日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~家訓

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家訓

ぱっくさんといえば、あにまちー。
あにまちーといえば、ぱっくさん。
というくらい、いつもぱくぞが持ち歩いてるおもちゃのアニマルボール。
通称あにまちーです。

新旧

こんなに愛してやまないのに、現在入手困難(><)
ぱくぞ以外にも、結構好きなコいるのにね?なじぇ売らないのか。
現在ストックがあるものの、こんな風にボロボロにしてしまうので
何個あっても不安でいっぱいです。

というわけで

家訓

そうですよ なかったら作ればいーんですよ( ̄∇ ̄)
と、無謀にも「あにまちー作り」にチャレンジ。

生地

ネットショップの生地屋さんで、「アニマルボア」と「シープボア」という、
もこもこ生地を購入しました。あにまちーっぽい。とってもぽい!
袋を開けたら、ぱくぞくんも大興奮でほりほり開始。
まだ生地なんすけどね。生地のまんまでいーんすかね?

近所のユザヤワでは、中身を買いました。
この生地は売ってませんでした。残念ながら。

あーやって

んで、なんの技もなく、ひたすらちくちく縫いました。
作ってる間、うるさいうるさい。
ぴゅー!とか鳴っちゃうから、よこせよこせうるさいのなんのって。

完成

1個目完成~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
ちょ、ちょっと大きかったみたいですが(すーぱー型紙縮小処分)
まんまとだまされたようです。

ぶるー

どうせなら、珍しい色でも作ってみようと、ブルーも買ってみました。
食いつきはどうかな?と思ったら、これがとってお気に召したご様子。
ただ単に、新しくできた方がスキって話もあり。

作りすぎ

腕が痛くなるほど目がちかちかするほど、ちくちく縫い続け・・・。
ホンモノとばったもんがごろごろ転がる中、ぱくぞくんはあにまちーをかじろうとする度に、
激しく動揺(^▽^) どれにするっどれにするっ!

と迷いすぎてイヤになったよーで。

違うやつ。

違うボールを持って歩いてます。


私の苦労って、一体。
クリックしてね

※生地はマブチネットショップ
で購入しました。20cmから購入可能です。
私が買ったのは、アニマルボア4色とシープボアの白ですにょ。
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 17:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~~!!
ぱぴこ。さんやる~!!
本物と比べても言われなきゃばったもんとは思いましぇんゼィi-237

ところであにまちーって入手困難になるくらい人気なのだするか?
入手困難って聞くと…
なんか急に欲しくなってくるだするわ~e-268

| ヤマト母 | 2009/01/22 18:50 | URL | ≫ EDIT

ぱぴちゃんったらたら

しゅごいっ!(≧∇≦)
しゅごいのよ!ヾ(≧∇≦)ノ
しゅごすぎるのよぉぉぉ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
他力本願な私は「作る」なんてこと
でんでん思い浮かばなかったなり。
早速、生地を注文して、母上様に作ってもらうなりー。(* v v)

| ayaぞう | 2009/01/22 20:37 | URL | ≫ EDIT

・・・・・

ばったもんのがいー感じでないの( ̄▽ ̄)
そりであたちの洋服もお願い。狩人的なやつでよろ( ̄m ̄)
おにいのハンテンも作ってあげて。
ついでにとしジジのパンツもお願い(*vv)

ぱっくんずぅーーーっとそのボールがお気になにょね。
他のと何が違うのか?形?生地かちら(・o・)

| あべぞー | 2009/01/22 23:06 | URL | ≫ EDIT

うちは ストックが切れちゃってv-406
ボロのあにまちーを持ち歩いてる まるが不憫ですぅ

ぱぴこ。さん ほんとに器用ですね 売り物みたいですよv-354 

| まるのお母さん | 2009/01/22 23:39 | URL | ≫ EDIT

いっきにオモチャが増えて、ぱっく君ウハウハですね^^
銜えてる姿が、なんともキュートです。
この前の服といい、ちゃちゃっと作ってしまって凄いです!
私も一度布でオモチャ作ってあげたことがあったけど、全く遊んでくれませんでした(^_^;)。うちのはゴム系が好きらしい。

