日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~白状と祝

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白状と祝

粘土屋からのお知らせ
17日17時現在、ハロウィン粘土の抽選に申し込まれた方は以下の通りです。

がっちゃんさん、SAYURIさん、涼ねえさん、みーさん、あみりなさん、たぶまるさん、
ゆにゃさん、tukimizakeさん
らむねさん、ななさん、マリィママさん、ririちん、ぴっくんままさん、マロンの付き人さん
ちえさん、Leo&Maronさん、cherryさん、みーさん。

お1人しか希望されてないものや、売れ残り!な子も1人います。うちで引き取りか。
ハロウィン粘土申し込みはこちらから
〆切は本日17日いっぱいです。



今年の初めから、ちまちまやっていた通信講座を白状します。

ない


そんなつれないこと、おっさって。ちょっとくらい聞いてくれてもいーんじゃねーの。
勝手に話を進めますよ。これです。

学ぶよろこびをあなたに、でお馴染みのユーキャンです。
医療事務


おなじみ


細かいことはいいじゃないですか。
昔からなんとなく「医療機関で働く」ということに興味があってですね。
たぶんドラマの見すぎですけど。
先生っ!患者さんが! ぱぴこくん、すぐオペ室へ運べ! みたいな。

・・・


始めたのは軽い気持ちでした。そのうち何かの役に立てばいいかなーなんて。
まさかここまで追い詰められることになろうとは(^・^;

こちらの講座は半年で完了というのが、一応の目標だそうです。
それなのに私ったら、テキスト一式が来てから2週間くらい放置するし
いざ始めてみたら「???」なことばかりで、行き詰ってしまい
あっという間に半年など過ぎてしまいました。しゅん。

講座が全部修了すると、医療事務の技能試験が受けられます。
(試験の団体はユーキャンと無関係だけど、講座修了者は自宅受験可能)
9月の受験を目指していたはずが、結局間に合わず。
講座より先に、仕事が終了する始末。

笑


結局未経験で資格もないまま、就職活動に入りました。
医療事務の仕事というのは、絶対資格が必要ということはありません。
看護士さんみたいに、ないと働けないってことではないのだ。
ただし、未経験は厳しい。「経験者優遇」の文字が躍る就職雑誌。

あーせめて資格があればなぁ。。もっと若かったらなぁ(余計)
と面接するたびに凹んでおりました。

が。

このたび、めでたく就職が決まりましたーっ

かわせみ


カワセミさんも、お祝いありがとう。言ってねーですか そーですか。
こんな人がいっぱいの場所に、しかも人造池に居るなんてびっくりですYO。

来週から働きに来いということなので、ぷー生活終了です。

昨日は、講座の修了試験の結果が返ってきました。
これに合格しないと、技能試験が受けられません。
10月の始めに提出して、2週間くらい。通信講座はこの辺がすぴーでぃーにはいきません。
落ちると再試で、また次の受験に間に合わないなぁ、とどぎまぎしてました。

う


おおっ うかんむり!
というわけで、やっと試験が受けられます(TへT)
それに合格しないとだみなんだけどよーまそうだけどよー。

留守番


大丈夫。前の職場よりやや遠いですけど、短時間労働なんです(^^)
あっという間に帰ってきちゃうよー。だからちょっぴし、我慢しておくれね。

ありがとう

昨日姫ママに戴いたハロウィンキャンドルで、お祝いしよー★
ご心配くださった皆様、応援してくださった皆様
どうもありがとうー!さんきゅー!

お祝いくりっくしとく?
クリックしてね
スポンサーサイト

| ご連絡などネタ | 17:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝♪

就職決定おめれとーe-343
ぷーの期間はとっても短かったですね。
新しいお仕事がんば!e-271です。
e-464くーちゃんからも「がんにゃってにゃe-265

| ばんぶママ | 2008/10/17 18:45 | URL | ≫ EDIT

おめでと!

