日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~魔法

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法

昨日の雷雨、みなわんはご無事でしたでしょうか。

こわかったぶーf
怖かったぶー by ぱっく(riri画伯)

ブログを書いてる途中だったんですよ 夕方。
それまで雨の一粒もなかったのに、突然遠くからごろごろり・・・
しばらく気づかないふりをしてたんですけど、やっぱりばれてしまったので、パソコン中止。

うそ

先週まで、ちょっと神経過敏の状態が続いていたので、こりゃーなんとかせんといかん。
どげんかせんといかん。と、あれこれ調べました。
雷を怖がるわんこに、みなさんどのような対策を講じてらっしゃるのだろーかと。
(そしてベンクラママさんのブログを拝見したのですよ)

ということで、雷対策にどんなことをしたのか、全部まとめてお届け。

のた


まず 怪しいCDはかけっぱなし。
これ、説明文読めば読むほど怪しいです(^m^) 音は出ませんとかエネルギーがどうのこうのとか。
ぷぷぷ。

怪しいのは置いといてですね。
次に頼ったのはハーブなんです。

 トランキリティサポート


ぱくぞーくん、興奮しやすくて、落ち着いて欲しいと前から思ってました。
あまり興奮状態が続くと、心臓にも悪そうで心配だったのです。
それでこれを買って、毎日あげてました・・・だいぶ前。
すっかり忘れてましてね( ̄▽ ̄) そういやこんなもんあったなと、また引っ張り出してきたのです。
先週からあげ始めて、少しずつ落ち着きを取り戻したかなというところです。
これのおかげかどうかは、わかりませんけど。
※液体もあるようです。

ちり

そして「魔法」と言ったのはこちら。

 バレリアンプラス


雷に効くという商品はいくつかあったのですが、ネット上の評判がかなり良かったのと
液体じゃないと興奮してるこやつには、与えられないというのがポイントになり、これを購入しました。

さあ、試してやるぞと思った昨日、早速雷くんがやってきてくれました。
様子をうかがいながら、少しずつぽたぽたと口の中に垂らしてみると、w(°o°)w おおっ!!
なんかいつもより、静かっ。

全然怖がらない、というところまではいきません(^・^;
相変わらずしっぽが下がって、小刻みにふるふるしてますし、息もあがってます。
でも今までなら、家中を徘徊して風呂場にかけこんだりぜーぜー言ったり、心臓ばっくばくなはず。
それが、私に抱っこされたまま、静かにじっと耐えてる感じです。

き、効いてるかも!?(T▽T)

昨日は長丁場+でかい音だったにもかかわらず、意外と耐え抜いた感じ。
途中、抱っこされたままうとうとしかかったり(ありえない)、音が小さくなり始めてからは
オモチャで遊んだりオヤツを食べたり、これまでできなかったこともできました。
いつもは音が聞こえなくなってからが長いんですけど(^^; 回復が早かったかも。

と言うのが、昨日の雷レポでございます。
ぱくぞーは雷怖いレベル+100くらいなので、この程度でしたけど、レベルの低いコなら
もっと効くのかもしれません。

それと、ハーブは即効性というより、徐々に効いてくるという説もありますので、
少しずつあげてると、だんだん効果が現れる可能性もあります。




バレリアンがだめだったら、これあげてみな!という記述があったのは、こちら。

 スカルキャップ


こちらの方が強力なのでしょうかね? 買ってみたい気もします。
とりあえずバレリアンとスカルキャップと言うハーブは、先ほどのトランキリティサポートには
入っているようです。

ぱくぞは液体しか無理だなと思ったのですが、他に良さそうだったのはこれ。

 クワイエットモーメント 30


それとこれです。

ハッピートラベラー




いずれもハーブで、お薬などではないので、身体に優しそう。

あうあわない、効く効かないは個体差があると思います。
雷のだめなわんこさんたちに、良いものが見つかりますように。


てことを、昨夜追記するつもりだったけど、ぱくぞの様子をうかがってたので
パソコンに戻れませんでした。Sorry.
ちなみに今日は朝から、元気いっぱいです
クリックしてね

*別館7colors写真館
スポンサーサイト

| ぱっく健康ネタ | 13:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしゃ~ね~

あの最高のときに駐車場に走ったのよ-=≡ヘ(* - -)ノ
7:15頃。。。相模原あたり。。。
雷怖くない私でも怖かったわ。。。(T_T)

ど~~んって・・・。

それがピカッと光ってからが短い。。。ピカドーンって。。

「あ・・・今日はやばいわ。。。(==)死ぬわ・・・」
って覚悟したの。。。(ボウリング場へ向かう為。。。)

そのハーブ効くかしら???(??)

