日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~そんな年頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな年頃

久しぶりの散歩ですな はっはっは。
昨日の寒気から一転、今日は治った気がするぱぴぞうです。
病は気から。

ね?


先日足をくじいたりして、ただでさえ短い散歩タイムがぐぐっと減ってしまいました。
そんなこんなで大親友シュワくんに、大変お久しぶりに遭遇。

しんゆう

まだ病み上がりだし、ささっと帰ろうと思っていたのですが
シュワ君ママが突然
「ぱっくちゃんは元気そうでいいわね・・・」と泣きそうな声に。

聞いてみると、夏以来ずっとあちこち悪くなって、病院通いが続いているそうです。
大きな病気ではないのですが、あっちが良くなるとこっちが、と
毎週のように通っている様子。

イヤよ

今も獣医さんから、手術を薦められて悩んでいるところ。
思い切ってセカンドオピニオンを求めてみたら?と言ってみましたが
今の先生に悪い気がして・・・と。
そういう方は多いかもしれないですね。

薄情

何言ってますか。君のためなら何でもできるんですよ
例え先生に嫌われたって、いいとこを探すのが1番ですよ。

8歳になった途端、あちこち悪くなって・・・と嘆くシュワ君ママ。
こんな想いをするなら、もう犬は2度と飼えないわ、とひどく落ち込んでらっしゃいました。

ぼー

わんこがいつまでも元気いっぱいなら、何の問題もないけど、8歳と言えば人の50歳過ぎ。
あちこちガタがきてるはずです。
ぱくぞくんもだましだましな毎日。調子の良い日があれば悪い日だってあります。
凹んだりほっとしたり忙しい飼い主なのですよ<( ̄^ ̄)>えっへん。←すぐ師匠に救いを求める

シュワ君は今まで元気だったので、動揺が大きいみたいです。
まずママが元気にならないとね。わんこは敏感だもの。
落ち着いて病院のことも考えてあげて欲しいな、と願ってます。


そいで話が長くなって、ぶり返しそう( ̄ー ̄; ひくひく・・・
クリックしてね
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 18:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんな年頃はやっぱり個人差(個犬差)があるけど、
やっぱり最初はうろたえますよね。うるうるしますよね。
でも、私達がうろたえたら始まりませんからね。
うろたえ終わったら肝据えて頑張らねば・・・ね。

あれままも最初は腰抜けそうになりました。
今は病と闘う準備万全!
でも、まだお見送りする覚悟はできていないので
アレマさんにはがんばってもらいます。

| あれまま | 2008/10/23 19:10 | URL | ≫ EDIT

わんこの体。

わんこを飼うとずっと健康でいてほしいのに、
人間よりすぐ、”おじー”おばーになっちゃいますね。。

実は彼の実家でシーズーを飼っていて、
ずっとブロマイドを見ては、日々シーズー好きに調教されているおじーですv-238
とはいえ、その子ももう15歳。元気に長生きしてしてホシーですv-22

| おじー | 2008/10/23 20:49 | URL | ≫ EDIT

ん~
病院変えるのってほんと勇気がいりまするよね~v-393
母も治っては再発してを繰り返すヤマを見て病院変えたほうがいいのかな?っと思いつつも、先生がとってもいい方だったのでなかなか決断できず…
危うくヤマトさんの鼓膜を失ってしまうところでしたi-282(前の先生がヤブってわけではないのだするがねi-229)
それに病院変えてアレルギーがわかり、適切な治療のおかげで酷くならずにすんでるしi-237

ってな事があったので、母はセカンドオピニオン大賛成派だするv-222
先生によっても得意分野は違うだしょうし、相性なんかもあるでしょうしね~


| ヤマト母 | 2008/10/23 21:09 | URL | ≫ EDIT

うーん。

病院替えるのは勇気がいるねぇ。
でもほら先生にだって得意不得意ってあるから
色々な病院に行っても良いと思うよ。
ワンコ達はわかるからさ。
飼い主さんが後悔しないのが一番だと思う。

何回病院行っても、手術してもしなくても
飼い主さんが納得してないと
ワンコは不安になっちゃうからさ。
頑張れ!シュワ君ママ!

