日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~大人の粘土大会(終了)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の粘土大会(終了)

刺激的な1日が終了して、ややお疲れ気味のぱぴぞうです。
心地よいお疲れです(^^)
粘土好きな皆さんと、一緒に粘土できる機会は滅多にありません。

南ヨーロッパ風高級メゾネット式まんそん(^m^)にお邪魔して
当主が人がいいのにつけこんで、屋上まであがりこみ、
次々とやってくる人に、「屋上でBBQできますよっ」と
さも自分の家のよーに大自慢。
あ、これいとう先生だった。私たちって、コドモね~

史上最強
そんないとう先生、やる時はやる。今度のイベントに出品する作品を
見せていただきました。大きいんですよ、これ!30cmはありました。

粘土ーず
いとう先生から、どーんと粘土の差し入れ。大きさ比較田園ぽてと。

今回の集まりは、いとう先生の講座に出席した人たちです。
3ヶ月ごとに生徒が入れ替わっているので、重なってない人も
いるのですが、みんな集まってしまえ!というフレンドリーさ。

そして「こんにちはー はい粘土です」と、各自勝手にこねはじめ。。

当主
会場当主の第一作品。ぶーぎーうーぎー(でしたっけ?)
第二号、撮影できなくてごめんなさい。
奥様のしゅばらしい「むいた途中のみかん」も撮れなかったぁ。

それにしても、だんながそんな大会を自宅で開くと言ったら
私なら「わけわかんねー連中 呼ぶんぢゃねーよっ!!」と
即刻お断りなのに。
心広い☆家のお2人、本当にありがとうございました。

わんこ
中にはプロの方もいたり。。(作品途中で、すみません)


らーめん
かけつけ3杯で、こんな可愛いのを作る人もいたり。

途中退場したので、全員の写真が撮れずごめんなさい。
いとう先生のブログに、後日載るはずなので、見てくださいね。

じょにー
色んな人がおりましたので(^^;
なぜか豆腐屋ジョニーのサイトを作ったwebデザイナー兼バンドマンとか
男前豆腐店

世界が広がりました。ありがとうございます(-人-)

さて、途中退場したぱぴぞうですが、「スピードだけは日本一」
なので、5個も作りました。最後やる気失ってましたけど。
作った順番を当てたら偉い。
あててね

一緒に行ったririちんは、もっと早期退場してました。
けろっぴ3匹作ったのに、写真撮り忘れてごめーん。

そしてメインのいとう先生は、完成品を送ってくださいました(^^)
くつ
さすがの出来栄え。今度のイベントに使うんだそうです。

とあれこれあれこれ、バンドのビデオをBGMに、楽しい時間を
過ごさせていただきました。皆様、本当にどうもありがとうございました。
写真が撮れなかった皆様、ごめんなさい(++)
また楽しい粘土大会に、呼んでくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ

★おまけ★
おっちー
あにまちーが、ボクより大きくなっちゃった。
スポンサーサイト

| 粘土ネタ | 10:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まずは

パックン作ったでしょ?
大人の粘土もおもしろそうだね
粘土にもいろいろあるんだ!

riri工房のパクチン
感激したでしょ
特にお腹の○ン○ン(・m・*)クス
かわいいよね

| うふふんまま | 2006/05/29 12:35 | URL | ≫ EDIT

しかし相変わらずぱぴこさんの粘土は可愛すぎです。モノを飾らない私ですが、ぱぴこさん粘土だけは家中の目立つところに大事に飾って毎日ニヤニヤ眺めてます。
しかし見てると何か作りたくなりますねー。

| ノリ | 2006/05/29 14:19 | URL | ≫ EDIT

その後、マシュマロ鯉のぼりに刺激され、粘土ではなくマシュマロを買って食べました(笑)

プロの方もご参加って、私は以前雑誌たまごクラブでイラスト代わりの粘土細工を発見して、ぱぴさん作??と早とちりしたことが~~(笑)。

| emy | 2006/05/29 17:58 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>うふふんまま
あったりー。まずは腕ごなし。
モデルマジック久しぶりに触ったからさぁ。

みにみにぱきぅ、もらっちゃったら
自分でやる気が0になったよー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

>ノリさん
あはは、私の粘土ってば楽しい幼稚園系ですね。
おお、ぜひぜひこねてくださいませっ

>emyさん
ああ びっくりした、粘土食べたのかと。。
昨日そんな人がいたので(^^;
雑誌に載るプロの方は、結構大変なのですよ~
自分で作りたいものばかりじゃないですもんね。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/05/29 19:07 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しました

ぱぴこさんの粘土素敵ですね。
教室はみなさまの作品を眺めるにとどまっています(汗)いつかはきっと・・・?

