日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~リベンジの鯉のぼり粘土

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジの鯉のぼり粘土

わんにゃん奮闘記
ブログランキングの同じく犬部門で見つけました。
飼い主の都合で手放すことになった犬や猫を引き取って
育てているボランティアの皆さんです。
いつも見るたび、頭が下がります。
こういう仕事は本当につらいだろうな。。好きだけでは
やっていけないんだろうな。
協力できることは寄付(お金だけでなくフードやトイレシート
などでもいいそう)や、がんばれクリックをすることくらいかな。

もうひとつ、処分される寸前のペットたちを保護して
里親探しをしている団体「CATNAP」さん。
東京近郊の団体です。
可愛いシーズーの姿を見ると、切ないです。
ボランティアの皆さんは、1つでも多くの命を救うため、日々
闘っていらっしゃるのですよね。

本当は、こういうボランティアが必要ない世の中になれば
一番いいんですけどね。
飼い始めたら、最期までどんなことがあっても責任を持つ
って、そんなに大変なことなのかなぁ。。。
ぱくぞは幸せにしてやらなければ。

こいのぼれ!
ひゃほーなぱっくさん

リベンジ鯉のぼり粘土です(^0^)
昨日と同じく半立体。季節もばっちしですね。
半立体なので、初心者の方にも作りやすいのではないかしら。
と、ふと、思い立ちまして。

鯉
元気よく泳ぎまそ

粘土講座「こいのぼりを作ろう」を開催しちゃおうかと。

虹
七彩村なので虹は必須

材料や道具などと共に、作り方を紹介してみます。
GW中、特に予定がないんだよなーっていう人は
ぜひぜひ作ってみてくださいませ(^-^)

全体
端午の節句お飾り完成

てなわけで、明日は「粘土講座 こいのぼりを作ろう」
です。お楽しみに。
(なんかテレビみたい)

なんじゃ
背中になんか乗ってるし

ぱっくさんも、大変喜んでおります。(たぶん)

一緒にね
みんなも作ろうね~
スポンサーサイト

| 粘土ネタ | 17:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~!

こんばんは~★
鯉のぼりだぁ(●⌒∇⌒●)
もうすぐ子供の日ですもんね!我が家も明日から連休中までチャンプを預かるので、主人の兜を出しました!男の子ですから♪
連休中、行けたらシアンにでも連れて行ってあげようかと思ってます(*^^*)私も仕事が始まるので、今回のように長期の預かりも夏休みやお正月あたりまでお預けかな~・・・

| 順子 | 2006/04/28 19:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!!

いろんなボランティアがあるんですね~。
こんなボランティアが必要なくなると良いですね。
なんかペットを、玩具と勘違いしているのか?簡単に捨てちゃう人がいるんですね。
悲しい事です(/_;)
飼うからには、ちゃんと最後まで飼ってあげて欲しいなぁ~って思います。


話は変わりますが、鯉のぼり&ぱっくん可愛いですね!!
GW予定がまったくないので、
不器用な私もチャレンジしてみようかな??

そういや、明日は町内のクリーン運動(掃除)が朝っぱらからあるんだった・・・

| あみたんのママ | 2006/04/28 19:51 | URL | ≫ EDIT

チャレンジしてみよ

こんばんわんU^工^U ボランティアの方々にはほんと頭が下がりますね、どのわんこも幸せに暮らすはずだったのにね…私の知人も最近家庭の事情でシーズーを2匹どうにかしなきゃならないと聞きました…引き取ってあげる事もできず、心配するだけです。

粘土チャレンジしてみたいです!
明日メモ用意して待ってます(*≧m≦)できるのかちら?と思いますが…できたよってお知らせしなかったら失敗したのねと密かに思って下さいf^_^;

| ベルママ | 2006/04/28 20:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

三姉妹さんのとこからお邪魔して以来お気に入りにさせていただいてます。
今回はいつになくマシュマロチックな肌合い(?鯉の口が~)が、マシュマロ好きとしてはたまりません♪(わんこももちろん好きです)
でもマシュマロも粘土も作れませんけど^_^;GWも仕事です・・

| emy | 2006/04/29 01:35 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~♪

きゃ~~~っ♪
オレンジぱぴこさんの粘土ファンとしては…必見ですね。

明日…絶対に見に来ますっ!!
GWの予定?!
そんなもん……ナシに決定っ!!

| RYO★ | 2006/04/29 08:27 | URL | ≫ EDIT

>順子さん
チャンプくんと一緒に、まったりしてるのかな?
シアンのてんちょーケガ人なので、一応
やってるかどうか電話した方が良さそうです。
恥ずかしがらないでいいですよぉ。

>あみたんのママさん
お掃除中かな?こちらは曇り空です。
昼過ぎから雨かもだってー。
鯉のぼり粘土、やってみると案外簡単だと思いますよ。
いつでもいいので、ぜひやってみてください(^^)

>ベルママさん
お知り合いのわんこさん、心配ですね(;-;)
良い人にめぐり合えるといいのですけど。
うちも1頭までと規則にあるので、なかなか
他の子を引き取ることができず。。。

粘土は誰でもできます!だいじょび~

>emyさん
初めまして(^・^)
おお、初めましてなのに、鋭い。
最近お披露目してた粘土は、ほとんど樹脂粘土だったので、重くてつるつるした感じです。
これは軽量粘土だけなので、マシュマロっぽいのですよ。
こっちの方が仕上がり感は好きなのです♪

>RYO★さん
あらら、予定はだいじょびですか(^^;
粘土を用意して、待っててね~
(これから頑張って作って撮影予定)

| オレンジぱぴこ。 | 2006/04/29 09:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

松葉杖を使われてるとか・・・店長さんのブログで先ほど拝見しました。
当日電話もしてみようかなぁとも思ってますが、今日は怪我の状態で電話も大変かと思ってメールで予定を再確認しようかなと送ってみました。チャンプ、具合悪くて明日に延期になったんですよー!涙
今日一日一緒にのんびりしようかと思ってたのに残念!シアンの近所の鴫立亭で実は両家の挨拶をした我が家でした~(^^ゞ

| 順子 | 2006/04/29 14:58 | URL | ≫ EDIT

>順子さん
そうなんですよ~ イマイチいつもの店長ではないのです。
ぜひお電話でご確認を。
完治してからも、ぜひ行ってみてくださいね。
鴫立亭で、ケーキを買いましたよ(^0^)
おされなところですよね。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/04/29 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

