日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~今日は良い日だ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は良い日だ。

ちょっぴり曇ってて寒いけど、頑張ってGoだ!

車に乗ったら、どんどん晴れてきて。

大きい公園

上着のいらない、ぽかぽかお天気になりました(^-^)
昨日たっぷり睡眠したぱっくさんは、元気が有り余っていた様子。

ちょっと歩いたから、休憩しておやつなど。

大きい公園

本日1番の笑顔、ありがとう。栄養補給もばっちりで、再び捜索開始。

なんの?

大きい公園

そう、どんぐりころころを探して歩く旅。この前の大きくてまんまるいのじゃなくて
ごくごく普通のどんぐり。

そりゃもう、真剣に探してました。

大きい公園

1粒ずつ、吟味して。これは青いな!こっちは小さいな!とかなんとか
言ってるとか言ってないとか(言ってない。)

そしてついに

大きい公園

がじがじ!だって。えーっ 絶対食べられないってば
案の定、ぺっと出してましたけど。

大きい公園

その後も懲りずに、あっち行っては探し、こっち来ては探し。
どんぐりに恋する少年。アホですか。

大きい公園

そうですか。

どんぐり探しの旅も長くなってきました。そろそろ・・・

大きい公園

びっくりびっくり!こんなこと初めて。
帰ろうねって言ったら、ぷいっ!と意思表示です。
何度も来てる公園なので、出入り口はよくご存知。

元気な頃は、1時間以上歩いても、しっぽが下がっても、楽しそうに歩いてました。
だんだん歩き方が鈍くなって、後ろを振り返るような仕草をするようになって
おかしいなと思った時には、心臓が悪くなってました。

ここに来ると嬉しそうに歩くけど、無理はさせないようにしてきました。
ぱっくが満足できれば、それでいいかなって。

今日はいつもよりたくさん歩いたのに、帰りたくないなんて。
あまりに嬉しすぎて・・・
こんなことは、2度とないかもしれないけど、今日はとっても良い日だね。

大きい公園

気ままなガンコさん。あんまり無理しないでね。また連れてきてあげるよ。

やはり栄養補給がポイントか。
クリックしてね

※ぱくぞくんが昨日壊してたおもちゃはこれ。いつも近所のスーパーで買ってます。

君も応募してみないか!愛犬写真がDSキャラに!
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 16:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同士!?

ぱっくちゃんと同い年、同じ病気の「あみ」も今日公園の階段をピョンピョン駆け上がりましたよ~
先日心臓の検査した時も半年前から全く進行してないと言われました
ちょっとしたことが飛び上がりたいほどうれしい気持ち、同じです
がんばろーね!

| あみりな | 2008/10/30 21:49 | URL | ≫ EDIT

あら~
Give Meおやつの笑顔が最高に可愛いんだするが~v-9

ぱっくさん、今日はノリノリだったのだするね~i-237
ヤマPもぱっくさんの半分でいいので、ノリノリになってほしいものだするわぁ~i-227

| ヤマト母 | 2008/10/30 22:30 | URL | ≫ EDIT

どんぐりを殻つきで生で食べちゃったけどやめたっていうのは驚きですね。
実家の白いほうは来た年の秋に生の栗の殻と渋皮を取った中身だけをやったら粉々にして食べてました。子犬のころは歯が痒いから栗は硬くてちょうどよかったみたいですけど。
ちなみに、どんぐりも灰汁抜きをすると料理できるらしいですよ(栗みたいに殻を取る必要がありますけど)。古代のクッキーみたいな食品のレシピだったと思うんですけど、どこかで見たことあります。灰色っぽいちょっとこげたようなクッキーで。味は知らないです。
「Give me おやつーっ!」の写真、かわいいですね。片耳だけでかく見えると思ったら尻尾でした。

| 凛 | 2008/10/31 10:51 | URL | ≫ EDIT

良い日だ!は、私にとっては、良い話だ!でした。
ぱぴこさんの、ぱっくさんに対する、愛情がv-238とっても、とっても伝わって来て感動です。
お気に入りの公園、大好きなぱぴこさんと一緒でぱっくさんも嬉しかったんでしょうね。幸せを噛み締めていたのかも?
良いブログありがとう。

バナナおもちゃ情報もありがとうです(^^)

| サラママ | 2008/10/31 11:40 | URL | ≫ EDIT

あら~、かぼちゃ作ってくれたんですね~(^ー^* )
なかなかおいしかったでしょ?!?
↑ってレシピ載せてないですけどね(^^;)笑
…おぉ、ぱっくたんまだまだ遊びたいモードでしたのね。
無理しちゃうくらい歩けちゃうなんてよっぽど空気が気持ちよくて、
ぱぴこ。さんとのお散歩が楽しかったのね~♪それともどんぐり効果?!?笑
そうだよね、ワンコが帰りたくないってゴネた時は喜ばないとですよね。
早朝のお散歩はつい早く帰りたくて私がゴネちゃうんですよね(^^;)

| みみこ | 2008/10/31 12:09 | URL | ≫ EDIT

ぱっく君の笑顔、最高にcuteです!
ぱっく君、寒くなるまであと少し、たくさん楽しく散歩できるといいねv-238

とっても愛されているぱっく君。
なんだか、わたくちまで、嬉しくなってしまいました。

どんぐりは灰汁抜きをしっかりすれば食べられる、
というの、私もなにかでレシピを見たことがあります。
ただし、お味のほうは?みたいな感じで<笑。
食糧危機になったら大事かもしれません~虫がひそんでいるから私は嫌ですけど。。

| cherry | 2008/10/31 12:13 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>あみりなさん
あみちゃんも、頑張って走ってたんですね(^^)
無理はして欲しくないんですけど、元気な姿を見ると
ほっとしますね。
はい、頑張りましょう♪

>ヤマP母
ノリノリだっただすよ~ちょー珍しいだすけど。
いつもはそろそろ帰ろうかーって言いたがりだすよ。

>凛さん
ぺろぺろなめてはいたんですけど、突然がりがりっ
びっくりしましたよ よっぽど美味しそうに見えるみたいです。
栗の方が美味しいかも。
あほんとだ 耳に見えますね。

>サラママさん
おもちゃの質問に答えるの忘れたーっ と急に思い出しました。
すみません。
ネットだと送料がかかるので、近くで見つかるといいですね。

>みみこさん
はい、ちょっとおされから程遠いレシピになりましたけど
さっぱり味でぐっどでした!
昨日はかぼちゃコロッケを作ったんですけど、同じドレッシングが
なかなかぐーでしたよぅ。

朝は忙しいので、ちょっと慌てますよね。

>cherryさん
どんぐり食べろと言われても。( ̄~ ̄;) ウーン
確かにつやつやして、香ばしい感じがしますけど
絶対まずいですよね(^m^)
ぱくぞーくんは気まぐれなので、近所の散歩はさっさと済ます派
なんですよ ちぇっ

| オレンジぱぴこ。 | 2008/10/31 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1334-91537dc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

