日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~早寝遅起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早寝遅起

今日はくしゃみ連発中のぱぴぞうです。

なんだっけ

くしゃみって、突然意思と関係なく出ますねぇ。いや、そりゃそーだけど
私は花粉症とかアレルギーとか、全く無関係な野生児なもので。
普段くしゃみを連発することがないのです。
くしゃみは困ることを実感中。全国の花粉症の皆さん、ごめんなさい。とりあえず謝っておきます。

ぷるぷるっ

ぷぷぷっ 頭の方から順番にぷるぷるっとしてます(^m^) しっぽが渦巻き。

ぴろ

ぱくぞくんは、歳とともに寝る時間が延びてきました。
朝はゴハンぎりぎりまでお布団。できたよーと言っても、ぐずぐずしてることが多いです。
寒くなってきたら、なおさらその傾向が強くなりました。
寒がりな方ではないのですが、朝はまだ暗いからですかねー。

ちり

夜も早々と寝ます。自分のゴハンが終わると、ちょこっと遊んで、気づくと寝てます。
テレビを見ていると「もうお布団行ってるね」と、ヒトリとことこ寝室へ。
明るくてうるさい部屋より、静かに眠りたいご様子。

あまり寝ないコだったので、ちょっぴり淋しいですけど仕方ないですね。
のんびり元気に過ごしてもらいたいと思います。

なんだっけ


突然クリスマスちっくなお菓子が届きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
お礼のメールをしたら、「ぎゃ!」って。配達の人が一ヶ月間違えちゃったみたい。
美味しいモノは早くいただいても、全然問題ないね。あわてんぼうのサンタさん、ありがとー。


夜中の3時にうんPするのは、やめてくれ。
クリックしてね

あ、やっと。
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 19:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゅふふ~e-266
ぱっくさんは小さい頃あんまり寝ない子だったのだすのねんi-179
母の中では、今のぱっくさんもあんま寝てなくて元気におもちゃで遊んでるイメージがあるのだするがね~e-343
やっぱし寒くなってくると眠くなるのかすらね?i-278

ヤマPは小さい頃から寝てばっかなのだするよ~i-229
今からこんなで老後がめっちゃ心配だする~i-282

| ヤマト母 | 2008/11/20 20:28 | URL | ≫ EDIT

同じですよ~

うちのはなサンも、よく寝ますよ~。
確かに、冬場は一番お寝坊してます(羨ましい)。
走らなくなって、遊ぶ時間も短くなって、お散歩途中で歩くのぎぶあっぷしたり…。
寂しく感じる事も多いですが、よくよく考えれば私も同じだわ…って^m^
インフルエンザ、こちらの相場は4~5千円ですの(@_@。
痛いでしょぉ?
「遠ぉく遠ぉくぅ~♪」のタイトルは、そのまんま『遠く遠く』です。。(^_^;)

| やっこ | 2008/11/20 20:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
風邪は大丈夫ですか?
くしゃみ、、、どうしても今出てもらっては!って時には
鼻をつまむと 治まりますよ。って私だけ??
分かりませんけど。私はこの方法で今まで回避できていました(笑)


ぱっく君は最近になって よく寝るようになったのですか?
はなは おちびの頃からよーく寝る子でした。
今も寝てます。24時間のうち何時間起きてるんだろ!?
ほんと、気が付けば寝てる感じでv-75
具合が悪くなったとき、 気が付いてあげられるか心配です。

一つ聞いていいですか?
ぱっく君は一日何回 うん○ しますか?
はなは 朝、夕の散歩で2回づつ、もしくは1回の散歩で
3回 で計4回~5回します。
それもけっこう たっぷり(笑)
それでも 痩せているわけでなく 病院の先生曰く、肥満前ギリギリだと。。。
だからこれが はなのペースなんでしょうけど
ふと、他の子はどうなんだろう?と思いまして。
ごめんね、へんな質問で、、、

はやく風邪治るといいですね。病院でも手洗いはマメにするといいですよ~~

| あみ | 2008/11/20 20:54 | URL | ≫ EDIT

ふにゃ(* ̄(エ) ̄*)

やっと?何が? と思ってクリックしちゃったしぃm(TT)m 
ぱぴちん風邪ぴき?
ひき始めの時に、うがいのイソジンを綿棒にひたして
喉の痛いところにたっぷりつけると「あら不思議?」
軽くなりゅよ~(≧∇≦)
綿棒は3本くらいまとめると沢山つけられりまつ♪
リテランは、殆どずーーっと寝てまつが( ̄m ̄@)


| riri | 2008/11/21 01:14 | URL | ≫ EDIT

一段と

マリィもよく寝るようになってしまったのよー。
刺激の少ないコは老けるのが早いって聞いたことがあって、
うちは留守番時間も長いし、マメに外出させて刺激しないとダメだわ。
よくよく見ないとぱっくん老けたの分からないわよぉ。

| マリィママ | 2008/11/21 13:00 | URL | ≫ EDIT

寒いです

こちら東北も初雪が降りました~
お散歩嫌いの家のわんこは、出すものを出したら、一目散に逃げ帰ります(笑)

まあ、飼い主も寒いので逃げ帰りOK!
でもこれからもっともっと寒くなるのにどうしましょ。

ぱぴこさん、定額給付金120000もくれるところ発見!
アラスカに住んでるとそのぐらいくれるんですって。
さらに+暖房費ですってよ、奥さん。
一年しっかり住んだらもらえるらしいですわ。
ワンコ連れでいかが?

| チャッピーママ | 2008/11/21 15:50 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ヤマP母
そうだすね~ 今でも寝てるかと思うと飛び起きることがあって
眠りが浅いかもだすの。落ち着きのないコだすの(^^;
いくつになってもねぇ。
ヤマPはすやすや寝てますの きょほほ。

>やっこさん
冬は暗いし寒いし、みんな冬眠するのかしら。
うんうん、運動の途中でギブアップし始めますよね。
無理させないように、気をつけてます(^^)
あらっ 高いですね( ̄ω ̄;)  65歳以上だと市から助成金が出て
さらに1000円引きになったりするんですよ。
安いところだと1500円でできるかも。

>あみさん
出て困るときはないんですけどね~ あはは。
今日はくしゃみが止まりました。ほ。
ぱくぞは今年に入ってから、目だって寝る時間が増えました。
それでもあんまり寝ない方みたいです。
うんPは食べた分だけ、1日2回がキホンです(^^)
でもそのコによるかな?

>ririつん
だってやっとだそ。
それって、病院でせんせーが良くやるやちゅね。うげっとなるやちゅね。
もう喉の痛みはおさまたなり。ひたすら眠い・・・(==)

>マリィママ
マリィちゃんはよく寝るコだっけ?
刺激は多いのかなぁ ヒトリで騒いだりびびったり、忙しそうだよ。
つまらなくなると寝ちゃうみたい。
ぱくぞもさすがに、老けてきたよ。

>チャッピーママさん
雪ですか ひゅー寒そう。
わんこじゃなくても、外には出たくなくなりますね。
アラスカはもっと寒そうですよ・・・

| オレンジぱぴこ。 | 2008/11/21 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1357-d4f9d937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

