日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~粘土歴

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘土歴

粘土をやり始めて、かっきり6年になります。
始めたのは2000年2月24日のこと。

ぱっくに初めて会ったのは、それより2週間ほど前です。
もううちに迎えると決めたのですが、長期休みのとれる
3月になるまで、ママ犬にもう少し育ててもらうことにしたのです。

その間、ハウスやらグッズやらを集めて喜んでいたのですけど
やっぱり早く会いたくて。
写真をながめていたら、だんだん2次元では気がすまなくなって
立体を飾りたくなりました。
それが粘土を始めたきっかけです(^^;

記念すべき第一号はこれ。
ずん!
生意気に、バンダナまで作ってるぱぴぞう。

横
一応ぱっくの背中の模様を再現

これ1つ作るのに、一日かかっていた模様。
成長しました。(したよね?)

小さい頃から好きだったとか、美術は得意だったとか、一切
ありません。突然1人で始めたので (*^▽^*)ゞ技法も何もなし。
それでも6年続いてますね~ ぱっくさんのおかげでしょうね。
人生何がきっかけになるか、わからないものです。

呼んだ?
あられもないぱっくさん

くんくくん
植物=食物なぱっくさん

お友達のあみさん情報で、荒川静香さんがシーズーを飼っていると!
調べてみたら、ほんとだー(@@)
記事
ご実家にいるようですが、その先代犬もシーズーだったようです。
(15歳くらいまで生きてたみたいです)
こうなったら、なんとかして粘土をあげる方法を考えてみるか!?

今でも第一号が捨てられないぱぴちゃんに清き一票を
人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 粘土ネタ | 17:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷぷ!
シーズーグッズってフルコートのコばかりで
パピちゃんのシーズー粘土見たときは
欲しい~って感動ものだったの
静香ちゃん、シーズー飼ってるなんて
ますます応援したくなりますね
静香ちゃんに直接渡して感動してもらいましょう
アイスショー見に行かなくちゃね

| すうらんまま | 2006/02/25 18:20 | URL | ≫ EDIT

ね~ね~
やっぱりプレジェントしようよ~
絶対に喜ぶって!!

| のりこ | 2006/02/25 19:11 | URL | ≫ EDIT

荒川静香さんがシーズー散歩してる映像みましたー!
素敵でしたねーイナヴァウアー!パックちゃんバージョンのイナヴァウアーも素敵です♪
もう6年目になるんですね、粘土歴!もうお家には飾りきれないほどの作品があるんでしょうね♪いいな、そんな素敵な趣味!

| 順子 | 2006/02/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

>するらんままん
作り始めたときは、シーズーとはロングにするのが
常道である!とか、グッズはロングである!とか
まったく知らなかったんだものー(^^;
作れなかったし。今でもロングは苦手かもなぁ。
プロに転向されるのでしょうか?やっぱり。

>のりこさん
でも、どうやってー(>・<)

>順子さん
なんだか同じ犬種を飼ってるだけで、変な親近感が
沸いてしまうんですよねー 今日もお散歩中、可愛い
シーズーつれたばあちゃんと話し込み(^m^)
6年やってても、きれいに飾ってあるものってあまり
ないんですよ。その辺に置いてあるってのがホント。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/02/25 23:59 | URL | ≫ EDIT

第一号パックさんに感動~~!!特にボディ~~♪ルルルゥ~~♪
そして、イナバウアー!
ぱぴこさん、すご過ぎですっ!販売したらすんごい高値が付きそう!
でもホントにプレゼントできたのいいのにぃーーー!!!
荒川さんにも感動したけれど、こちらの粘土にも感動しました~~!!!

| Tomomi | 2006/02/26 07:00 | URL | ≫ EDIT

>Tomomiさん
ボディーのどのあたりが(^m^)
やっぱしタルな作りでしょうか。
足を作るのに苦労した覚えがあります。
感動のメッセージありがとうございました。

| オレンジぱぴこ。 | 2006/02/26 17:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/02/26 18:31 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

