日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~ぱっくの日翌日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱっくの日翌日

せっかくの記念日が台無しだったので、今日はサービスday。
昨夜からぐぐっと気温が下がりました 関東地方。
今朝は頑張って6時半に出発。(これでも頑張った)

とんとん!


大きい公園に到着。この時期、7時でもあっつーなのに
今朝は心地よかったです。


きゃほ


ぱくぞくんも、ぜーぜーって言わず、普段の運動不足を解消しました。
(散歩2日ぶり)

ほい


せめて朝だけは、このくらい涼しいと良いのにね。

昨日中国から帰国した大変身近な人は(おにいです)

めたせ


ここのメタセコイアがお気に入りです。森林浴ーと言ってます。

北京じゃなくて上海に居たんだそーですが(よくわからない)
普段激激渋滞する道路が、がらがら。
皆さん、おうちでオリンピック観戦してたみたいです。
気合入ってますね、中国の皆さん。

日本の選手団は、いまひとつ盛り上がってないようですが
オリンピックに出られるコト自体すごいと思いますし
国民の皆さんからプレッシャーかかってるでしょうが
楽しんで頑張っていただきたいところです。
ああ、柔ちゃん、残念だったねぇ。

ごきげん


ぱっくさんも、寝ながら応援してますよー。
(早朝散歩で撃沈)

ほんのりphotoscape教室。

先日ご紹介しましたこちらの無料ソフト。
せっかくphotoshopを購入したくせに、簡単で楽しいので使いまくりです。

使い方の説明などがほとんどないので、手探りであれこれやってます。
最近気に入ってる機能をご紹介しますので、良かったら試してくださいね。

サンプル

この中央の写真のように、真ん中以外をセピアにする方法です。
色をつけるポイントは好きな場所に設定できますし、
範囲も自由に変えられます。
領域(フォーカス以外)にあるセピア以外の機能もいけてますので
あれこれ実験してみてくださいませ。
(写真一枚だけの時は、1、「ページ」 の部分は要りません)

あんど、囲み文字ができないなーってずっと思ってたけど
実はできました(^^;
自分で忘れないために書いておきまふ。

使ってる皆様、楽しい機能があったらぜひとも教えて下さい。

えーと師匠はまず(りりつんも)、写真を明るくしたり
シャープにしたりをやってください。
めんどーとか言わずに。

今からオリンピック目指すには、何競技がいいかしら。
クリックしてね

*別館7colors写真館 たまにアップ。

| ぱっくネタ | 15:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがたや

ブレてるのも、ほせいできるかちら?

| モモ&ゆう | 2008/08/10 17:41 | URL | ≫ EDIT

いまから・・・

オリンピック目指すんかいっ!!

メタセコイヤ気持ち良さそうだねぇ。
うちは毎日ダラダラ過ごしてるよ。
暑いから散歩もしてないし。
それでも太ってないところが
すごいよね、ラニ&レイ。
病院でも良い筋肉ですだって・・・
どんだけ家で暴れてるんだって・・・

| さち。 | 2008/08/10 18:15 | URL | ≫ EDIT

ちりe-266ちりe-266ちり~e-266

そそ!
photoshopほとんど使わなくなりますたe-268
たすかにphotoshopのが細かいことできるけどめんどくせ~んだするよねi-229

あっ…ヤマトォ!の日下さってありがとだするv-415
こんどから胸張って8月10日はヤマトォ!の日って言って歩きまするe-268

| ヤマト母 | 2008/08/10 20:48 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなソフトですね~★
フリーのソフト写真が暗くなったりするけどこれは
d(-_^)good!!な感じですね。
ぱぴこさんの写真ってほんとに明るくていいな~♪
ぱぴこさんのところにお邪魔するたびに、
私も明るいレンズがほしい…とワナワナしてしまうのです((+_+))
ソフト早速DLしてみま~す♪

| みみこ | 2008/08/11 09:44 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ゆうさん
程度によります。

>さっちん
うん、次ロンドン。行きたいよ。

暑いと散歩さぼりがちになるよー 夜も暑いんだもん。
ぱくぞも家の中で結構運動してるかも。
太るのは飼い主だけね

>ヤマP母
お祝いしたかすら ヤマとぉ!の日。
photoshopは最初に立ち上げるところで、くじけるの。
重たいの。

>みみこさん
この写真のレンズは暗いんですよ 結構。
家の中では明るいレンズさまさまですが、外では暗くても
なんとかなるもんですね。
このソフトはおすすめですよー

| オレンジぱぴこ。 | 2008/08/11 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1252-e88ec845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

