日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~なんだかんだでも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだでも

給付金は12,000円と言わず、12万くらいいただきたいぱぴぞうです。
ご近所でも、だいぶ紅葉してきました。

じゃいあん
うわっ 悪い顔っ

いつもの行動範囲では、紅葉の名所は見当たりません。
今年は運転できるようになったことですし、頑張って紅葉狩りしたいです。
どこかいい所はないかなぁ。

ダンス

ぱくぞくんは紅葉してようとしてなかろーと、関係ないみたいですね。適度に草があればOK。
今日はぽかぽか陽気でしたが、ぱっくには少し暑いくらいかも。
日陰の方が気持ち良さそうです。

そいや

ボケちゃったけど、必死な顔が面白いです。くくっ。

先日テラちゃんに会って、改めてチワワは小さいなーと気づきました。
普段見慣れてるチワワさんが、巨大なもんで・・・
このくらい軽かったら、移動もそんなに苦労じゃないなぁと。
小型犬の中では、シーズーって重い方ですよね。
2,3kgだったらいいのにと、良く思います。5kgでも重いんですよ ずしっと。

ご機嫌

でも骨太なおかげで、頑丈。ちょっとやそっとじゃ怪我しません。
ぱくぞは今のところ、関節には問題がないのでありがたいです。階段もびゅんびゅん。

テラちゃんは移動は便利だけどお掃除は大変になったそう。
ジーンズを見たら、なるほど毛がいっぱいついてました。
シーズーの良いところはそこですね。毛があまり抜けません。
その代わり、定期的なトリミングが必要になるんですけどね(^^)
ほっとくと、ぬぼーって伸びるから。殿中でござるになるから。

はっぱ

ぱっくを迎えるまで、シーズーってどんな特徴があるんだろうなんて、考えてもみませんでした。
鼻が低いから目は怪我しやすいですし、お肌は敏感気味。
おとなしそうに見えて、実はものすごいガンコ。などなど、困ったところもたくさんあります。
ガンコなのよねーいやなことは絶対しないのよねー

ちょっとね

そんなことはありつつも、やっぱり可愛いうちのコ です。
どんな犬種だろうと、どんな欠点があろうとも、うちのコ1番ですね。

呼んでも来ないのは、いかがなものか。
クリックしてね

*別館7colors写真館



商品お買い上げでペピイ特製カレンダープレゼント!!
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 18:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シーズーって

吠えないというのが一番の理由で決めたなぁ~
なのに、サークルから出せ出せワンワンでどーしよ(>_<)
だったのも、過去の話。
皮膚が弱いってのは、モモ世代位からなのかな(-_-;)
伯母宅の1代目2代目も掻いてなかったのよ!
頑固で、読んでも来なくても、わがコ一番だね(^^)v

| モモ&ゆう | 2008/11/14 19:36 | URL | ≫ EDIT

あーら5kgくらい何よ まいなんか8kgよv-40 そーね シーズーもシュナも毛は抜けないわぁ。。
でもねシュナ2匹よりシーズー5匹のほうが断然静かってどーよ(笑)

| きよ | 2008/11/14 20:24 | URL | ≫ EDIT

そうですね。
どんな犬種でも我が家のコが一番って思いますよね。
シーズーちゃん、あんまり毛が抜けないんだ。
ヨーキーは抜けるけど細くてわかりにくいです。
あ、でも4ワンいるから固まるとすごいです。

| SAYURI | 2008/11/14 22:33 | URL | ≫ EDIT

毛!毛!毛!

ボストンも良く抜けるよぉ。
ってかねー犬なんて飼うまで
本当に可愛いと思わなかったから
飼ってみてびっくりだよぉ。
自分がこんな好きになると思わなかったし。
なんでこんなにうちの子可愛いの!?
ってびっくりするもんね。

紅葉は津久井湖の辺りなら
ギリギリ行けそうじゃね?
そーでもね?

| さち。 | 2008/11/14 22:46 | URL | ≫ EDIT

あはは~
たすかに5キロってズシっと重いだするよねんi-229
ユイを抱っこした後にヤマPだくとびっくらこくほど重く感じまするもんi-282
ほんと3キロぐらいだと抱っこしてても楽チンなのにねんi-278

| ヤマト母 | 2008/11/15 00:19 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ

そういえばシーズーはそれほど毛が抜けないような気がしますね。猫の方がずっと抜ける。

がんこは家のもそうですね~
歩かない!となったら、絶対動かないですものね。

やっぱりカメラワークが上手ですね~
動いてる子をうまく撮ってますよね。
道路に座って撮ってる?家の子はカメラを見ると、プイッ!だもんな~

| チャッピーママ | 2008/11/15 10:19 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ゆうさん
吠えないといっても、わんこだからねぇ。
他の犬種と比べたら、やっぱり全然吠えない方だよ。
お肌はどうしたら良くなるのかねぇ。。。

>きよさん
そうですねー 十頭以上で集まっても静かなものです。

>SAYURIさん
ヨーキーさんも伸びるから、毛質は似てるのかと思ってました。
そっか、抜けるんですね。

>さっちん
そうそう、見た目つるっと系のコは抜けるね。
お散歩後に足洗うのが楽そうだなーってうらやましいけど(^^)
津久井湖って!遠いよ!遠すぎるよさっちん!!

>ヤマP母
そうそう、ユイぴょんくらいだとちょうどいいだするわ。
うさぴょんはそれなりに、苦労もありそうだするけど。ぷ。

>チャッピーママさん
にゃんこさんは抜け毛王かも。毛玉吐くし。
シーズーのガンコさは、筋金入りですよ。ちびっこのくせにっ
道路には座ってませんよ あははー 轢かれますよ。
望遠レンズだと、遠くから自然に撮りやすいかもです。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/11/15 19:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1351-edaa57e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

