日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~横浜の余韻

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜の余韻

今日は珍しく、くったくたになってます。
あ、横浜行って疲れたわけじゃありません。
そんなわけで写真が撮れませんでしたので、昨日の余韻に浸ってみます。

にっぽん

某こたうめさんと(^m^)おにいが間違ってましたが
氷川丸は山下公園にずーっと展示(?)されてる船。
にっぽん丸は現役ばりばりで運航中です。
豪華クルージング、一度はしてみたいですねぇ。
寄港してるのは、赤レンガ倉庫のすぐお隣にある横浜大さん橋です。
あそこは入れるのかな?
大さん橋の向こう側は山下公園で、すぐ近くにドッグカフェがあるんです。
というところまで予習したので、今度行ってみたいと思います。

悪

そして今日はくたくたながら、検査の結果を直に聞くため、獣医さんに行ってまいりました。
実を言うと、この夏あたりから多飲多尿気味なのがとても気になっていたのです。
見た目は元気そのものだったのですが、今までどちらかと言うと水を飲んでくれなくて
困るくらいだったので、いったいどうしたのかと。

あぢぃ

先生に相談したら、多飲といえるほどの量ではないらしく。
おおよそですが、体重1kgあたり50ccくらいの水で普通だそうです。
ぱっくの体重約5kgでは250ccくらい。気温や湿度や、運動量などにもよります。
1日1ℓも飲むようなら、何か病気を疑った方が良いそうですが、適正と言われた分量まで
いってませんでした。

ぴょん

飲みすぎて尿が薄くなるのも問題なのだそうですが、これもきちんと濃縮されていて、問題なし。
先生に全然心配ないねっ と笑われました。
ああ、このアホ飼い主考えすぎって思われてるわね きっとそうね。

あほ

ぱくぞーの心臓に難アリ。と言われた日から、ぱくぞ日記をつけてます。
大したことは書いてないのですが、獣医さんに言われたこととか
もらった薬とか、普段気になる症状とか。メモ程度に書いてます。
水分量もざっくり測っていて、去年は具合の悪い頃に飲む量が増えていたので、
気になっていたのでした。

赤レンガ

本当は自分が落ち着くために、書き始めたんですけどね(^^;
言われてショックを受けたまま終了、だとずるずるするので、これはこういうことだ、
こうした方がいい、と第三者的に見られるように。(できてないけど)
健康管理に案外役立つことがあるので、お勧めです。

せん

まあ、そう言うな。

赤レンガ行くといいことあるかも(^^)♪
クリックしてね
スポンサーサイト

| ぱっく健康ネタ | 20:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/25 23:04 | | ≫ EDIT

ひとまずホッ!

標準量でよかったですね。ウチも多飲多尿が気になり春先に膀胱や子宮のエコー取りました。大型犬なんで2リットルは飲んでも大丈夫なんですが、いつもと違うと気になるのは当然ですよね。 でも問題なくて本当によかったです♪

| あっがいたん | 2008/09/26 00:30 | URL | ≫ EDIT

 こんばんは~♪

 ぱくぞくん日記…いいですね~♪
 「おねえ大好き」「おねえ大好き」「都大好き」「おねえ大好き」(本犬記述の為敬省略)…みたいなやつかしら…
 なんて思ったら…水分摂取量までつけてるなんて…すばらしいですっっw(°o°)w病院で先生に質問されたときにも、具体的に話ができますもんね。とっっても役立つことだと思います~~(*^▽^*)
 
 「ぴょんぴょぴょん」のぱくぞくん、すんごいかわいいです~♪それと、「ねえのアホがばれたぜ」のぱくぞくんの口にカモメがいるのがまたまたかわいいーーーーっ!!!!
 はーーーっ(ぱくぞくんを夢想し過ぎてナデナデした気分でなってる私)♪

| 都 | 2008/09/26 02:00 | URL | ≫ EDIT

可愛い写真

ワンコの健康管理に日記は最高ですね。
結構いろんなことがあっても忘れちゃいますものね。

ぱっくちゃん、お写真が可愛いわね~
何だかにっこり笑ってる感じがします。
家の写真嫌い娘に見せてやりたい。

家のチャッピーと猫の関係は最悪なんです(笑)
猫を見るたびにチャッピーは吠えまくって威嚇します。
猫の方がずっと先住なのにわがままに育てられたので自分が大将なんです(T_T) 

| チャッピーママ | 2008/09/26 09:00 | URL | ≫ EDIT

ちまたで・・・

噂の某こたうめです(==)

あんれ~~~日本丸だったのねん。。。(--) おにい(様)によろしこ❤

日本丸はMM21にいるものだとばっか。。。(:D)┼< バタッ

しっかし どれもこれもぱっくちんたのしそ❤

| 小太郎&小梅 | 2008/09/26 11:47 | URL | ≫ EDIT

ウチもこないだ、赤レンガ⇒大桟橋⇒山下公園って行って来ましたよ~♪
山下公園近くのドッグカフェ、是非行ってみたい❤
どんなに小さい事も、我が子の事なら気になりますよね。。。

| アンズ&ケンママ | 2008/09/26 12:37 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>秘密さん
うちは思うところあって、今はお薬を飲ませてません。
その分サプリやら食事やらで、いけるところまで頑張ろうと
思ってます。
なんでもないと思えばいいものの、ちょっとしたことで
すぐうろたえる飼い主は、なかなか成長しません(^^;

>あっがいたんさん
普段と違ったことをすると、つい心配になりますね。
さすが大型犬さん、2ℓですか~お皿が大きいだろうなー

>都さん
えっ それは都さんの妄想日記!?
水の量といっても、ざっくりなんですけど
前はどのくらいだったっけ、なんて時には役に立ちます。
ぴょんぴょんは昨日のラスト写真を、ご好評につき
大きくぴっくあっぷしてみました(^^)

>チャッピーママさん
写真キライなコは多いですね。
うちも好きではないと思うのですが、外にいるとわりと
こっち見てくれます。
にゃんこさんと仲良しではないんですかー
ちょっと残念。

>こたうめちん
あらっ 横浜行ってなかったっけ??
そうだっけ?
赤レンガで待ち合わせする?(^m^)

>アンズ&ケンママさん
ナイスな観光コースですね!
ドッグカフェは山下公園徒歩3分、だそうです。
1度チェックしないといけません。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/09/26 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1298-0193f225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

