日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~ガーデニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング

うちのベランダってさ。

ねぇねぇ
広いんだけどさ

なんとかなんないの。

。。。
わび、さびの世界

入居時、「素敵なウッドパネルをひきませんか(^-^)」と
言われたものの、見積もり見て目玉が飛び出た(うん十万)。
落ち着いてから、少しずつなんかしようかしら( ̄▽ ̄;)
と思って早何年?

今ある鉢植えは、ほとんど親父が実家からかついできたものです。
電車とバス乗り継いで、2時間かけて持ってくる根性ありの親父。
まだまだ勝てん。。。いや、親父はこの際放っておいて。

このままではいけない。変わらなくちゃ(古)。
というわけで、5月から「ガーデナーぱぴこ」に変身いたします。
まずは強引に、毎月寄せ植えセットが届くことになりました。
はっはっは 参ったか!(って、自分が参るだけだが)

ただ鉢植えをずらーと並べても、枯山水に毛が生えた程度にしか
ならないので、思い切った改革を断行しようと決意しました。

らん
ボク、こんなのもいーなー
全面人工芝?それ簡単かも。。。いやいやいかん!

やるならやっぱしイングリッシュガーデンとかそーいう。。。

どうなるか、乞うご期待。

なぁ
最後まで飽きずにやれよ

・・・期待に添えるよう、頑張ります。

| 趣味ネタ | 17:32 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~♪

乞うご期待してるわー♪

| きょびん | 2006/05/11 18:01 | URL | ≫ EDIT

ぱぴしゃんのベランダ♪

とっても広くって、しかも日当たりが良さそうでうらやまちいの( ̄ρ ̄ )
土入れて花壇も出来そうな位らし♪

お花があふれるガーデンとパックちゃんを期待してまつo(^-^)o

| riri | 2006/05/11 20:23 | URL | ≫ EDIT

おう趣味の園芸。柳生さんを師匠と仰ぐのでしょうか?我が家もご近所のすばらしい寄せ植え、プランター、花壇の中でひと際枯山水を保ってます(自慢じゃないですよね)なぜか好きだけど深くを学ばないので次々と枯らす腕の持ち主です。お恥ずかしい。ぱぴこ先生をお手本にいたします。師匠!!

| りん | 2006/05/11 21:26 | URL | ≫ EDIT

すごーい

ガーデナーの方々って、ソンケーするワタクシ。
なんせ、枯らすの専門なもので…(T_T)
嫌いじゃないのよ。とっても好きなのよ。
綺麗な可愛いお花を見ると、ついつい連れて帰ってしまっては、後でごめんね…って事になっちゃうのです。
あまりに可哀相な事を何度もしてるので、最近では、じっと我慢。フラワーアレンジにしています。
素敵なガーデナーの卵のぱぴこさん、楽しみにしてるねぇ(^_-)-☆
そだ、数日前のドッグランで走ってるパック君。
ムックとそっくりさんなお写真みっけ(^○^)

| かずん(#^.^#) | 2006/05/11 21:50 | URL | ≫ EDIT

>きょびんちん
お手柔らかに。

>ririちん
冬はまったく日があたりませんのよ。
花?えーっと。。。( ̄▽ ̄

>りんさん
ほっほっほ ついてらっしゃい(小嘘)
たぶん「手抜きなんばーわん庭」に
なること間違いなし。

>かずんさん
私は植物にも厳しいので、強い子だけが
生き残っています。
そんなわけで、枯れる腐るは当たり前です。

ムック君、じゃーんぷ顔似てるよね(^m^)

| オレンジぱぴこ。 | 2006/05/11 23:26 | URL | ≫ EDIT

あ゛あ゛あ゛

お花達に合掌(-人-)ちーん

ウチの花壇もお手入れができないから
ボーボーになってきちった( ̄ー ̄;)

| かおり | 2006/05/11 23:48 | URL | ≫ EDIT

いやぁ 良かった良かった 花枯らすの私だけじゃないのねん(笑)
こんなのもあるわよぉ。。(*^m^*)
http://www.e-midori.com/product_info.php?products_id=283

| きよ | 2006/05/12 08:25 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(*^o^*)

うちもベランダあるんですが・・・・
何も置いてなく、寂し~~~いベランダです。
これから先も、何もする予定なし!

私、忘れっぽい性格なので、
お花とか植えても、水やり忘れて枯れちゃうんです(ーー;)

絶対に枯れない丈夫な花だから!と勧められて植えた花も枯れてしまいました(・x・)ぷっ

草は枯れないのになぁ~

| あみたんのママ | 2006/05/12 08:55 | URL | ≫ EDIT

>てんちょ
今に見てろー。

花壇荒らすと優しいオネエ様から苦情出るのでは?

>きよさん
そうそう、それを検討中なんですよー。
ま、敷き詰めるってことはないですが(^^;

>あみたんのママ
狭いベランダでも、素敵にしてらっさる方は
たくさんいますよね。
なんつーか、場所には恵まれてるけど
何もしてないので、とても恥ずかしいつーか。。
私は水やり、忘れるのでなく、めんどーで
やらないんです。もっとだめ!?

| オレンジぱぴこ。 | 2006/05/12 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

