日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~酵素

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酵素

去年サプリメントでよみがえった、ぱくぞーです。

え、ボク?
ボクが何かしたっけな?

それまでドライフードをひたすら信じてた私は、サプリで
激変するぱくぞに衝撃を受けました。
以前にも書いたのですが、毛ヅヤがよくなり、体力が増加し。。
一番びっくりしたのは、ソファに飛び乗れないくらいに弱って
いたのですが、2週間もしないうちに、以前のように、ひらりと
乗れるように戻ったのです(@@)

変化なし
ぱくぞのベランダ日記

それ以来、サプリの重要性を痛感して、あれこれ探すのが
半分趣味(?)。
熱心な飼い主さんたちの話を伺いつつ、師匠に伺いつつ、必要な
ものを探しています(^-^)

そして新たに決定したのが、タイトルの「酵素」
これはサプリと言えるような、言えない様なものです。
一般のサプリは症状別に気になるものを選びますが、これは
ちょっと違うかなぁ。

師匠の受け売りですが
最近のフードは、かなり栄養のいいものが増えています。
ところが、いいフードを食べていても元気になれない子、歳を
取ってきた子たちは、消化酵素が足りないせいで、消化しきれず
せっかくの栄養分を吸収できない事態になっているのです。
吸収できなければ、出るだけですからねー。
それを補ってあげるのが、酵素です(^^)

ぺこりないと
お世話になるよー

最近はこの「酵素」製品も、増えました~
師匠ご推薦品を、紹介しておきますね。
人間用の「万田酵素」という、わりと有名な製品がありまして
同じ所が販売している「きゃどっく」。

ぱくぞくんが、この度お世話になることにしたのが「ミネラルエンザイム」

食べた栄養素は、残らず吸収してやるぞ!ぱっくより。
こんなのもあるんだ~と、冷やかしで覗いてみてくださいね。
これでもっと元気になってくれたら、嬉しいな。

いちご
昨日のお花の隣にはイチゴがあったあ
スポンサーサイト

| ぱっく健康ネタ | 16:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一緒だぁ!

すももも、同じ、消化酵素、使ってまふ。
3歳の頃に、勧められ、4歳になってから、使ってますぅ。
うん○の質(どんなとは、言い難いのですが・・)良くなった感じがします。
きちんと、消化されてる!って、ことなのかなぁ?
ぱっく君、もっと、元気にな~れ!
元気!はつらつ~ぅ。

| すももママ | 2006/05/15 17:14 | URL | ≫ EDIT

酵素って

とっても良いって聞くんだけど、臭くないですか??
メーカーによるかもですが、私のほうがニオイで挫折しました。
今のところは特に問題ないみたいだからいいけど、
きちんと組み合わせて、いつまでも元気でいてくれるよう
頑張らなくっちゃ。

| マリィママ | 2006/05/15 21:57 | URL | ≫ EDIT

元気になったけど

ワンコ好きになるサプリはないのかな
ワンコがいないととっても楽しいパックンなのになあ~
人間も酵素をたくさん食べたほうがいいんだけど最近インスタントばかりだわ

| SRママ | 2006/05/15 23:50 | URL | ≫ EDIT

>すももママ
おお、さすがすももママ。
栄養の吸収がよければ、言うことなし!
ですもんね(^^)

>マリィママ
匂い、マリィちゃんがだめですか?
ぱくぞはなんでも食べるからなぁ(^。^;
私には良い匂いとは思えないけど
ぱくぱく食べてます。

>師匠
わんこキライにつける薬はないよーで。
やっぱり毎日、わんこと触れ合ってないと
だめかもねぇ。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/05/15 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