あ・・・ちなみに私はワンコではありませんでしたのvv。

何故か 雷が鳴るとぱっく君を心配する私なの(*´ェ`*)

| 小太郎&小梅 | 2008/08/22 14:38 | URL | ≫ EDIT

 こんにちは~♪

 昨日、すごかったですよね~~。
 ちょうど会社帰りで…怖かったです~。

 雷が鳴ってるときに、ぱぴこさんがぱくぞくんの目の前でおなか出して寝てるフリとかしたら、「あら??安心なのかしら??」みたいに理解してくれませんかね。。。ってそんな単純な話じゃないですね。スミマセン。。。
 でもハーブ、よさそうですね~~。そんなに効くんですね。

 私も雷が鳴るとぱくぞくんが頭の中を占領します~~。

| 都 | 2008/08/22 15:41 | URL | ≫ EDIT

 ああっ書き忘れました~~。

 イラストのぱくぞくん、すんごいかわいいですね~~♪
 ラブリーさまでそっくりです♪

 あと、「嘘はダメ」の写真の、ちょこんなぱくぞくんも、ツボです~~♪

| 都 | 2008/08/22 15:43 | URL | ≫ EDIT

ぱっくたん昨日の雷を無事に乗り切れたんですね~。よかったですね♪
雷でも歩き回ったりまではしないムッちゃんも昨日はさすがにダメでした(≧◇≦)
私もピアスやら貴金属を必死で外すくらい怖かったですから!!
マンションは雷落ちないって聞いていても、それでも怖かったくらいドシン、バリバリ言ってましたから(>o<"))
ムッちゃんは、一言もなくいきなりご飯中の私の膝に乗り込みじっと耐えてました…
甘えてくることがないムッちゃんだけに、不謹慎ながらちょっとうれしかったり、笑。

| みみこ | 2008/08/22 18:53 | URL | ≫ EDIT

予言通りきただしょ~e-268
って、魔法の正体。
たくさんあって迷っちゃいまする~i-237
うちはレベル30と診断されたのでまずはバレリアンプラスを試してみようかすら~e-343

それにしても、嘘はだめのぱっく君、ぬいぐるみみたいで激カワ~v-9
もちろんかっちゅしたてのぷりちりも最高だする~v-352

| ヤマト母 | 2008/08/22 21:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

情報ありがとうございます!

昨日は
思いっきりデカイ半端でなくデカイ雷でした~(落ちたみたいです@@)
停電しましたし~・・・あぅ~~
で我が家はハッピートラベラー速攻で与えました。
カプセルタイプなのでちょっと与えるのは大変ですけど
指を思いっきり噛まれながら@@喉奥へ~
2カプセルで~・・・
いつもはそんなに効かないんだけど
昨日は効能があったみたいです。
震えやちょいウロウロしてたけど、パニックにまではならなくてホっでしたわ。
我が家のボンはちょい心臓も悪いので雷だけは避けたいのに
思うようにはいかないもんですね。
ぱっくさんもパニックにならずに済んでよかったですね。
雨はいるけど雷はいらないよね。
それにしても最近はステルス雷多くないですか?
困った問題です^^;

| ベンクラママ | 2008/08/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>こたうめさーん
お帰りなさいです。いっぱい充電したかなー
雷すごかったですね。ちかちかどどーん!
外にいたら人間でも怖かったかも。
私はあんまり怖くないんですけどね(^^
ハーブは人間用もありますよん。

>都さん
さっきまで晴れてたのにな、てくらい突然でした。
私は雷怖くないので、びっくりしたところも見せたことが
ないんですよ。勝手にうろつきだしちゃうのです。
ひたすら怖いみたいですねー。
riri画伯上手でそ うふ。

>みみこさん
おお、普段平気なコでも怖いくらいだったんですね。
抱っこされてじっとできるなら、レベル3くらいです(勝手に)
それくらいなら可愛くていいんですけどねー。

>ヤマP母
バレリアンプラスは、あちこちのブログで見かけたんだすよ。
なので効果があるのかすらん!?て思いますた。
ヤマPにも効くといいね~

>ベンクラママさん
勝手にお名前出してすみません(^^;
あらっ 停電ですか(@@)そりゃびっくりですね。
うちはたぶん、停電してから雷ダメになったんです。
カプセルをあげるのは大変そうだー。液体でもこぼれますし。
心臓に負担がかかると思うと、気が気じゃなくなります。
全然怖がらないコもいるんですけどねぇ。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/08/23 15:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1264-5f8dce65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

