日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~1日は禁止

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日は禁止

新年

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
若干久しぶりな感じの管理人です。
ブログは毎日更新されてた風ですが、予約投稿だったもんですから へ(* ̄ー ̄)>
ライブ更新は3日ぶりかすら。ライブ更新て。

新年

新年早々ですが、今日(1日)はお掃除しましたか?
しちゃった皆さん、もう遅いけどダメなんだぞーっ

詳しいことは良く知りませんが、1日にお掃除をすると、神様が帰ってしまうらしいです。
大晦日までにキレイにして、元日を迎えなくてはいけないということらしいです。
去年、見事に1日から掃除機ぶんぶんかけてたのはσ( ̄▽ ̄;)。
その後この話を聞いて、来年こそは何があっても掃除するもんかとココロに誓った1年でした。

まぁ、大晦日までにキレイになってたかどうかは、別として。

年末

年末年始はヨメ家業が忙しく、やっと落ち着いたところでございます。
そうそう、年賀状をいただいちゃった方は申し訳ありませんでした。
ネット関係の方にはほとんど出してないもんですから・・・お許しを。

ぱっくさんは私がやや多忙でしたので、あまり相手にしてもらえずぐずり気味ではありましたが
そこそこ年末年始を楽しんだ模様。そば食ってみたり。こっそりキントンもらったり。
でもちょっと夜更かし続きで、疲れてるみたい。

年末

残りのお正月休みは、ちょっとゆっくりさせてあげるつもりです。
とりあえず明日明後日は箱根駅伝を見ないといけません。
私の胃袋と一緒に、ぱくぞくんも養生しなくちゃね。
太ったよ!見事に正月太りだよ(T▽T)

新年

皆様はどんな年末年始をお過ごしですか。

お休み中にもクリックして下さって、ありがとうございました <(_ _)>
今年もどうぞ、ぱくぞくんをよろしくね。
クリックしてね
スポンサーサイト

| 主婦ネタ | 18:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございますv-10

年末は、胸にでっかいしこりが見つかって検査検査だったり(経過観察が必要ですが良性です)、怪我や病気でまた通院だったりと…すんごく忙しくなってしまって。。コメに登場できませんでした。。失礼しました~m(_ _)m

ぱくぞくんカレンダー、新しいのをおろしました♪
今月のホーッて私に見とれてるみたいな表情のぱくぞくん(カレンダーの前にきてみるとそう見えるんです~!!!!)がツボです。(*^▽^*)昨日の分の記事にもありましたね~♪

元旦は掃除しちゃいけないんですね~♪
じゃ私…大掃除できなかったけど…今日は掃除しないんだ♪
汚いままでもいいかしら。
汚いままよりは掃除しろって感じかしら??
…いいや。明日にします~(*^▽^*)

今年もよろしくお願いします♪♪

| 都 | 2009/01/01 18:28 | URL | ≫ EDIT

昨日までサラとおぼっちゃまんと、実家に帰省していましたのでご無沙汰していました。
108つの鐘が鳴る感動しました。
今年もよろしくお願いします。
パピコさんとパックさんにとって幸せが一杯ある一年になりますようにv-238

| サラママ | 2009/01/01 18:57 | URL | ≫ EDIT

去年私は伊達巻14本完食で太りました。
今年は食べすぎてないけど動かなすぎで太りそうです。
お正月ってそんなもんですね、きっと。

今年も楽しいぱっくさん楽しみにしています。

| あれまま | 2009/01/01 19:28 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞ、よろしくお願いします。

体に気をつけてくださいね。
無理をなさいませんように。

| えくぼママ | 2009/01/01 20:02 | URL | ≫ EDIT

ぱっくさん&ぱぴこ。さんあけおめ~v-222

年始からちりe-266にありつけすこぶるご機嫌な母でごじゃりまするv-398
2009年もたくさんちりe-266ってくだちゃいねんv-415チュ

でわでわ、今年もヤマP共々よろぴくお願いいたしまするんv-286

| ヤマト母 | 2009/01/01 20:03 | URL | ≫ EDIT

恭賀新年

しっかり奥様して、エライなぁ。。ぱぴこサン。
おせちも、手抜きなんかじゃないよー。
キレイにしてるし、何より私が食べられるものばかりのピックアップ。ナイスチョイスです~♪
我が家は今年大好きな『いくら』が無くて…。だって高いからって(ToT)
もう私は元日すでに、退屈してます。
1日中家族みんなと顔をあわせてると、ぼちぼちケンカもし始めて。『ケンカ初め』済ませました。。。(~_~;)
初詣も…人ごみがなぁ…。ぱぴこサン、今年は初詣行きます?並びますぅ??

| やっこ | 2009/01/01 20:56 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

年末ぎりぎりに、きれいふわもこ、になって帰ってきた家のわんこです。すぐに大量の雪がふってしまい、散歩に出られず、ためまくっておりました。

合間をぬって散歩に出かけたら、雪解けでびちゃびちゃになりながら、出す物出したら帰るべ~

早く春にならないかな~、と親子で願ってます。
今年も楽しいブログ待ってま~す。

| チャッピーママ | 2009/01/02 12:11 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
え?1日はお掃除しちゃダメなんですか?
してないけど(*≧m≦*)
2日はどうなんでしょうね。
今日はもうあっちこっちに毛が舞ってて。
我慢できずに掃除機かけちゃいました。
今年もぱくさんの笑顔、楽しみにしてます。

| SAYURI | 2009/01/02 14:51 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>都さん
年末はそんな大変なことがあったのですね。
少し落ち着かれたようで、良かったです。
ぱくぞカレンダーありがとうございました(^^)
年末ブログの写真は全部カレンダー用のものだったので
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 手抜きがばれましたね。
こちらこそよろしくお願いします♪

>サラママさん
ご実家でのんびりされたかな?
私はやっと、のんびりになったところです。
普通の日が1番だわ・・・

>あれままさん
ええっ 伊達巻なぜそんなに。
今年の年末年始は、お天気が良いですね。
でもあんまり出かけないなぁ(^^;

>えくぼママさん
もうすっかり落ち着きまして。でもお正月の片づけがまだ
残ってるなー。まだ2日だから片付けなくてもいいんだけど。
普通の日が1番のんびりしてるかもです。

>ヤマP母
正月早々喜んでいただけて何よりだわん。
こちらこそ、ゆいぴょんもよろすくね。

>やっこさん
だって買ってきたものばっかし入ってるーぅ。
もう来年こそはおせちを辞めたいところです。
年末に胃を壊したせいか、今年は特に食べられなくて
お正月って胃に悪いですね。
あらら、ケンカですか(^。^;
初詣は並ばないくらいに行きたいです。

>チャッピーママさん
雪は汚れるでしょうねぇ。乾いた道路も汚れますけど。
年末に足を洗いましたよ 私も。くすん。
ほんと、早く春になって欲しいですね。

>SAYURIさん
そうらしいです。1日だけだと思うんだけどな・・・?
家に居る時間が長いので、普段より汚れる気がします(^^;

| オレンジぱぴこ。 | 2009/01/02 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1397-b78c50e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

