日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~うーん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーん

★今日の一言★
この窓、絞め殺しですね!
(Rちゃん語録)

粘土です。よーやっと、色塗り開始しました。
人によっては、この作業が一番好きとおっさいますが
私にとって一番苦手なこの作業。
理由は簡単です。上手に塗れないからっ。

みにぱきぅ
誰か色塗ってくれ。

これは「石粉粘土」という粘土です。
成形して乾燥させて、色を塗るのが一般的かな。
粘土と一言で言っても、種類は様々で、私も4,5種類使います。
石粉で作るときは、なるべくリアルにしようと思ってます。
樹脂粘土や軽量粘土のときは、思い切りデフォルメが好き。

迷惑
このちびなによぉ。

リアルにしようとすると、何回成形しても似てない(><)きー
色が違う(><)きー
となるし
デフォルメすると、ちっとも誰だかわからない(><)きー
となって、結局きーな粘土生活です( ̄▽ ̄)
きーになるので、しばらく他の子は作らず、ぱくぞばっかし
作ろうっと。
スポンサーサイト

| 粘土ネタ | 20:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もいつもきーとなってます(+_+)
久々、ぱぴころちゃんの粘土が見れてうれち♪やっぱりええ腕してらっさる。

| きょびん | 2005/11/02 11:48 | URL | ≫ EDIT

あ、きょびーんちゃんだ(・。・) おひさー
きょきょきょびんちゃんが、きーとなるの(@@)
ひぇーー
あの出来栄えだったら「何て素晴らしい腕前なあたち」って鼻高々になってるわ。
久々粘土したので、ちょっと肩の荷が降りた気分。

| オレンジぱぴこ。 | 2005/11/02 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

