日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~練習だ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習だ!

明日はイトコっちがやってきます。
母親同士がそっくり姉妹で、私達もうりそっくり。
本当に妹のようなものなので、あまり気を使わなくて済むのはいいのですが。

掃除しろ


うん、明日起きてから考える。
しかしお互い遠慮がないので
「おねーちゃんの車に乗りたい~♪」だと。

知らないぞ

イトコはサッポロ在住で、普段からぶんぶん運転しています。
それなら車貸すから、君が運転しろよ。
と思ったりもしますが、北海道出身の方に聞いたら
「東京で運転なんかできますぇん」だそうです。

です


あっちは道路が広くて、まっすぐだからとか。
高速でも車線変更しなくていいとか。そんなばかな。
でも向こうの高速は乗れたのに、こちらでは怖くて運転できないそうです。不思議ね。

ねえも


最近ちょっとご無沙汰だったので、練習を兼ねて、ぱくぞくんと大きい公園に行きました。
夕暮れの公園は涼しくてなかなかぐー。

しかし困ったことがあるんよね。

なに


どっか行きたいって言うんですけど、私、わんこ関係の場所しか、車で行ったことがない。
おされスポットとか観光地とか、全然知らないし遠くには行けません。

びっくり


こうなったら、大きい公園に連れて行くしかないな。
イトコが喜ぶかどうかは、別として。


明日の無事を祈ってください。
クリックしてね


*別館7colors写真館
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 19:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道から遊びに来てくれるんですか?いいですね~*^^*
何処に連れて行ってあげるのかしら^m^
やっぱりワンコ中心になっちゃいますよね~

| アンズ&ケンママ | 2008/09/16 20:16 | URL | ≫ EDIT

うーん。

沖縄の人を江ノ島に連れて行く
そんな感じでしょうか?
北海道の娘さんを大きな公園って・・・

ラ●ーナは?ねぇラ●ーナはダメなの!?
相当好きらしい、ラ●ーナ・・・
じゃーIKEAは?ワンコもカート入りなら
OKだし。ダメか。

あー年休取ればよかったかー、さちも。
(って誰だよ、お前はっ!って感じだね♪)

| さち。 | 2008/09/16 23:08 | URL | ≫ EDIT

北海道人からすると、首都高は高速道路とは言い難い。
あんなにグニャグニャ曲がって、JCTやICで右や左の分岐点。
1週間前から予習しないととても無理。
こちらでは80km/h以下で走るとはじかれます。限りなくまっすぐで自然が豊富です。
まったり走っていると、たまに鹿に抜かれたりとか(嘘。
下道の流れ具合や、混雑、細さも北海道ぴーぷるにはイラッときますですね。

いいな神奈川観光。茅ヶ崎、江ノ島の湘南クルーズに鎌倉の大仏さんをトッピングして、
横浜中華街でランチがいいな。
え、自分には聞いてないですか、そうですか。

| 風 | 2008/09/16 23:23 | URL | ≫ EDIT

関東は・・・

車より電車移動のほうが時間が読めて良いよね(^^)v
北海道と、南九州の高速は経験ありなのだ~エヘン。

| モモ&ゆう | 2008/09/17 10:06 | URL | ≫ EDIT

私も従妹が北海道に住んでいるのですが、
彼女、道路から牧草地に車ごと転落して、車をおしゃかにしました。
本人は、幸い怪我一つなかったのですが、
まっすぐ伸びた道路で、どこをどうしたらそういうことになるんだろう。。
さすがに、彼女の運転する車には乗れません<苦笑。

彼岸花、きれいですね~。
縁起が悪いって言う人もいるけれど、私はわりと好きなんですv-238

| cherry | 2008/09/17 12:21 | URL | ≫ EDIT

そうそう

鹿児島から来た子もそういうの。。。

車は多いけど 運転は変わらないと思うけど。。(==)

大きい公園で 喜んでくれる「いとこさん」でありますように~~(祈)

↑↑↑
んなわけないし。。。

| 小太郎&小梅 | 2008/09/17 16:13 | URL | ≫ EDIT

いとこさんとはどちらまでドライブを??フフ
 
今年3月に高校を卒業した長男がわずが19日で車の免許を
手にしましたー(合宿免許です)

でっ 今だに、、、
  息子の運転が恐ろしいって!


たぶん、、、
  ずっと怖いんだと思います(汗)
いろいろ考えちゃうんですよねー 事故らないでーとか  ハー
早死にしそう。。。

突然ですが 
   「谷中・千駄木・根津」 
へ行ったことありますか?
なんかいいらしいですね。とくに谷中の夕やけだんだんと
いう階段から見る夕焼けがとても美しいらしです
谷中猫と呼ばれる野良猫の遊び場にもなっているとか・・
ちなみに友人情報ですが、谷中の「魚て津」の海鮮丼と
根津の鯛焼きは絶品らしいです♪
私がいとこならば、そこへ行きたい・・・なんのこっちゃ

はなのことご心配おかけしました。
もうすっかり元気になりました。ペコッ
もう、雷は勘弁して~ですね。どうかトラウマになってませんように!

| あみ | 2008/09/17 18:53 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>アンズ&ケンママさん
用事があって、うちはついでです(^^)
でもたまに来てくれるんですよ。
もーちょっと運転上手だったら色んなところに
連れていけるんだけどなぁ。

>さっちん
うん、年休取れたら良かったよね。
そんな都会に車で行けないよ・・・
IKEAに行きたかったんだけどね!
高速に乗らないといけないんだよね!!

>風さん
首都高は誰が見ても、ひどい道です(^^;
私は乗れないですよぉー
分岐点がわからないと、迷いますね 絶対。
観光案内できるほど、運転できないですよ とほほ。

>ゆうさん
私もね 若気のいたりで高速運転したことはあるのよ。
うんと若い頃だわよ(--)

>cherryさん
あらら、スピード出しすぎでしょうか?
あちらは居眠り運転が多いって聞いたことがあります。
まっすぐだから眠くなっちゃうみたいで。
北海道に行った時は、イトコに車で観光案内して
もらったんです。

>こたうめさん
あ、変わらないって人もいるんだ。
道が細くてイヤみたいですよ。
そして大きい公園でね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

>あみさん
免許取立てのコは、誰でも怖いですねー
でも男性は基本的に、運転できる脳だそうですよ。
女性とは作りが違うようで。
安全運転してねって言ってくださいね。

谷中は思い切り東京ど真ん中ですねぇ(^^;
上野の近くです。下町風情の残る町だそうなので
電車で行ってお散歩するのがいいみたいですよ。
でも今日は暑かったなぁー

はなちゃん、良かったです!!

| オレンジぱぴこ。 | 2008/09/17 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1289-1f461c1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

