日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~走れぱぴこ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走れぱぴこ。

バイト中、ふと外をみたら
ぎょっ!!\((;◎_◎)/!
黒い雲がもくもく。。。やってくるところでした。

もくもく


空の半分が青くて、半分が黒くなってます。
やばやばっ。
来る~ きっと来る~♪
サダコじゃなくて、雷様が。

くるー


会社のパソコンの「お気に入り」に登録されてるこちら
雷情報をチェック。
まだ近くは無事のようです。
しかし時間を追うごとに、じりじりと雨雲が近づいてくるじゃ
ありませんか(T▽T)

じりじり

は落雷マークだし!

バイト先を飛び出した時には、既にゴロゴロ・・・が始まって
雨も降り出してました。
雨の中、血相変えてすくーたをふっとばしてる怪しい人を見かけたら
私だと思って下さい。ご近所の皆さん。

安全


ぱくぞーくんは、既にはぁはぁしかかってましたが、
私が戻ってきたのでちょっぴり安心した様子。
オヤツも食べられたしね。
本当に怖い時は、食べ物も喉を通らないので大変です。


食べた


こんなに雷が多いと、少しは慣れてもいいんじゃないかとすら
思いますが( ̄▽ ̄;
そうはいかないみたいです。
雷が聞こえないヘッドホンてないかしら。

どきどき


雷が好きになる薬とか。
クリックしてね
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱぴこさんお疲れ様です。雷ひどくなる前にぱっく君のもとへ到着されて良かった、良かった(^^)
本日我が家へ十日ぶりに戻って来ました。
ぱっく君行く前に体調悪くて心配してましたが、たてこもり事件などは起こされながらも元気なお顔が見えて安心しましたv-10
サラも初寝台特急v-234どうなることか?ドキドキしましたが、往復共におりこうさんでした。今回利用した寝台車は、個室になっているタイプだったので、中では自由でガタンガタン♪は気になるものの快適?でした。
あっ、でも、でも、行きは東海で落雷v-76があったらしく信号機故障で到着が1時間遅れたのでした。幸いにも私達の電車は落雷後だったため、ゴロゴロは今回も避けられましたv-221もしや?サラは晴れワンコなのかな?帰省中も、もともと雨の多い地域(お弁当忘れても、傘忘れるなと、言われるくらい雨の良く降る所)なのに全く晴天続きでした!!
ぱっく君のおそばにいてあげたいね(^^)

| サラママ | 2008/08/14 21:46 | URL | ≫ EDIT

すくーたーも、雨に濡れた路面ではツルッと行く時があるのでお気をつけて~

我家も、吹喜ママの雷様対策には四苦八苦。
パニックになりすぎてガラス窓や植木や花瓶や諸々壊したり、脱走したり、大好きなおやつさえ食べなかったり・・・
ICレコーダーに録音して流してみたんですが(わんこ相談の窓口で録音したものを目の前で再生することを勧められた)、流れてくる雷鳴に怖がるどころか何にも反応してくれませんでした・・・
本物ならではの雰囲気とかも重要なのかしら?

ヘッドホンが販売されたら、私も絶対買うのにな~

| ayaka ai | 2008/08/15 10:00 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>サラママさん
お帰りなさい(^^)
初めての電車は大成功だったようで、良かったですね。
個室なら自由にできるし、安心でいいですね。
乗り物に強いなら、いろんな所に行けますよ。
ぜひ、楽しい旅をいっぱいしてくださいね。

>ayaka aiさん
吹喜ちゃんもダメですか~ 
雷の日に迷子になる子 多いですよ。ご近所のわんこさんも
そのまま行方不明です(TT)
レコーダーだと音が違うのかな
テレビの雷音だと、反応しますよ(^^;

| オレンジぱぴこ。 | 2008/08/15 17:59 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさん、ありがとうございます!
楽しい旅、沢山行けるといいな。
ぱっくさんあの夏、楽しかった事、しみじみ思い出されてるんですね?
サラは今年が初めての夏です。シーズにとっては暑いのは辛いからエアコンとお友達ですが、ぱっくさんみたく、色々な夏の思い出作りたいです(^^)
あっ、昨日、ぱっく君のおそばにいてあげたいね。と、言うのはサラが晴れワンコ?なので、サラがいるとぱっく君の雷よけになれるかな?と、思った提案でした(^^)
台風が接近しているみたいなので、雷ゴロゴロならないと良いですね。

| サラママ | 2008/08/15 21:38 | URL | ≫ EDIT

そういえば~
私も、学生の時に免許を取って、ずっとペーパードラ-バーだったんですよ~
で、北海道に移住して(3年で戻ってきたけど^^;)
車がないと不便だったので、自動車教習場でペーパードラ-バー講習を2時間受けました!
講習時間は、お金さえ払えば自分が納得できるまで教えてくれるはずです。
そして、講習を受けたその足で車屋さんに買った車を取りに言った私(無謀~)
でも、雪が降り出す時期だったんですが、ちゃんと雪道も運転出来るようになりましたよ~
ペーパードラ-バー講習をやってない教習場もあるので、受けられる場合は問い合わせしてね。

↓を読んで、そういえば私も!と思い出したので^^;


ぱぴこさんが、必死にスクーターで帰る姿を想像してしまいました(^m^)
ぱっくちゃん、間に合ってよかったねぇ~

| aco | 2008/08/16 20:53 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>サラママさん
サラちゃんが居てくれたら、雷知らずかなー
今日は花火大会で、これまたアウトでした(T▽T)
晴れるとこれまた、夏の風物詩で。

>acoさん
はい、6月にペーパー講習を受けたのですよ(^^)
マイカー教習で、出張してくれるのを見つけまして。
じゃなかったらいきなり乗れません(><)
うちの車、全然動かし方わからなかたんで( ̄▽ ̄)
はっはっは。
少しずつ1人で乗れる距離を伸ばし中です。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/08/16 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1256-a1658ab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