で・・定休日はいつ?(・m・*)
今年中には忘れ物取りに行かないと

短時間労働、すてき!

| Sママン | 2008/10/17 19:10 | URL | ≫ EDIT

おめでとござます

あ・・・、
私も申し込みしたっきりのゆーきゃんさんが
眠っております。
医療事務って難しいですよね。
私は挫折しちゃいました。

合格&就職決定おめでとうございます。

粘土はじめて申し込みしてみました。

あたるかな~

| しのぶ | 2008/10/17 19:15 | URL | ≫ EDIT

合格&就職おめでとうございますv-424
私も医療事務やってましたよ~懐かしいです
来週からですかぁ~頑張ってくださいね~

| 涼ねえ | 2008/10/17 19:57 | URL | ≫ EDIT

およよ。意外と短いぷー生活でしたね。
あんよのほうは大丈夫ですか?

| あれまま | 2008/10/17 20:51 | URL | ≫ EDIT

就職決定おめでとーうv-82
医療事務、義妹も資格を取る前に病院で働いていました。
ニチイ学館だったと思いますが、今は無事資格を取り病院勤務です。
ぱぴこさんも、次は合格祝いしなくちゃね(^^)頑張れぱぴこちゃんv-219
でも、ぱっく君にとっては短時間と言えども少し寂しくなりますね?
でも、その分帰って来た時の喜びは半端じゃないですよね?
しかし、ぱぴこさんは、やっぱり偉いです。勉強しながら、ぱっく君のお世話もして、粘土も作り、こうして、暖かいブログも続けて下さり、偉いです。
足を大事にお仕事も頑張って下さいねv-222

お勧めのベーコンポテトパイおいしかったですv-45

| サラママ | 2008/10/17 21:39 | URL | ≫ EDIT

おめでとー!

ベーコンポテトパイが食べたいの・・・。

| ノリ | 2008/10/18 06:55 | URL | ≫ EDIT

就職おめでとうございます。
かくいう私は年内にパート先の会社がなくなりそうです。

粘土はじめて注文してみました。
名前が載っただけでドキドキしてます。v-421


| らむね | 2008/10/18 08:10 | URL | ≫ EDIT

就職おめでとうございま~す o(^ー^)o☆o(^ー^)
やりたい仕事につくというのは簡単なことではないですよね。すごいですわ。
ちなみに私も医療事務やってました。
え~、一言。『インフルエンザのワクチンは早めに打ちましょう。』
いただきものをしないためにも!!
なんて言って、私は先生からの打ってあげるよ、の再三の申し出を毎年断ってましたけど(ーー;)
だって注射いたいじゃない?!?爆
制服は看護服のとこかしら・・・
頑張ってくださいね~♪

| みみこ | 2008/10/18 08:28 | URL | ≫ EDIT

おめれと

良かったね(^^)v
そうそう通信教育ってスムーズに行かないよね。
私は、提出したレポート郵便事故で
書き直しってことあったわ!
技能試験頑張って!

| モモ&ゆう | 2008/10/18 11:12 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

 おはようございます~♪

 祝!!就職ですね~♪
 新しい仕事の経験を積みながらすごせる時間も、友人が増えるのも楽しみで、今からワクワクですね(*^▽^*)←ナゼか私が盛り上がってる
 
 じゃ、私が救急車で担ぎ込まれてきたら、オペ室まで運んでくださいね~♪(*^▽^*)多分「ぱ…ぱくぞくん…」ってウワゴト言ってるからすぐ私だって分かりますんで??

