日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~久々晴れた。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々晴れた。

とってもお久しぶりです。青空&太陽さま。

コスモス

わんわんぱたーんで、大きい公園に行きました。とその前に。

独り占め

獣医さんに寄りました。(おかげでテンションの下がったぱっくさん)
雷パニックについて、ちょいとご相談しに。
あれこれお話して、まーお風呂に行きたいなら、行かせてあげればいーんじゃないって。
その代わり、自分で中から閉めちゃわないように、つっかい棒かなんかしておけばて。
つっかい棒って。てつっこみたかったけど我慢。

1人遊び

行けないように、と思ってたけど、それでもいいかと思いました。つっかい棒はないので
開けっ放しになるように工夫して。

木

安定剤なんか、使わない方がいいって!!と先生。
ハーブが効くなら、そういうものの方が身体に優しいからいいよーだって。

くる?

先生と話したら、ちょっと気が楽になりました。
どうしようどうしようって、ここのところ考えすぎてたけど、なんとかなるかーと思いました。
人間そんなもんです。

楽しい

大きい公園に行ったおかげで、たっぷりうんPも出ました。よかったよかった。
家の中だと、やる気でないみたいなのよね。
ぱくぞーの場合、我慢することはないんだけど、外とは出方が違うんだよね。

いっぱい遊んだことだし

どろ

洗おうね・・・( ̄ー ̄; ひーっ

体重測ったら、太ってなかったー。よかったー。
クリックしてね
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 19:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうかぁ・・・

私もこのごろの雷さんで悩んでるよ(^_^;)
先生に相談したら
ドキドキは心臓にも良くないから
今から何か対策考えたほうがいいねだって・・・
対策ったってね(^_^;)
雷のしーでぃー聞かせたらとか言われたけど・・・
音ってよりあの心臓にドンとくるような振動が怖いのだと思うのよね・・・
花火や太鼓 布団叩く音(^_^;)

我が家はいつでも逃げ込めるよう
洗面所やお風呂場は開けてあるよ!!
留守が多いからね
逃げ込めて少しでもほんの少しでも楽になるならってね

| まりママ | 2008/08/27 21:08 | URL | ≫ EDIT

お風呂に行きたいなら、行かせてあげればいーんじゃないなんだするね~v-405
んじゃ、もらしたかったらもらしちゃえばなのかすらぁ~んi-282 e-268

って冗談はさておき、やっぱす薬はあんま使いたくないだするよよね~i-232
人間もそうじゃが、常用してると効かなくなって薬がどんどん強くなってくし、なにかしら副作用もありますもんねi-182

| ヤマト母 | 2008/08/28 09:39 | URL | ≫ EDIT

今日は~
家のワンコも、雷、雨、風、音のする物は何でも怖い。
外で飼い主がガソゴソするのも怖い、家中逃げ回って怖がってます。
怖いとご飯は拒絶するので、一日中食べないことも。

現在、ヒート終了後遺症でご飯拒絶中です。
犬ってもう少し何でも食べるものだと思ってたら、ものすごい神経質なワンコです。せめておやつでも、と思ってもそれもノー、何でも食べてくれ~と願ってるのに。

| チャッピーママ | 2008/08/28 15:24 | URL | ≫ EDIT

土曜日まで

関東も関西も、土曜日までv-279みたいですね。
お散歩は地面が乾いてたらそれっ!と行きます。

うちも雷の後遺症か、神経尖ってるような感じで
いつも首だけ持ち上げて臨戦態勢です。
他の方もおっしゃっていたように、心臓にも悪そうですよね。
うちも心肥大ぎみといわれたので・・・
ハーブ、試してみようかなぁ。

| ととた | 2008/08/28 16:45 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>まりママ
お風呂場が安心できるなら、入れてあげても悪くないと思うよ
って先生が言ってました。
ぱくぞはハーブが今のところ、一番効果あったかな。
ここのところほんとにひどかったから、だいぶマシに
感じるよ。

>ヤマP母
レベル30ヤマPでも、やっぱり不安は取り除いてあげたいよねん。
特にお留守番中は心配だものね。
ゆいぴょんみたいに、つおかったら良かったのに(^^)

>チャッピーママさん
音が怖いわんこさんは多いみたいです。
年齢によって、変化することもありますし。
ゴハンを食べないと心配になりますよね。
うちも怖がってる最中は、何も食べないし飲まないです。
1日くらい食べなくても大丈夫とは言いますけどねー

>ととたさん
トラウマになっちゃうみたいです。
この前お留守番の時雷だったじゃん!て。
ぷーちゃんにどれが効くかわからないのですけど、ハーブは
身体に悪影響はないと思いますよ。
シニアわんこに良さそうなものが入ってるって、師匠も言ってたし。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/08/28 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1269-e2ef042b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

