日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~ハワイ粘土

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ粘土

本日はまったりdayなので、蔵出し。
これは2年ほど前に作ったハワイ粘土です。
オアフの地図を粘土にして、ハワイの名物をあちこちに
配置してみました。

あろはぁ

ハワイ在住のビスケットちゃんに、ぱっくが会いに行くという設定に
なってます(^-^)
なかなか実現は難しいけど、粘土なら簡単。

動物たち

山の部分は高くしてみたり。
カメハメハ大王とかウクレレとか、作ってて楽しかった粘土です。

かめはめは

で、想像ついた方もいらっさるかもしれませんが、これもまた
先日破棄しちゃいました(^^;
(お城粘土参照)
もともと周りのハイビスカスが取れやすくて、取り扱い厳重注意状態な
粘土だったもので。

ダイアモンドヘッド

・・・とはいえ、この2人は捨てられず。おうちにいます。

ひええ

地図粘土は楽しかったので、いつかまた挑戦したいです。
北海道とか楽しそう。羊作ったり牛作ったり。
ま、いつになることやらですね。はい。

・・・

皆さん、趣味で作ったもの描いたものなど、どうされてるのでしょうね?
全部きれいに保存してるのかなぁ。
私みたいに、時々どっと捨てる人はいないのかな( ̄▽ ̄;
スポンサーサイト

| 倉庫ネタ | 15:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昔作った粘土は

全部捨てたよ
自分で作った物はね
意外とあっさり捨てちゃう
作ることが好きなのかもね
布で作ったものは捨てられないのはなぜだろう

| うすうすままん | 2006/05/06 23:52 | URL | ≫ EDIT

>すべすべまんじゅうままん
そなんだ。捨てる人は捨てるのね やっぱし。
思い切って捨てることにした。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/05/07 00:44 | URL | ≫ EDIT

どんどん

あらぬ方向に改名中?( ̄m ̄@)つるるんままん

モアイほちかったな・・・・・(-ρ-;)ボソッ

| riri | 2006/05/07 02:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

私は物を作るっていう習慣がないので、
作った物は置いておくと思います(・x・)ぷっ

作ったのは、こいのぼりだけですが・・・
まだ大事に飾ってます♪

ぱぴこさんほど上手に出来たら、
絶対捨てられないだろうな~って思っちゃいますが・・・
捨てちゃうんですね・・・
もったいない!!!!

でも、上手く作れるから捨てる事が出来るのかも知れないですね(*^o^*)

| あみたんのママ | 2006/05/07 08:11 | URL | ≫ EDIT

懐かしい(><)

ぱっくんがハワイに来てくれた感動のハワイ粘土!
ハワイの自然や文化、歴史でいっぱいの大好きな
作品だったのに、破棄しちゃったのね、、、残念。
でも、いただいた写真は我が家で永久保存します!
ぱっくんとのツーショット、嬉しいな♪♪

| ビーママ | 2006/05/07 08:13 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~(>_<)

も・・・もったいない・・・
城も見ました。
あれを捨てたんですか!?
も・・・もったいない・・・(>_<)
私はちっこいのしか作っていませんが、ダンボールのどこかに入ってるかも・・・
捨てられないんです→片付けヘタ。
でも、「スッキリ」という本で、子供達が作ってきた工作物とか、壊れやすいけど捨てにくいもの、ていうのは写真に撮っておいて、しばらくしたら捨てるのがかしこい。と書いてあったので、しようとは思ってましたが。
すでにぱぴこさんはされてるんですね~
スゴイなあ。

| しらす | 2006/05/07 12:44 | URL | ≫ EDIT

粘土についての事なんですが・・・

 ★。・゜・★。・゜・★。・゜・★。・゜・★。・゜・★

こんにちは^^
以前おじゃましたナッツママです(*^o^*)
実は、粘土に挑戦しようと思っていて、
やってみたんですが・・・・・・、
粘土にシワが出るんです^^;どうすれば
上手くいくんでしょうか?(*≧m≦)
よかったら教えてください(*^^*)

 ★。・゜・★。・゜・★。・゜・★。・゜・★。・゜・★

| ナッツママ | 2006/05/07 16:00 | URL | ≫ EDIT

>ririちん
モアイですか( ̄。 ̄;
あれはそーいえば、大理石調粘土とやらでしたな。

>あみたんのママさん
私も作り始めた頃は、とっておいたんです(^^;
でも段々変なのは飾らなくなってしまって、
ずっとしまっておいてもなぁ とぽいぽい。
まだまだ修行中の身です。

>Bmama
ごめんねぇ ハワイ粘土ぽいしちゃって。
でもびーちゃんとぱくぞだけは、捨てられませんでした。ふふ。
写真はうちでも飾ってあるのです 実は。
今度はもっと小さく作ろうっと。

>しらすさん
あーなるほどー お子様のモノって、思い出があって
捨てにくいですよね きっと。
写真に撮っておくのか。いいですね。
最近はデジカメだから楽だろうし。
私は片付け下手で、片付かないから何でも
捨てるんですよぉ

>ナッツママさん
シワですか ( ̄~ ̄;) ウーン
それは表面が乾いちゃうってことかな??
粘土が乾いてきたら、水を少しずつ練りこんで下さい。
そうするとまた、柔らかくなります。
多少のしわは気にしないってものありです(^^)

| オレンジぱぴこ。 | 2006/05/07 18:14 | URL | ≫ EDIT

シワ伸ばし法ありがとうございます!
リベンジしてみまっす♪

| ナッツママ | 2006/05/07 21:14 | URL | ≫ EDIT

>ナッツママさん
お役に立ったでしょうか??
慣れてくると、シワもできなくなりますよ!
P_(^_^ ) ガンバー♪

| オレンジぱぴこ。 | 2006/05/08 10:48 | URL | ≫ EDIT

ざんげ・・・

こんにちは。ぱぴこさん。
ワタクシ粘土の懺悔にまいりました。
「こどもの日には間に合わんので、作らんかったとですたい・・・」

あ~っ、こんな大作、捨てちゃうんだぁ。
これからALOHAな季節なのに・・・。
ひとつひとつがイイ味だしてますよねっ、
さすがぱぴこさん。
ウクレレ欲しかったな・・・。

| akeko | 2006/05/08 18:24 | URL | ≫ EDIT

>akekoさん
あらま、作る暇なしでしたか(^^ 残念。
ぜひ来年に向けて、今から制作に励んでください。

ウクレレ、最近ブログがないなぁ。。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/05/08 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

