日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~土日はささくれる。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土日はささくれる。

昨日も今日も、寒いやら雨降りがちやら。

ぴろぴろ

ぱくぞくんも、ぴろぴろ攻撃するってもんですよ。
気分はすっかりささくれだっております。
休日はだんなが居るせいもあり。
どこかの仲良し夫婦から、爪の垢でもいただきたいですな。

ちっ まいにち平日ならいいのに。

がしがし

さて、どこかの仲良し夫婦はわかりませんが、うちのようにささくれだった夫婦の場合
不穏な空気になりがち。
そうすると可哀想なのはぱっくさんです。
わんこは言葉がわからないだけに、空気を読みます。
おかしいぞ なんかいけない雰囲気だぞ と察知。なんとなく落ち着かなくなります。

のびー

そそ、のびしたりね(^m^) 落ち着こうと思ってるのね。

基本的に私のそばにくっついてるぱっくですが、あっちの様子も気になるらしく、そわそわ。
そしてせっかくそばにくっついてる私から、無駄にあたられたりするわけです。
ああ、可哀想なぼっちゃま。

私もまだまだ、修行が足りませんな。心頭滅却すれば火もまた涼し。

さむい

やっぱり火は熱いですよ ぱっくさん
なあ、背中合わせのトトロさん。

どうやら天気が悪いと、すぐささくれだつぱぴぞうです。お天気小僧かっ。
ぱくぞくんのためにも、明日は晴れますよーに。

いいの?

ダメですね たぶん。

せっかく今日はグッドニュースをげとしたのになぁ。
NZのぷくさんがついに本になたよー

ささくれた宣伝ですみません、ノリさん。せめて祝いの舞いを。
クリックしてね

こんなの食べたら、機嫌が直りそう。つか、食いたい。
スポンサーサイト

| なんだろうネタ | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さちさ・・・
14時間も寝ちゃったの・・・
休みの予定もなんか
全部中止でね・・・
びっくりしたんだけど。
別に寝すぎで調子悪くもないの・・・

そんなさちに
最後の「そんなんで良いの?」って
おさしん・・・ぐっと心に来ました。

| さち。 | 2008/11/09 21:22 | URL | ≫ EDIT

亭主元気で留守がいいe-291
昔流行ってますたわね~(* ̄m ̄*)ププッe-266

でもご主人がいてもぱぴこ。さんに寄り添うなんてぱっくさん可愛い~i-237
ヤマPはヤマ父いたら絶対ヤマ父に寄り添うな…i-241

| ヤマト母 | 2008/11/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

美しい

左側下段のぴろぴろ。
芸術的でステキです(*^_^*)
私もしばらく真似してみましたが、できませんでした。
私の気分もお天気に左右されてるかも~。
適温の晴れや、休日の雪はテンション高めですね♪
雨も、その時の気分が『小林麻美』のときは、酔いしれるのですけど^m^

| やっこ | 2008/11/09 22:39 | URL | ≫ EDIT

まるで

我が家の週末を見ているようなブログですこと。
私もね、平日マンセ~!!ですわよ。
おほほ

| 小梅母 | 2008/11/10 08:33 | URL | ≫ EDIT

ぱっくさん、やっぱり、ぱぴこさん派ですよね?(^^)
我が家も同じです。
平日がいい!!そう、サラも申してます。
でも、会社ありがた迷惑にも休暇の制度が充実したりしてるんですよね?(><)
こんなどんよりした季節には、のんびり、まったり平安に時を過ごしたいですよね?v-221

| サラママ | 2008/11/10 11:16 | URL | ≫ EDIT

気分は天気で左右されますよぉ。
朝から雨だったりすると、ワケもなく不機嫌になりますもの!なんて。

わんこって、敏感な子が多いですよね~。
アリスは・・・微妙。
どちらかというと、鈍いような気がしています。。
たとえ険悪な空気になっても、いつもと変わらず「えへ」か「Zzz」。
実は大物なのかしら。そうなのかしら?
先代犬は、強い方(ココ重要)に加勢して騒いでいたものですが<笑。
わんこにも個性ってあるんだなぁ、とつくづく思います。

| cherry | 2008/11/10 14:34 | URL | ≫ EDIT

そうですね

ちょくちょく見ています。いつも日記凄いですね。僕も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。

| あき | 2008/11/10 14:53 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>さっちん
14時間連続で寝た?
あのね 歳取ると長時間寝られないのよ ほほ。

>ヤマP母
あらまっ 甘えん坊ヤマPは父派だったのだすねー

>やっこさん
やってみたって、やっこさんが?あははっ(≧∇≦)/
鼻はなめられませんよね。
寒いとテンション下がりがちだし、せめて晴れてくれないとー

>小梅母
ええー小梅家は父母仲良しでしょ。
て、他人から見たら、うちもそう見えるのかな。
そんなもんかな。

>サラママさん
平日は平和なんですよね( ̄▽ ̄)
でも夜遅く帰られると、これまためんどーで。
休暇が充実なんて、素敵な会社ですね。

>cherryさん
雨だと不快指数が上がるんでしょうか。
私はきっぱり雨より、どんより雲ってる方が落ち込むかなー
アリスちゃんは平和主義なんですね(^-^)
みなさん、笑って笑って~。それもまた大事です。

>あきさん
いえいえ、大したことは書いてない毎日です(^^;
ありがとうございます。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/11/10 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1346-997294a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

