日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~粘土屋の晴れ間

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘土屋の晴れ間

梅雨に入って、すぐ中休みになりましたね。ね?
特に関東地方の皆さん!
そんなわけで、粘土屋も中休みに。。。(早すぎ)

今日は、初めての「ぷすぷす講習会」に出席しました。
A's sweet!正式名称はニードルフェルトかな?
こちらでは、月に1回の割合で講習会が行われています。
大人気なので、募集当日に申し込まないと、あっという間に定員に。
毎月色々なスイーツを作るのですが、今月はパン♪

フェルトで色んなものを作るのが、最近流行の手芸らしいです。
フリースドッグも有名ですね。

で。
ぱぴぞう、針と糸はちゃんちゃらおかしい、じゃなくて
からっきしダメです(++)フェルトより指刺してました(T0T)

クロワッサン
クロワッサンとなんだっけ。時間切れ。

こちらの講習会は、大変良心的なお値段で、今月も2,500円ぽっきり。
さらに、初めての人には、この初心者セットを先生からプレゼント
していただけちゃって、何も持っていかなくてできました。

セット
初心者セット。

初心者tukiくんと2人で、ぷすぷす いて!とか言いながら
楽しくレッスンしてまいりました。
時間が全然足りなくて、後は宿題です。
完成したら、お披露目しますね(いつだろう)
ベテランririちんの針さばき、お見事でした~

くんくん
本物じゃないの?

レッスン終了後は、絹ちゃんと一緒にランチ。
ぷすぷすニストのririちんは、こんなに可愛いラヴィちゃんを
作っていたのでした。
きゃわい
可愛いね~♪

そして家に帰ってくると なんと(」゜ロ゜)」 ナント
「うちの三姉妹」のぷりっつさんからお荷物が届いてました(T▽T)

ぎゃーー
直筆だぴょーー!!

以前送った粘土の御礼に、とわざわざ三姉妹のイラストを
送ってくださったのでした。感激しまくり。

御礼
ありがとー
ぷりっつさん、ぷりっつママさん、本当にありがとうございました。
誕生日プレゼントとして、ありがたく頂いちゃいます♪

そんなこんなで、大忙しの素敵な1日でした。
皆さんありがとう♪


絹ちゃんちのラヴィちゃん。
去年のクリスマスに、お星様になりました。
一生懸命病気と闘って、とってもおりこうさんでした。

あれから半年。
毎日涙しない日はないけれど。。。と絹ちゃん。
でもありがとうの気持ちは、どんどん大きくなってるよ。って。

いつか必ずやってくるお別れ。
一生懸命立ち直ろうとしてる絹ちゃんに、エールです。
あんまり力にはなれないのだけど、粘土くらいならね。

天使ラヴィちゃん

天使1年生のラヴィちゃん。毎日忙しくて泣いてる暇はありません。
だって一生懸命やらないと、2年生になれないからね。

天使ラヴィちゃん

パパとママも、泣いてばっかりいちゃだめだぞー。
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 19:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ええーと

イチゴキャンドルと豚足ではないのね( ̄ー ̄)

フェルトらびちゃんも天使らびちゃんも
かわええし~♪
ママは愉快なのに、おとなしくて
可愛いお嬢様なのよね(*vv)らびちん

| かおり | 2006/06/14 19:45 | URL | ≫ EDIT

可愛い♪

ぱぴこさんも ぷすぷす始めたのですね♪やっぱり器用な手を持ってる人は何でもうまいね。パン好きのぱっく君の感想はどうでしょ?

ラビィちゃん 可愛くできていますね。お友達のHPで絹さんの事はお見掛けしていて何度か読み逃げさせてもらった事もありました。悲しみはなかなか癒えないとは思いますが、元気取り戻して頂きたいです。きっとラビィちゃん天使の修行頑張ってるんでしょうね。

| ベルママ | 2006/06/14 20:05 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~いいですね。ニードルフェルト。私も挑戦したいと思ったのですが、最初から一人でする自信も根性もありません。教えてくれる所と思いましたが、見つからず挫折です。

| えくぼママ | 2006/06/14 21:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~~~~。(;O;)
とってもしゅてきな粘度にラヴィパパも超感激ですし~~。(><)
ホントにどうもありがとう。
おしゃべりも楽しかったわっ。
いっぱいツッコミありがとうでしたの。(*vv)

うんっ!そうだねっっ!!

