日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~クリスマスでした。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスでした。

昨日は寒かったけれど、いいお天気。
ぱくぞくんばーすでいのお祝い続きで、遊びに行くことに。

生まれて初めて、電車内で歩くぱくぞーくん。
電車オトコ
ボクも歩いて入っていいんですかぁー?

なーんちってね。
なんだあ
ほんとに乗れるといいのにねぇ

大きな公園2には、客車と機関車D51が置いてあります。
ほんのり旅気分を味わってまいりました(^-^)
噴水には厚さ1cmほどの氷が張ってて、やっぱり寒いのねー。
ちょっとぱっくでも、スケートは出来そうになかったけど。

いっぱい歩いて、大満足のぱっくさんでした。
風を切ってGo!

いよいよ明日はお誕生日!
クリスマス終わったね☆人気blogランキング

本日は、これからお出かけしてきます。
帰ってきたら、続きを書くかもしれません・・・です。



ラヴィちゃんに、お別れしてきました。

2ヶ月前に悪くなり、一時は危篤状態にまでなったラヴィちゃん。
その後奇跡的に良くなり、しばらく小康状態を保っていたのですが
昨日、サンタさんに導かれて、天へと昇っていきました。
まだ9歳でした。

それでも絹ちゃん(ラヴィママ)は。。。変な人でした( ̄▽ ̄)
相変わらずすっとこどっこいなのでした。
この人置いてっていいかしら( ̄。 ̄;)という、らびちゃんの
天の声がするよーな。

だってね。らびちゃん、昨日荼毘にふされ、可愛い壷に入って
いたのですけど。
その前には水皿とフードボウルが供えてあったんですけどけど。
「絹ちゃん、なじぇフード一粒なの。。。」
「えっ こういうのって何粒入れるもんなのぉ(〃 ̄▽ ̄〃)」
ってあんた。。。いっぱい入れてあげようよ(T-T)

今日行ってもいい?ってブンママ先生が電話したとき
「ええーっ にんにく食べちゃったよぉー」
不思議な会話ですし。

らぽっぽをらぽりぽりと言ってみたり、らびぱぱからの
帰るコールをしかとしてみたり、あれこれあれこれ
笑かしに行ったはずが、思い切り笑かされてしまいました。

倒れてから2ヶ月、らびちゃんは本当に良く頑張ったそうです。
この2ヶ月間、とても可愛らしくて頑張り屋さんな姿を
見せ続けてくれたのだそうです。
だから最期は、頑張ってと言わず、もう大丈夫だよと声を
かけてあげたのだと。
悲しくて寂しくてたまらないけれど、この2ヶ月で心の準備を
させてくれた、辛いのに頑張ってくれた、それだけでもう充分だった
そうです。

ありがとうの気持ちしかない、と絹ちゃんは言ってました。
ラヴィが一生懸命頑張ってくれたから、私も頑張らないと!と
(そういうわけで、にんにくを食べていたらしい)
言いながら、らびちゃんのおもちゃをぴゅぴゅ!と鳴らす絹ぞう。。。

やっぱり変な人です。

絹ぞうもラヴィパパも、頑張ってます(^-^)
お友達の方は、遠慮なく、言葉をかけてあげてください。
変な言い方ですが、良いお別れが出来たのだと思います。
ラヴィちゃんがおりこうさんだったからですね。きっと。

また遊びに行くね、らびちゃん。
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 13:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとう。。

ぱぴしゃん、ラヴィたんのお別れにいってこられたのですね。
お絹しゃんの状況報告してくれてありがとでした。(って私がありがとうっていうの変ですがゞ)でもすごくすごく心配で気になっていたので、ぱぴしゃんの報告みて安心したというか。。。ぱぴこしゃん達とお絹しゃんの関係をみて、友達ってすてきだなっていうのもすごく感じました。暖かい気持ちもらいました(^^)
本当良いお別れができたということなのですね。そうゆうのもラヴィたんとお絹しゃんらしいですね。
なんかすごく嬉しかったです(だから私が嬉しいというのも変だってゞ)
でもでも、ぱぴしゃんのご報告がきけてよかったとです(*^-^*)
ラヴィたんのご冥福をお祈りします☆

今日はぱっくくんのBDですね!また夜BBSの方にお邪魔しまぁす♪良いBDを♪
とりあえず、おやすみなさいzzz・・・

| いくみみママ | 2005/12/27 04:30 | URL | ≫ EDIT

ラヴィちゃんがとってもとっても
頑張ったから、神様がご褒美をくれたのかもです。
泣いて泣いて泣いてだったけれど、自然に笑うこともできるように。
悲しみは消えないけど、少しずつ笑顔が増えるといいね(^^)

| オレンジぱぴこ。 | 2005/12/27 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

