日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~何かが効いてる。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かが効いてる。

昨日から梅雨みたいです。最高気温が30度下回りまくってます。
それは嬉しいのですが、洗濯物がたまってます・・・

GO

止み間をぬって、お散歩しませんと。この時もぱらぱらきてましたけどね。

花

昨夜も、花火大会がありました。 先日より遠かったみたいで、音も小さかったんですけど。
花火大会って、最初に「どどどどん!!ぱぱぱん!ぱぱんぱん!!」って、景気良く始まりますよね。
今からやるぜっ!って。
あれで一気にテンションが下がっちゃうぱっくさんなのです。



歯

驚いたことに、昨日は「うーん」と寝返りをうって、また寝るじゃないですか。
\((;◎_◎)/! 絶対聞こえてます。それまで寝てたのに、もそもそって起きたんですから。
で、あちゃーって思ったんですから。

おいそ

そこから30分以上、小さい音ながら、ぱんっ どどんっと響いてたのですけど

全く聞こえないふり。

普通に遊んだり、はしゃいだり。
30分を過ぎた頃、残念ながら時間切れ(^^; 惜しい。
またはぁはぁが始まったんですが、抱っこしてみるとぷるぷるはしてなくて、いつもの激しい反応は
やっぱりなかったのでした。

ちり

バレリアンをちょこちょこあげながらあやしているうち、うっかり寝てしまってました。
回復も普段より早いです。うーん、やっぱり効いてる気がする。

ハーブのバレリアンを調べてみると、人間でも不眠症に効果があるとされています。
沈静作用と導眠作用があるようですね。それで眠くなるんだーと納得。
昨日ははぁはぁし始めてからあげましたけど、音が聞こえ始めたらすぐあげた方がいいのかしらん。

また雷雨が近づいてるみたいです。
雷キライわんこの皆さん、どうか気をつけてねー。

雷

飲んでないけどいつも眠たい飼い主です。
クリックしてね


*別館7colors写真館
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 14:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱくさんの可愛いおちり(^-^)
良かったですね。こうして、効果が出てくれるのは。
雷の季節が早く終わりますように。

| えくぼママ | 2008/08/24 19:09 | URL | ≫ EDIT

うふふ~
たった一人のファンって母かすらん!?(* ̄m ̄*)ププッe-266

ハーブ。
そんな作用があるのだするかぁ~v-405
母もヤマと一緒に試してみようかなぁ~i-239

| ヤマト母 | 2008/08/24 21:20 | URL | ≫ EDIT

またもや素敵アイテムを発見なさったのですね?
ハーブなら心配なく与えることができるからいいっすねー。
我が家のチャッピーにも試してあげたくなりました。
まだまだ雷の季節ですものね(T_T)

↓たっくさんの尻を見せて頂きました。
ごっつぉさんですd(=^・・^=)b

| Mizuki | 2008/08/25 10:16 | URL | ≫ EDIT

バレリアン

こんにちは!

バレリアン!効いてるみたいですね。
私も買って使ってみたいと思ってます。
効く効かないそれぞれでしょうが~。。。
ダメもとで何でもやってみないとわからないですもんね。
あの雷以来、夜中徘徊が続き眠れぬ夜で飼い主がバテてしまいそう^^;

情報ありがとうございます♪

バック君が雷に負けませんように!

| ベンクラママ | 2008/08/25 15:19 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>えくぼママさん
雷に限らず、大きな音には敏感です。飛行機の音や大型バイクの
エンジンも「何?」って顔しています。
防音室が欲しくなります(^^;

>ヤマP母
他にだりがいるだすよ?

ぱっくにはヒットしたかもしれないだすの。
全然怖くないってとこまでいったら、いいんだけどねぇ。

>Mizukiさん
チャッピーちゃんも雷だめでしたっけ?
結構たくさんいるもんだなぁ。
ぱくぞが異常なのかと思ってたけど。

>ベンクラママさん
夜中の徘徊は、神経が参りますよね。
私も何度かそんな目に遭ったんですけど、わんこ共々ぐったりです。
ベンちゃんにも効くといいですね!

| オレンジぱぴこ。 | 2008/08/25 17:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1266-9b538bf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

