ、巨大ゲタは、すっかり我が家の
ご本尊として、まつられておりますわ。
カレーは黒ゴマで黒いんだそーです。
カレーの味でした。中辛って書いてあるけど
甘かったなぁ。

>ノリさん
もしかすると、ヨガの方がいいかも( ̄0 ̄)!
ってまた、グッズばっかし増える~

| オレンジぱぴこ。 | 2006/08/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

あ・・あれえ??ぎったんばっこんは?禁句?(^m^;
小僧さんは、雷以外にも結構音に弱いのですね。
うちのえびすは、異様に臆病なところがあるわりには、雷にはほとんど無反応。
隣に落ちたくらいの落雷の音にも、「あれ?」くらいなもんで。(笑)
でも、いつか怖がる日が来ちゃうのかなあ?
ちなみに、ももじは生涯雷×でしたよ。
心臓ばくばくはあはあ・・小僧さんと同じ。
ほんと、体が心配になっちゃいますよね(^^;

| Momoji | 2006/08/13 23:41 | URL | ≫ EDIT

ぱぴちんは、それ以上痩せる必要なしっ。
それよか、私のビール腹の凹まし方、おちえて・・(><)

| チェリーママ | 2006/08/13 23:44 | URL | ≫ EDIT

あ、ごめんなさい。見落とし。
既にご本尊になったのですね。栄転ですね(T▽T)

| Momoji | 2006/08/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

夏になるとね・・・うんうん♪
ジムのパンフレット集め
眺めては行ったつもりになってる・・・

女優業は大変ね(・m・*)クス

すうくんのお祝いのお言葉ありがとう♪
この夏は1つの変化の夏です
まだまだ予測のつかない変化があるのか
わくわくどきどき・・・(^_^)

| すうらんまま | 2006/08/14 10:29 | URL | ≫ EDIT

>まとめてmomojiせんせ
大きい音は苦手かもしれませんね。
でも私のエレクトーンは、全然平気でしたわ。うっとり寝てましたわ(*vv)
えびちゃんは、カミナリおっけーですか。
ぱくぞは、留守番中にカミナリが落ちて
だめになりましたよ。
巨大ゲタくんは、祈るだけで痩せるところまで
上り詰めました。(-||-)合掌

>ちゃりりん
なによぅっ!着ぐるみ脱ぎたいくらいよ!!
ちゃりりんこそ、もっと肉つけなさーい!

>(師匠)
夏はやっぱりきついのかな?
まだまだお手本になってもらわなくちゃ
いけませんよ。すう先生。
涼しくなったら、長寿のお祝いしまそーね。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/08/14 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/493-b9e766c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

