日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~ぱぴころ医療事務講座

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴころ医療事務講座

土日祝日も働く皆さん、こんばんは。
幼稚園の頃から、土曜日はお休みだったぱぴぞうです。

短時間労働でお馴染みの病院勤めで、ついに始まりました。
ざ★土曜日勤務です。
たまたまシフトの関係で、今日初めての土曜日を迎えました。
土曜日に限っては、びっちり1日勤務でございます。

ここで皆様に教訓。

べからず

これはね、土曜日混むから来んじゃねーよとか、そういったネガティブな意見ではありません。
決してありませんよ。

高い

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、病院の会計ってのは、全て点数計算。
あれこれ難しい話はふっとばしておいて、土曜日の正午過ぎはこの点数が高いんです。
今年からなんです。

ほんと?

ほんとです。
今まででも、時間外に診てもらうと高いのは一緒なのですが、今年からは土曜日の正午過ぎに、
ふつーに診療してるところでも高くなりました。
時間内と見せかけて、実はちょっぴり高いです(除く・でっかい病院)。
負担金額にすると3割負担で170円くらいかな。

なんだ

そのくらいいいやって人は、じゃんじゃん来て下さい。
他にも平日朝9時前や夕方6時以降、ごく普通に診療してる病院でも高くなっておりますよ。
お勧めは平日の午前中。思い切って仕事は休むか、遅刻するといーですよ。

て。

特に不慣れな事務員がいる病院だと、混雑時にぱにくってレジ打ち間違えますから。
うっかり取られすぎる可能性大。他にも保険証返し忘れるとか。

だけ。

帰宅した患者さんに電話しまくりの日々。_| ̄|○|||

腰砕けそうなんですけど。
クリックしてね
スポンサーサイト

| なんだろうネタ | 19:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土曜出勤お疲れ様です。
へーっ知らなかったv-11勉強になりました。
ぱぴこさんの、ブログは可愛いだけじゃなくとっても役立ちます。
感謝ですv-221

| サラママ | 2008/11/15 21:18 | URL | ≫ EDIT

そんな裏事情が隠されていたとは…
あんまり病院って行かないけど、貧乏なんで行くときゃ平日の午前中を狙いまするv-222
e-279情報サンクスだするんe-266

| ヤマト母 | 2008/11/16 00:33 | URL | ≫ EDIT

土曜に行けば、ぱぴこ。さんに会えるんですね。
関東地方の方、病院行くなら土曜日です。w

保険証返し忘れ・・・られたことあります。
また同じことがあったら、この事務員さんは
ぱぴこ。さんだ。うん、そうだ。ぱぴこ。さんだ。
と思って「あらやだっ」って思うのはやめておきます。プッ

お仕事がんばれー!v-91


| wanko | 2008/11/16 00:36 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
私も歯科助手のバイトで受付をしていてそこはレジが無いところだったので、パニくっておつりを数え間違えたりしたことあります。先輩にフォローしてもらえてなんとか終われましたけど、笑顔も超がちがちでどう見ても取れ無さそうな時間に次回予約を取ってたりして。あまりの危険度に入ってすぐに受付担当は外されましたが、中でも夕方とか土曜日に限って忙しくて、器具を片付けるときにキレそうになってました。

| 凛 | 2008/11/16 12:54 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>さラママさん
私もこの前気づいたんですよ はっはっは( ̄▽ ̄)
診療所に限ります。親切な所だと、受付に書いてあるかも。

>ヤマP母
秘密ではないのだす ふふ。でも普通気づかないだすね。
ぜひ平日の午前中かもん。

>wankoさん
あらやだっ て思ってくれると良い方です。
電話してから気づく人も居ますYO。大事だYO保険証。
お仕事、へたれてます・・・

>凛さん
レジがないと大変ですねー 絶対間違えます。
歯医者さんもやっぱり土曜日は忙しいんですね。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/11/16 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1352-8b7c93f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

