日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~ちょっとした惨事と掃除

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした惨事と掃除

今朝、大変久しぶりにけぽーしたぱっくさん。

けぽー

ほんと、久しぶりです。何ヶ月ぶりか?てくらい。
お布団は無事だったのですが、朝食の支度中にもよおしまして
床にけぽられました。

んでそれを踏んだ足でカーペット縦断。あ、あ、あ!

すとーぷ

朝から大惨事てゆーか。
その後、汚れたあんよを拭いてさしあげたら、がうがう怒ってました。
なんで怒るかな。

止まれない

ちょっと気持ち悪そうだったのですが、その後朝ごはんはきっちり食べ、
おにいのゴハンも狙うほど元気そうでしたので一安心。

汚れた足と顔をくるりっと洗って、とりあえず落ち着きました。

気分転換

動きも鈍くありません。ということでお散歩にも行きました。
今日も寒かったですねぇ。
さすが冬だわ。

冬ね

点々と汚れたカーペットは、今日絶対に乾きそうになかったので
点々と洗って終了。全体はまた今度ってことで。
天気の悪い日には、けぽらないでいただきたいものです。


ちり

そんなこんなで、あちこち洗うことになった今日ですが、年末大掃除を
開始することにしました。
ぎりぎりにがーっとやるのが難しそうなので、毎日ちょびっとずつに変更。
1日1時間から2時間でちょこまか進行する方針にしました。
これなら仕事に行っても、なんとかできそうです。

じゃらし?

目標はクリスマス前に終了ってことで、後はぱくぞくんのお誕生日や
おせちなんかにうつつを抜かそうって魂胆ですが、果たしてどこまで
うまくいくことやら。
年賀状もそろそろ、本気でやらないといけませんなぁ。
じわじわ迫ってくる年末です。

プリンターをね、買おうとね、思ってね!今頃。
クリックしてね
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 21:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

きゃはe-266
さっそくぷりちりショットをありがと~i-237
ぱぴこ。さんだ・い・す・ちv-415

って、ぱっくさんケポっちゃいますたかぁ~v-393
どうしちゃったんだしょうね?e-330
でもその後食欲も元気もあったみたいでよかっただするi-179

| ヤマト母 | 2008/12/08 21:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あらららら。
ぱっくちゃんケポっちゃっいましたかぁ~(;0;)
お大事にしてくださいね。

でもその後に元気にお散歩いったぱっくちゃん、
まだまだ若いっスね~~♪

| 菜々 | 2008/12/09 01:09 | URL | ≫ EDIT

同じ~

家も久しぶりにげぽりました。
最近、体のホルモンの大騒ぎで食欲倍増してるので食べ過ぎかな。で、次の日からダイエットに励んでいただいてます。

でも旦那さんの食事中にべったりくついて、お裾分けいただいちゃってます。
ぱっくちゃんと同じく元気は有り余ってるようです。

工事中のおじさんと遭遇して、驚いて横っとびにひっくり返り
大笑いされちゃいました~

| チャッピーママ | 2008/12/09 08:34 | URL | ≫ EDIT

けぽりんちょ

ぱぴたん、プリンター買ってね(ФωФ)♪

| ボン | 2008/12/09 16:46 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ヤマP母
うん、狙えるときは狙わないとね!
ぷりちりショットはね!
ご心配ありがとだすの。
もうすっかりへーきだすよ

>菜々さん
朝はたぶん、おなかが減りすぎたんじゃないかと思います
どんだけ腹ペコですかっ

>チャッピーママさん
あらら、こちらは食べすぎですか。
でもそうそう、うちも最近、腹ペコみたいなんですよ。
そいでけぽってしまったの。
冬に向けて、ためこんでるようです。
ちょっぴりは許してあげて(^^)

>ボンちゃん
あいっ 今週中にはげとしたいと思いまつよ!

| オレンジぱぴこ。 | 2008/12/09 17:50 | URL | ≫ EDIT

シーズーはケポる子多いみたいですね。

ぱっくさんは朝起きてすぐぐらいにケポりますか?

うちのはなも数ヵ月前から朝の寝起き時によくケポります。

胃酸が多く胃腸も弱いようなので獣医さんの勧めで毎朝食後のデザートにヨーグルトを与えています。

ぱっくさんに今でもきゃどっく与えていますか?

きゃどっくやワンdafuruを試してみましたがどちらも嫌いなようで市販のビヒダスやブルガリアヨーグルトなどしか食べません(´~`;)

安くて家計には助かりますけどね(^_^;)

| はなママ | 2008/12/09 22:12 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>はなママさん
ぱくぞーは以前は朝けぽりが多かったのですが
師匠のアドバイスで、今は全然けぽらなくなりました。
それはとっても簡単なのです。
朝と夜のゴハンを、以前は5:5の割合であげていましたが
4:6か3:7にして、朝少なめ、夜多めにするだけなのです。
これで朝おなかが減って胃液を吐くということが解消されました。
今はきゃどっくあげてないんですよ~でもおなか調子いいの。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/12/10 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1373-e3c5fb4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