| ゆき | 2009/01/23 01:46 | URL | ≫ EDIT

器用ね~

粘土で器用、って思ったら、こっちも器用なのね~
とってもすんばらしい出来じゃないですか。

おもちゃに執着するぱっく君、かわいい~
かみかみ、ピュウピュウ大好きなのね。

家はまったくおもちゃに関心がない子なのよ。
マブチに行くときは旦那さんの用事だもんな~

| チャッピーママ | 2009/01/23 09:29 | URL | ≫ EDIT

すばらすぃー

いや、全然OKじゃないですかー。ばったもんとは思えませんよ。
ぱっくさんもお喜びなのでは(*^。^*)
うちのなちこはまん丸なものはダメなんです。なんかおちょぼ口なので(爆)、素材は同じようにボアが好きなんだけど、形は平たい○じゃないと、遊びません。
って、あにまちーより作るの簡単ぢゃないかー!○を2枚切って縫い合わせればいいんじゃん!
(≧∇≦)/

| ナナ母 | 2009/01/23 09:41 | URL | ≫ EDIT

可愛い~

あにまちーの色違い、可愛いですね。本物よりもふわふわで贅沢な感じ。四色セットにしたら売れるかもですよ。
うちのマルチーズは昔はぼろいタオルの両端をくるくるっと結んで中に餌を何粒か入れたものを渡して引っ張りっこで遊んでました。今は年をとったからか、おもちゃよりも毛布のほうが好きみたいです。

| 凛 | 2009/01/23 10:35 | URL | ≫ EDIT

・・・・・。
すみません、ちょっと絶句しました。
すごい。すごすぎですよ、ぱぴこさん!
まったく、ほんものと遜色ないです。青いのなんかもう、超cute。
売り場に並んでいたら、間違いなく何の疑いもなく買います。私。

アリスはオレンジの形をしたぬいぐるみボールがお気に入りで、
3つ破壊したところで、予備でさらに3つ買い足したのですが、
なぜか買い足した途端、お気に入りが羊さんに。。
今では、羊さんが大変なことになっていて、オレンジはキレイなままです。切ない。

| cherry | 2009/01/23 12:25 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ヤマP母
人気というより、販売中止みたいなのだす。
全然高いおもちゃではないのだするが、どこもかしこも
売ってないんだするよ(T-T)

>ayaちん
そんな(*vv) レイちゃんに気に入っていただけたら
これ以上の幸せはありませんわ わたくち。
今まで作ろうなんて、これっぽっちも思ったことなかったの
だけど、突然閃いたんだわよー。

>あべ
前あべにももらったっけね あにまち。さんきゅ。
そうだそうだ としジジ元気?
あべがアニマル柄着てると、てんちょが「撃たれるよ」って
言うからなぁー。クマみたいで( ̄▽ ̄)

>まるのお母さんさん
皆さん探してますよね なんで売ってないんでしょう。
簡単ですよ これ(^^;

>ゆきさん
増えすぎるとありがたみがなくなっちゃうみたいです。
隠しておかなくては。
うちもなんでも好きってことはないのですが、これは同じような
生地なのでいけるかなーと思って。

>チャッピーママさん
ネットショップご存知だったんですね(^^)
私は初めてです(*vv)
おもちゃって、好きな子と全然関心のないコと、きっぱり
分かれるみたいですよ。

>ナナ母さん
ナナちゃんにもぜひ、作ってあげてください。
2枚で(^^)
平たいのもいいかも♪今度作ってみます。

>凛さん
あ、それは新しいせいですよ あはは。
好きなおもちゃって、その時によって変わりますね。
ぱくぞもちびっこの頃はタオルでよく遊んでました(^^)

>cherryさん
青いの、なかなか素敵でしょ ふふふ。
もともと300円ちょいのおもちゃなんですけどねぇー
利益がなさすぎて、売らなくなっちゃったのかな。
でも作るってことを学習したので、私のためになったかも。

気に入ったからと思っていっぱい買うと、案外飽きちゃったり
するんですよ ほんと。

| オレンジぱぴこ。 | 2009/01/23 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1419-a6f92aef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

