日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~初体験。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験。

こんなものが。

きたー

通信講座を間違いなく全部受講しましたよ てな証明書らしいです。
技能試験など受けず、これを履歴書に書いてもいいらしい。
修了試験と技能試験のレベルは同程度だそうです。
これから受けようかな、というあなたのために。(そんな人はご一報ください。)

この他に、就職ガイドみたいなものも入ってました。
それにしてもやたら「おめでとう!あんたは偉い!」的な文章が多いです。
もしかして、途中で辞めちゃう人がよっぽど多いんじゃないかしらと疑ってみたり。

はぶ攻撃

実際仕事に就いてみると、毎日覚えることばかりでくらくらです(@@)
たぶん何ヶ月か経って「あの頃は大変だったなー」の、あの頃かと思います(^^;
大きな病院や派遣会社などから始めると、研修があるかも。
小さいところだと、いきなり実践です。初日からレジ打ちです。患者呼びます(泣)。

とまあ、短時間労働なのに、帰ってくるとフルタイムのような疲労感たっぷりです。
今までのんびりオフィスワーカーだったので、接客とかもやったことないし。
実務は大変ですねってことです。カルテのせんせの字が読めないし

まだ?

初体験ばかりの日々なのですが、今日はですね!ついにですね!なんと!
マイカー出勤~
半年前まで、全く運転できなかった人がですよ。すごくね?
今日は朝から、ものすごいどしゃぶりだったので仕方なくなんですけど。

いやー、また1つ大人になった気がする今日この頃です へ(* ̄ー ̄)>

ちょt-!

あんた、さっきからゴハンゴハンって・・・( ̄ー ̄ それしかないのか?
ぱくぞーくんは妙な時間に居なくなるなぁと思いつつ、お仕事かどうかわかってない様子。
帰ってくると「きゃほー!」と喜びの舞をして、「ゴハンゴハンー!」

その後遊んであげようと思っても、あくびを始めます。
やっぱり熟睡してないみたい。
一緒にお昼寝しようか?って誘うと、嬉しそうにおふとんへまっしぐら。
居なくなったと思ったら、布団に乗ってることもあります(^^)

お仕事疲れ飼い主とお留守番疲れわんこの、惰眠はしばらく続きそーです。

ぎゃー!

どんだけ腹ペコなんですか・・・( ̄ω ̄;)

毛布さいこー。
クリックしてね
スポンサーサイト

| なんだろうネタ | 18:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通信講座終了おめでとうございま~す♪
資格があるのって良いですよね~
私はな~んの資格もございません。。。^^;
そんな可愛いお顔で見つめられたら何かあげたくなっちゃいますよね~v-238

| アンズ&ケンママ | 2008/10/24 18:36 | URL | ≫ EDIT

講座終了おめでとーございます。
レセプトとか大変なんですよね?よくわかんないけど(汗)
患者さんの名前、間違わないで呼んでくださいね。
ワタシは利用者様の名前、間違ったこと多々あります。
相手はお年寄りだから聞こえてないふりしてくれますけどねぇ。
ぱっくさんもお留守番お疲れ様です。

| SAYURI | 2008/10/24 20:50 | URL | ≫ EDIT

通信講座終了&初ブーブー出勤おめおめ~e-460

通信講座ってたしか先払いだするよね?
それでも途中でやめちゃう人いるのかな??

なにはともあれ、腹減りぱっくさんが可愛すぎてとろけそうだす…v-401 ←支離滅裂じゃ…i-232

| ヤマト母 | 2008/10/24 22:03 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです…。

通信講座終了、おめでとうございます。
私も以前に医療事務の通信講座を受講した事があります。
けど…最後の最後で投げ出してしまいました(><)
自宅で自分でっていうのは本当に根性必要かと思います。

結局私は、通学で終了させました。(情けないヤツ)
いずれ実践で生かすぞーって思いながら、早2年。
こんな私でも仕事になるでしょーか?
やはり歳も問題よね?

| hamchan21 | 2008/10/24 23:03 | URL | ≫ EDIT

偉い!!

通教ってなかなか続かないもんだよね~

今年受ける予定だった資格試験は
来年に延期になったけど
ひばりをみならってがんばるわぁ~☆

にしても、車の運転くれぐれも気をつけてv-16

| あすか | 2008/10/25 08:11 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>アンズ&ケンママさん
ありがとうございます。後は試験に受からないと(^^;
ぱくぞーくんはなんの資格もないですけど
色んなモノもらってますねぇ。

>SAYURIさん
レセプトご存知ですか(^^)
お名前って難しい人がいますよね。
簡単な漢字でも読み方は違うし。
気をつけます。

>ヤマP母
んとね 一括と分割があるだすよ!
ぱぴぞーはぼんびーなので、ちまちま払ってるだすの。
いつまで払うんだか。
ぷぷ、とろけちゃって。

>hamchan21さん
偉いですよ!通学までされるなんて。
私は通学は無理だなと(金額的にも)安い通信講座に
したんですよ。
年齢はそれほど気にしなくてもいい職場かもしれません。
やる気があればだいじょうぶですよ~

>あすかちゃん
モノによるかも。前からやってみたかったから
途中で挫折せずに済んだよ。
あすかちゃんみたいに、いつも前向きに生きてかなくちゃ
って思うのは私の方だよー
車は滅多に使わないから(^^

| オレンジぱぴこ。 | 2008/10/25 17:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1328-5549c49a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

