日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~朝一けぽ対策

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝一けぽ対策

昨夜、ふと振り返ると、こんなでした。

こんな
緊張感ゼロ。

毎年のことなのですが、5月頃、暑くなってくると
ぱくぞくんの体調が一気にダウン。
朝一けぽーをしてくれることが、多くなります(T-T)4時とか5時とか。
2日続けてやられたので、何か対策はないのか?と頭をひねりまして。

出るのは胃液なので、たぶんおなかぺこぺこなのです。
翌朝、また早く起きてうろうろし始めたので、「ほれ!!」と
ボーロを2粒ほど与えると、またこてんと寝てくれました。
必殺おめざ方式で、なんとかごまかしです。

さんきゅ
友達から誕生日プレゼントBAG。
この前買ったキャスケットにぴったりだよ~。


毎日早朝におめざって、どうなの?と悩み、困ったときの師匠頼み(^人^)
やっぱり師匠、素敵な回答をいただきました。
それは、ちっとも難しいことではなくて。

コガオ
実家からはメロン。ぱくぞくんのコガオ対策に。

ごはんの量を加減するだけなんです。
いつも朝・夕、5:5であげていたのですが、朝減らして夜多めに
してごらん!という回答です。
3:7でも4:6でも、とにかく夜多くしてあげて、朝までもつように
するだけなのでした。

おばちん?
こういう人、よく見るなあ。

昼間はオヤツを食べるので、少なくても大丈夫なのです。
早速実行してみたところ、今までけぽなしです!わんだふぉ。
師匠ありがと~

ころころ
まんまる粘土。別バージョンも出来そう。

早朝ちょっとあげて、しょっちゅう胃液出っ放しにするより、
体にも良いそうです。
困ってる人は、一度お試しあれ。
スポンサーサイト

| ぱっく健康ネタ | 15:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

じめじめと嫌な季節になりましたね。
ウチのふくも、だらぁ~とひっくり返って
それはそれはだらしのないかっこうで寝てます。(笑)
そんなところも愛しいですが・・・( ̄m ̄〃)ぷ

最近になって、フードの食いつきが悪くなりました。
小さい頃はパクパク食べていたのに・・・
飽きてしまったんだろうか???

| ユキウサギ | 2006/06/17 15:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ちょっと前から拝見していました。
(粘土もわんちゃんのお話も楽しく読ませていただいてます。  先日の♪お留守番ブルース(?)爆笑でした)
ぱくぞくんの”けぽー”のお話、とても参考になりました。
うちは今年の3月にM.ダックスを飼いはじめたのですが、一昨日朝、初”けぽー”があり、
大慌てでした。
結局その後元気にしてたので、なんだったんだろう???と思っていました。
ぱぴこさんのお話で納得です。
うちもご飯の配分を変えようと思います。
教えてくださってどうもありがとうございました。
こんなお話、検索かけても見つかりませんでしたよ。

| けろこ | 2006/06/17 19:32 | URL | ≫ EDIT

ぱっくちゃんの寝姿でうちのビッケは大股開きバージョンよ。
「キミには、緊張感というものがないのか?」と
いつも呆れて見てるのよ(--)

うちもケリーとピアが朝ケポすることがたまにあるから
とても参考になりました♪
やってみる~♪

| きょびん | 2006/06/17 21:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

初めまして!ぱぴこさんの粘土にもうやられちゃってます~。本当にかわいくて、こんな世界があったのね!と感動しました。感動のあまり、粘土も買ってきてしまいました!(どうする気なのか?)
ぱっくさんも表情豊かでかわいくて、わんちゃんと暮らしたくなります。
ちなみにうちにはうさちゃんがおります。うさぎも作ったりされることがありますか?

| シルバー | 2006/06/17 22:00 | URL | ≫ EDIT

まんまるころころりん

携帯ストラップ・・・プリーズ(^_^)

朝一けぽ、治まってよかったね

夏は一割ぐらいカロリーダウンもね
胃も夏休みが欲しいってさ(^_^)

| 失笑^_^; | 2006/06/17 22:48 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ユキウサギさん
こんばんは。シーズーはやっぱり寒冷地の
わんこですね(^^)暑いのは苦手そう。
ぱっくは、夏場ちょっぴり食欲ダウンしますよ。
人間と同じですね。
お肉などトッピングすると、喜んで食べて
くれるかな?

>けろこさん
お留守番ブルース(でしたっけ?)をご存知とは。とほほ。
3月に飼い始めということは、まだパピーかな。
夏場は体調を崩すわんこが多くなりますよ。
ちっこいうちは、結構けろけろ吐きます。
元気がなかったら、獣医さんに行ってくださいね。何かあったら大変ですから。

>きょびんちゃん
あのね、短すぎて、開いたまま止まらない
んだって( ̄m ̄*)ぷ。
朝一けろ撲滅運動に、ご参加ありがとう。
朝からつらいよね(T-T*) 飼い主もね。

>シルバーさん
初めまして。粘土をお褒め頂いて光栄です。
買ってきたのなら、ぜひやっちゃってください。
最近問い合わせが多いうさぎさん、作ったこと
ないんですよ。すみません。
ネコもできないくらいですし。。。

>あ、失笑の師匠
そうなんですよ~あれから一度もけぽって
ませんよ~ 助かるわ~
まんまるころりん、御礼にあげます。
(ストラップじゃないけど)
そか、カロリーダウンしてもいいのね。
貯めこむのは冬ってことですね。
勉強になりまする。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

| オレンジぱぴこ。 | 2006/06/18 00:04 | URL | ≫ EDIT

そそ 寝る前におやつ食べさせてもいいし 晩御飯二回に分けてもいいし 時間ずらして遅めにしても大丈夫だよぉ~

| きよ | 2006/06/18 17:56 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>きよさん
わんこの胃袋、どういう状態なのか
わかればいいんですけどね(^^)
うちは寝る前にオヤツも食べてるのに
朝までもたなかったんですよ(TT)
どういう胃袋なんでそうね。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/06/18 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