数日前にぱっくくんご愛用のシャンプーをUPされていましたがあれはシャンプーのみでOKなのでしょうか?キャバの毛質でも大丈夫ですかね?ちょうどシャンプーがきれるので次は何にしようかなと考え中なのです。

| りん | 2006/05/29 22:01 | URL | ≫ EDIT

大人の粘土教室

楽しそうだねぇ~。
いろいろな世界の方とお知り合いになれて
世界が広がるのがわかるなぁ。
短時間で5つも?やっぱ最初はぱっくんでしょう。

ぱっくんよーもードッグ、めっちゃ可愛い~。
ぱっくんの胸の特徴がばっちし。
はと胸ぱっくんの大ファンなのだ(笑)

| りりー&ぼたんママ | 2006/05/29 22:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

お久しぶりです!覚えてらっしゃいますか?(ドキドキ)

ここ2ヶ月くらいゆっくりネットするゆとりがなく
ようやくネットライフの復活です。
久々に来ましたが、見事な粘土作品☆
みんなで粘土大会って楽しそうですねぇ~。

豆腐、ジョニー、旨いですよね♪

| ユキウサギ | 2006/05/29 22:45 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>りんさん
そっきょー粘土、褒めて頂いて光栄です(〃∇〃)
みなさんの作品を眺めて、あたちったら
単純なものしか出来ないわと、改めて
気づきました。

シャンプーは、基本的にシャンプーだけでOKです。
キャバリアさんの毛質はわからないのですが
トリマーさんも使ってるようなので、たぶん
大丈夫かと。
一度洗ってみて、もっとしっとりさせたいと
思ったら、リンスもしてあげたら良いと思いますよ。

>りりぼたまま
あったりー 最初はぱっく。
みにみにぱきる、可愛いね~(^-^)
ふわふわ感がいいね~
でも未だにどーやって作るのか不明。

>ユキウサギさん
まだボケてませんよ(^m^)
試験終わられたのかな?お疲れ様でした。
粘土大会、楽しかったですよ。
たぶん、こんなことしてる人たちって
あんまりいないに違いない(爆)
てゆーか、いないかも。

ジョニーさんは、豆腐だと思わない方が
いいような商品でした!
クリームチーズ?

| オレンジぱぴこ。 | 2006/05/29 23:00 | URL | ≫ EDIT

リトライ

大人の粘土教室凄いです~\(◎o◎)/ 何を作るって決めてなくてもササッとアイデアと同時にコネコネなんでしょうね。

ぱぴこさんの粘土講座リトライしてみました。カエルさんも少し変身!お友達にプレゼントしようと思います、新しいのでおさしん撮り直してアップしました~

| ベルママ | 2006/05/30 00:07 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ベルママさん
そうですね、皆さん粘土のプロですから
あれこれ思いついてこねるのは得意かも。
粘土リトライされたのですね。
慣れると、手がささっと動くようになりますよー。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/05/30 07:39 | URL | ≫ EDIT

こんちは。

いとう先生からリンクを辿って参りました。
粘土大会お疲れ様でした。

非常に楽しみましたが、上級者と初心者に二分されたうち、我々初心者パートは粘土いじりだけでも幸せなのに対し、上級者パートのみなさんが心の底から楽しんでいただけたのかが心配です。(←ちょっと大げさ)
次回は皆さんと話しながら、より皆さんが楽しめるものとしたいと思います。
またよろしくお願いします。

今回初めてホームページへきましたが、とってもかわいくて素敵なページですね。
いつもの犬モチーフは実際に飼ってらっしゃるワンだったんですねえ。
それにしても良く似ていらっさる。

またたまに遊びにきますね。

#ジョニーはきな粉+黒蜜もいけますよ。

| ☆タケ氏 | 2006/05/31 09:50 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>☆さん!!
わ、びっくりしました(^^;
先日は本当にお世話になりまして~
いとう先生とは、HPを通じて知り合ったの
です、私が一方的にメールしたんですけどね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
初心者って、☆さんも同じ生徒じゃないですか。
奥様の剥いたみかんは、とても素人とは
思えませんでしたよ(^m^)
またぜひ、素敵なお宅にお邪魔させてくださいませ。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/05/31 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

