日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~気分をリフレッシュの2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分をリフレッシュの2

一番簡単な化粧水を使ってたら、物足りないことに
気づきました。“香り”です。
アロマオイル(精油)をお好みでどうぞ、とありました。

詳しい方はたくさんいらっしゃるのでしょうが、私にわかるのは
ラベンダーくらい( ̄▽ ̄;
それに、調べてみると、精油には強い刺激のものもあって
使い方に注意が必要です。

d050605-1.jpg

意味もなく、花菖蒲とぱっく。

どうしようかな、と迷ってて見つけたのがフローラルウォーター
でした。精油を抽出するときに出る水のことで、ほんのり
その香りが残っています。
そのまま化粧水にも使えるそうなので、今回試しに買ってみました。

お店はリンガリンガソープさん。
サイトは日本語で、管理人さんも日本人ですが、NZ在住の
方のようで、商品はあちらから届きます。
こちらのサイトには、精油の詳しい説明も載っているし、
初心者向けの手作りコスメセットなどもあります。
少しずつナチュラル生活をしてみたいぱぴぞうです。
今度は精油を買ってみよ~

d050605-2.jpg

アジサイ満開まで、もう一息!
スポンサーサイト

| 主婦ネタ | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