 キャンドルすんごいかわいいですね~。どうやって模様作ってあるんでしょうか??紙…じゃないですよね。曲線な外壁(?)がさらに難しそうです~。すごいですね~。
 
 ところで…ウ冠、作ったんですか??w(°o°)w

| 都 | 2008/10/18 11:16 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

ご就職&合格おめでとうございますっ♪

医療事務ですかぁ、ちょっと意外(?)
ぱぴこ。さんの才能居眠りしませんかぁ~。
いやいや、多才ってことですね。

ハロウィンキャンドルのぱっく君の横顔。
ちょっと小太郎と似てるナァなんて…
喜んじゃいました(^^ゞ

| akeko | 2008/10/18 12:36 | URL | ≫ EDIT

にゅふ~e-266
ご就職決定おめおめ~v-314
ぱっくさんは寂しくなっちゃうだしょうが、短時間で帰ってきてくれるなら大丈夫だするかね~i-179
あとは技能試験だするね~
おちても就職決まってるんだから!っと気楽な気持ちで頑張ってねんi-236

| ヤマト母 | 2008/10/18 13:23 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ばんぶママさん&くーちゃん
真っ先にお祝いありがとー!
短かったでしょうかね?本人は前職が終わったらすぐ次と
思ってたもんですから、思わぬブランクでした(^^;

>師匠
あーもう腐ってるかも( ̄ー ̄
お休みじゃない日にきて、シッターしてください。

>しのぶさん
♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪取り寄せてらしたのですね
最初はへたれそうでしたよ うんうん。
進むにつれて、だんだんわかってきたのと、リストラされて
焦ったのが良かったかも。ふふ(T▽T)

>涼ねえさん
お仕事もされてたのですか?資格だけお持ちなのかな。
たぶん勉強と実務は違うんだろうなーと思いますが
なんとか頑張ります

>あれままさん
ご心配ありがとうございます。歩く姿は普通の人になりました。
長距離歩くと痛いので、完治はもう少し先かな。

>サラママさん
資格がなくても働いてらっしゃる方は多いみたいですよ(^。^)
私は年齢と( ̄ー ̄; ずっとオフィスワークだったので
絶対雇ってもらえそうにないなと思ったもので。
ちっとも偉くないんですよ~ ヒマなんだろーって言われてます。
ベーコンポテトパイ、気に入っていただけて嬉しいです!

>ノリちゃん
さすがにNZのマックでは売ってないのね。
あれ、マックはあるよね?

>らむねさん
うう、世の中厳しいですね(T-T)
パートは切られる時早いですもんね、気楽でいいんだけど。
あ、そんなにドキドキですか(^^)

>みみこさん
おー経験者ですね!そうそう、さすがに今年は打とうと
思ってましたよ。健康な人が来ない職場ですもんね ふふ。
制服はワンピースの白衣みたいです。看護服って言うのかな?

>ゆうさん
全部終わったの初めてかも。通信教育って。
やっぱりお尻に火がつかないとだめなタイプなのね。
試験までに忘れないようにしなくては。

>都さん
盛り上がってますね(≧∇≦)/ ハハハ
たぶん救急病院じゃないので、そんな都さんのお世話は
できそうにないですよ ぷぷっ
ウ冠につっこみましたね!作りましたとも!
でも都さんはそっちじゃなくて、あっちに気づいてくれると
思ってました!(ってなんだ!)

>akekoさん
ありがとうございます。多才?いえいえ、眠ってそうな才能なんて
ありませんけど(^。^;
あったら起こして欲しいくらいです。
濃い色加減が似てますかね~♪

>ヤマP母
あい、これでぱくぞのおもちゃが、遠慮なく買えますなり。
今まで遠慮したことないだすけど。
試験は落ちないように頑張るだすよ(><)ひーっ

| オレンジぱぴこ。 | 2008/10/18 16:57 | URL | ≫ EDIT

就職おめでとうございます~。
医療事務系ですか?
ワタシも、介護の世界で身体がついていかなくなったらって講座を受けようかと思ったんですけど。
やっぱり大変みたいですね。
技能試験もがんばってくださいね。

| SAYURI | 2008/10/18 16:57 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>SAYURIさん
介護のお仕事中かな お勉強中かな
体力のあるうちは、頑張ってくださいね!
医療事務の勉強は、たぶん頭のやわらかいうちなら
苦労しないんだと思います(^^;私はねー えーと。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/10/18 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1320-31c1fa53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