・・・そう思うとラニが手術中、
獣医がドン引きするほど泣いてたさちは
飼い主失格であります!

あ。その時先生に言われたよ。
自分は医師なので治療を進めますが、
それはオーナーさんの選択ではありません。

なんか目からウロコで自分がしっかりせな!
って思えたよ。
ね、シュワ君ママ頑張れ!

| さち。 | 2008/10/23 22:01 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・。
ワンちゃんって、人間より何倍も成長が早いですもんね。。
でも、やっぱ飼い主さんが元気↑↑にならなきゃ
ダメですよね。犬ってすっごいそういうのに敏感だからネ。

シュワ君ママさん!頑張れ!

| 菜々 | 2008/10/23 23:48 | URL | ≫ EDIT

うちは

早く獣医さん替えたいんだけど、なかなか良い所が見つかりませんの。
まだ何処も悪くないうちに替えて、診てもらいたいんだ。
どーも今の獣医さんとは飼い主の私の考え方が違いすぎ&ご近所の評判もなぜか良くないんです。
今通っているトリマーさんの隣が獣医さんなので、そこに替えようか検討中。

人間も中年以降はいろいろガタが来るから、口の利けないわんこは尚更心配ですよね~。

| マリィママ | 2008/10/24 11:32 | URL | ≫ EDIT

病院変えるのって、確かに思い切りがいりますよね。
前にかかっていた病院は、先生はいい方だったんですよ。
いい方だったんですけど、、診断に信頼がおけなかったんですよね。
先代わんこの心臓病にも、亡くなる2日前に予防接種に行っていたのに
気付いていただけなかったり。

結局、車で15分はかかる、ちょっと遠方ながら大きい病院に変えました。
先生が多い(18人)ので、その場でセカンドオピニオンを求めることができること、
医療機器が揃っていること、を重視して決めました。

が、ぱぴこさんの通ってらっしゃる先生の感じを勝手に推測するに(笑)、
親身になってくださる先生でステキだなと思います。
大きな病院だとある程度は仕方ないのかなーという感じではあるのですが、
担当の先生が毎回同じ、というわけにはいかないこともあってか、
若干ビジネスライクな感じがあるのですよ^^;
病院選びって難しいですねぇ。。

| cherry | 2008/10/24 12:29 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>あれままさん
最初だけじゃないですよ(^^;毎度うろたえてばかりです。
ダメな飼い主ですー。
その場ではしかと聞こう!と思ってるんだけど、頭真っ白だったり。
なかなか慣れません。

>おじーさん
あはは、彼の調教なんですね。どうですか、シーズーラブに
なりましたか??
見慣れると可愛いんですけどねぇ。

>ヤマP母
そなのそなの 先生で悪い人はあんまり見たことないの。
腕とかは良くわからないけど、考え方の違いはどーもなのよ。
やっぱり同じ方針で治療して欲しいのよねぇ。
だから誰かが良いという先生がその人にいいかどうかは
行って見ないとわからないんだぴょん。

>さっちん
うん、だいじょーぶ。さっちんはどこ行っても号泣だから。
(そういう問題か?)
先生の性格て色々なんだよ。オレの言うこと聞かないでどうする!
ていう先生もいるんだよ。
シュワママの先生は、結構そういうタイプなんだよね。。。

>菜々さん
シュワ君の応援ありがとう♪

>マリィママ
マリィちゃんは健康でうらやましいよ(^^)
ぱくぞは結構あちこち連れてったよ。
でもかかりつけの先生は、1番信頼できる人がいいよね。

>cherryさん
あらら、のんびりした先生だったんですね(^^;
でも心臓って、すごく悪くなるまで気づかないことが多いそうです。
獣医さんが気づかないと、それは困りますけど。
大きい病院は1つ押さえておいて間違いない気がします。
いざって時に必要ですよ。
ぱくぞの病院は小さいところですけど、いざという時に大きな病院を
斡旋してくれるのです。
実際獣医さんであったわんちゃん、明日は高度医療センター行くのよ
なんて言ってましたし。先生が紹介してくれるから助かります。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/10/24 17:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1327-15779e61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

