日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~ざっくり5時間くらい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざっくり5時間くらい。

新年7日にもなろーって時に、やっと街へ出たぱぴぞうです。
街ってところが田舎っぽいです。ずっとスーパーとコンビニしか行ってなくて。

おもちゃ

早速いいことがあったですよー。ぱくぞくんのお気に入りおもちゃが、298円で売ってました。
いやーうれすぃです。いつもネットで買ってたもんね。

おもちゃは思わぬめっけもんでしたが、今日の目的はそれじゃなくて。

そして

ふっふっふ・・・買ってしまいましたよ。ついに。
作り方もわかんないくせに。ふっふっふ。

あれだよ

いきなり本番、と思いましたけど、やっぱり出来そうにないとわかりましたので(賢明)
まずミニサイズで1度作ってみることにしました。
わんこのシャツの型紙が売ってたので、そいつでなんとかしよーと。

型紙に簡単な作り方が載ってたんですけど、思い切って簡単な説明だったので( ̄ー ̄;
や、やっぱり初心者には無理なのか?
と悩みながら唸りながら、

ざっくり5時間で完成。

みにさいず

本番は何時間かかるやら。


クマさんのガウンぢゃないよ。
クリックしてね
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 20:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!
ミニミニ大成功!?i-237
ぱっくさんが、いつひぐちくんコスプレ姿を見せてくれるのか?…
っと、楽しみに待っておりまするよ~i-236

| ヤマト母 | 2009/01/07 20:58 | URL | ≫ EDIT

わあ~・・・作るんですねひぐちくん衣装v-237
完成した服着てるぱっくさん見れるのを楽しみにしてますねーv-290

| hiro | 2009/01/07 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

くまさん衣装、完璧ですね!!
これなら、ぱくぞくんの衣装もすぐですね♪
すんごい楽しみです~~♪♪♪

ぱくぞくんがドーナツおもちゃかじってるの見たら…私もドーナツが食べたくなりました~照

| 都 | 2009/01/08 11:50 | URL | ≫ EDIT

すごい。。
ちゃんとお洋服になってます(←超失礼)!
立体を縫い上げるなんて、私には絶対出来ません。
職場近くのデパートのカルチャースクールに、「犬服を作ろう!」という講座があるのですよ。
作品を展示してあるのですが、、、絶対、ムリ。

布の色とか光沢の感じとかもステキですね~。
かわいい!
ぱっく君サイズの出来上がりが楽しみですv-238

| cherry | 2009/01/08 12:12 | URL | ≫ EDIT

ことよろです!

すみません。わたくし今日が仕事始めです。
そして家にいるとなかなかパソの前にゆっくり座っていられないので、職場にいるとみんなのブログを見回れます。
σ(^◇^;)
んなわけで今年もよろしく。

で、およぷくは、小さい方が細かい作業になるのでそんな小さいのできるんでしたら、ぱっくさんの楽勝じゃないですか?
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

| ナナ母 | 2009/01/08 16:27 | URL | ≫ EDIT

上出来~

ルネッサンスのガウンでしょ?(笑)
上手~~器用~

ぱっくちゃんのが出来たら、ルネッサンス~って寝る?(ガウンだから、ヘヘ

手縫いでしょうから時間がかかるでしょうね。
でもそのぶん丈夫、ってことで、ルネッサンス~ガウン

| チャッピーママ | 2009/01/08 16:52 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ヤマP母
いやー、うっかり買っちまっただすの。
新年早々、ちょっとおかしいだすのよ。

>hiroさん
はい、いくら探しても売ってないようなので
じゃ作るかって。作れるかどーか考えずに。

>都さん
そうそう、おにいも昨日帰ってきた途端
「ドーナツ食いてぇ」って言ってました(^^)

>cherryさん
いえいえ、そんなもんですよ(涙)家庭科2ですから。
犬服の講座なんてすごいですねぇ そういうのって
できる人が出席してることが多いですよ。
興味がなければ出ないもの。

>ナナ母さん
おお、ごゆっくりスタートでしたね。
小学校も今日からなのか?昨日までコドモたちが
公園で遊んでました。
そうそう、小さいと結構厳しいってよくわかりました。
でも手順が難しくて(^^;やっといてよかった

>チャッピーママさん
あ、縫い目を見ないでくださいね( ̄▽ ̄)お近くにいらした場合
ミシンだと早いのかなぁ。でもミシンって用意したりなんだり
時間がかかった記憶がありますよ。

| オレンジぱぴこ。 | 2009/01/08 17:19 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
(今頃?)
今年もお邪魔いたしますのでよろしくお願いします。
そしてルネッサンーーーぱっくくん楽しみです。
作るんだろうなって思ってましたよ^m^
ミニミニ可愛いし。
何やっても上手なぱぴこさん。
やっぱり凄いな(^.^)

| かずん(#^.^#) | 2009/01/09 02:14 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>かずんさん
作りたくないのはやまやまだったんですが
とっても欲しくなってしまって。
でも針と糸はやっぱり相性が悪いって、よくわかりました(--)

| オレンジぱぴこ。 | 2009/01/09 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1403-5215f0a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

