日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~暑さ対策

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策

昨夜のムービー、一応アップしたんですけど
調子悪いみたいですね すみません。

1日1日、暑くなってますね。

あつい
あついーあついーあついー♪

こんなサイトをご存知ですか?
わんちゃん夏バテ予報
特定のメーカーのフードをすすめてるのは、ちょいとなんですが
夏ばて対策について、あれこれ参考になることも載っています。

あつい
あついーあついーあついー♪

犬って汗をかかない、かけないと思ってました。
でも肉球は、汗をかくんですね~ へぇへぇへぇ。
それでも全身毛むくじゃらの彼らにしては、ほんのちょっぴりな
汗腺であることに、違いありません。

あつい
あついーー  あついーー

この夏も、不幸にして熱中症に倒れるわんこがいます。
ベランダに出したまま忘れてたなんて、ありえないことも。
炎天下のお散歩は、危険です。
しかしながら、意外なことに、熱中症で運ばれるわんこの
多くは部屋の中にいたコだそう。


あつい
あついーあついーあついー♪
ここまで、ルパンーの歌にあわせてね


外より涼しいだろう、と過信は禁物。
家の中では、蒸し風呂状態になっているようです。
エアコンは25度くらいで、つけっぱなしにしておきましょう、
だそうですよ。
電気代けちってる場合じゃありません。某Bんママ。
人間は暑くなくても、わんこにはじゅーーーぶん暑いのです!!

ひんやり~
最後はすずしげにフィニッシュ。

と、エアコン全開にし続けるぱぴころでした。
だって暑いんだものー。

**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね

スポンサーサイト

| ぱっく健康ネタ | 19:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとうに、暑い日が続きますよね。
我が家も、わんこの為にエアコンを付けて外出します。
以前はつけなかったんですけど、じいさんわんこになってきたので。
はぁはぁしていると可愛そうですよね。

| えくぼママ | 2006/07/16 19:39 | URL | ≫ EDIT

あじじー

デ~ルんちはエアコン+せんぷーき
リビングはいつも開けっ放し(汗)
外が暗くなると玄関に行って待機だし(^m^)

『予防』の方がいいかも! 
あれって、ウェットフードの宣伝? o(>▽<)o

| デ~ル | 2006/07/16 22:34 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>えくぼママさん
夏の電気代は、見なかったことにしています。
シェルティさんは、ゴージャスな毛並みだから
暑そうだなぁ。。。シーズーもですけど。
ついでに夏は雷が、困ったちゃんです。

>でるちん
直した(++)予防
うんそう、宣伝ページ。
うちも扉は全開で、行きたいところにいけるように
してあるよ(^^; 涼しい場所にさまよってるから。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/07/16 22:43 | URL | ≫ EDIT

ころん。

コロン。なパック君好き♪
ここ数日我が家もずーっとエアコン付いてます。
ちょっとでも、温度が上がると、ハァハァなじいさんワンコがいるの(ーー;)
そそ、あちこちウロウロするしね。

お祝いメッセージありがとうございます。
これからもよろしくね。

| かずん(#^.^#) | 2006/07/16 22:49 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさん、ご無沙汰しています。
ほんとに暑いですねー。
暑いですねーが最近朝の挨拶にくっついています。
通勤時はエアコンの聞いた部屋に居るマーブルたちがうらやましーと思ったりしています。
ぱっくんも今週、軽井沢に行かれるんですね?我が家は一足先に7/8~9で以前ぱぴこさんのHPで紹介されていた花闊歩さんに行ってきました。南季の灯さんに行きたいなーと思っていましたが、満室で…。でも、楽しく旅をしてきました。

ところで、実は我が家に新しい家族が6月末に増えました。
名前はカノンで女の子です。意味合いはcanonなのですが、某電機メーカーと同じになってしまうので(笑)、KANONと書くことにしました。…といっても、カタカナ表記ばかり使っていますが。
マーブルさんは、カノンから逃げてばかりですが、カノンはマーブルを親だと思っているのかマーブルのそばに行きたがっています。
子犬の成長ってホント早いですね。
ちょっとずつ、覚えて行っています。おすわりが完璧にできるようになりました。最終目標は、マーブルと仲良しになることなのですが、コレはマーブルの問題かもしれません(苦笑)

| りぃ | 2006/07/16 22:56 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>かずんさん
ひなちゃん、おめでとー♪
3歳かあ なつかしいなぁ( ̄ー ̄
ムックくんの3歳と比べてどうですか
って聞かなくても想像つくけど(^m^)
ころんなぱっく、のびーの寸前です。ふふ。

>りぃさん
おおおおおおーーーー!!!
お久しぶりでございます。
そしてカノンちゃんですかっ クラシックなお名前で!
花闊歩さんへ行かれたんですね~ 新しいオーナーさんに
なってからは、お邪魔したことがないのですよ。
でも元々花闊歩のお客さんだったそうです。
素敵ですよねぇ。
カノンちゃんも一緒に旅行したのかな??
まだ小さいからお留守番だったかしら。
はい、もうすぐ出発でございます。またまた南季の灯さんで
わんぱたーんな我が家です。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/07/17 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/454-c0fdcf84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