| 絹ぞう | 2006/06/14 22:17 | URL | ≫ EDIT

ついに、プスプスに・・
あの針、刺さったら痛いよね(>_<)
でも、さすがぱぴちゃん、上手ぅ~
ぱっくちんが認めてるしぃ~
天使ラヴィちゃん、可愛い♪
絹さんの騒ぎぶり喜びぶりが目に浮かぶわ(^m^)

| モモ&ゆう | 2006/06/14 23:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/06/15 00:26 | | ≫ EDIT

ohenji

>てんちょ
イチゴには見えたのね(--)良かったし。
豚足じゃなくて、モスラの幼虫なのよ。
ちなみにtukiくんは「うすらハゲ」を
作ったそーよ(TmT)
絹ぞの壊れぶりに拍車がかかっていたわ( ̄ー ̄;

>ベルママさん
ちっともぷすぷすニストには、なれそうもありません(T▽T)
指刺しまくりでした。いてーっ
ベルママさんもされるのかな?
講座のみなさんが、あまりに上手でイヤになったし。

>えくぼママさん
私も本を見ながら一人で、は無理でした(^^;
周りの皆さんにあれこれ聞きながら、やっとですね。
はまってる人ははまってましたよー

>絹ぞ
あ、騒音絹ちゃんだ(TmT)
昨日はいっぱい笑かしてくれて、ありがとう。
腹筋が鍛えられたし。
お茶もありがとねって、らびぱぱに伝えてね。

>ゆうさん
ついにって、私はやる気なかったんだけど
ぶつぶつ。。
これはあんまり、できそうにないよ(><)
ririちんのもらってる方がいい( ̄▽ ̄)えへへ

>秘密のあっこちゃんさま
コメントありがとうございます。
絹ぞはすっとこどっこいなんですけど
一生懸命なので、みんなで応援しています。
見習うところがいっぱいあるし。。。あんなでも。
また来て下さいね(^-^)

| オレンジぱぴこ。 | 2006/06/15 11:15 | URL | ≫ EDIT

昨日もいつも

どもありがとうでつ~(>ω<;)/
皆さんのマシンガントークに、笑ったり泣いたり忙しいririちんでした♪
メールいただいていたのに、気づかず一人で行ってしまってごみんなの(><)
ぱぴしゃん、初めてなのに仕上がりがすごく綺麗で、ベテラン陣の方々もびっくりしていたではないでつか(@@)
確かに・・刺すと痛しゅぎ・・針細いから注射並みにはいりゅし(--)

| riri | 2006/06/15 14:33 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday!

ぱぴこさん、お誕生日おめでとうございます!
千葉県民の日生まれでしたのね(^m^)

初めてのプスプスなのに、うますぎ~~!
大事なお手手に針さしちゃダメですよ(><)。
魔法のお手手、保険かけたいくらいだし。。
ラビィちゃん、かわいい~~!
お宝が増えて、絹さんも元気が出ますように!

| 姫ママ | 2006/06/15 18:09 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ririちん
えとね 泣いたり泣いたりでしたよ うすす。
まったり軍団を率いていくのは大変でちた。
嘘(^m^)
ちっともきれいな仕上がりではないのよ。
やっぱり向いてないのよ(--)

>姫ママ
ありがとうございます(^^;
生まれつきの千葉県民だったのですね
ほえー。
ちっともうまくないんですよ。
姫ママも、わんこよりは簡単かもなので
ぜひ挑戦してね。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/06/15 18:15 | URL | ≫ EDIT

ぱぴちゃん

お誕生日だったのね、おめでとう~♪

さすがぱぴちゃんだし、初めてのプスプス講習会、すっごい上手~。
わたしなんかプスプスで何度ニードルで指を刺したことか・・・
ラヴィちゃんの写真たても可愛い~。

ちゅみれのことご心配かけました~。
カラー生活1週間、もう元気すぎて目が離せなくなってきた。
後まだ2週間も安静なのに不安(笑)だけど
頑張ります。

| りりー&ぼたんママ | 2006/06/15 23:30 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>リリママ
ありがとう♪
ぷすぷす、指刺しまくりだよ(T-T)
しかもかなりいたーい。
やっぱり向いてないよ 針と糸はだめだめ。

ちゅみれちゃん、もうちょっとの辛抱だね!

| オレンジぱぴこ。 | 2006/06/16 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

