日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~笑顔を取り戻せ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔を取り戻せ

雷の時、お風呂場へ逃げ込むわんこが多いみたいで、ちょっとびっくり。
あそこは安心だ!という共通認識があるのでしょうか?

怖がるということに対する薬は、残念ながらないのですが、ぱっくさんはとりあえずこんなもので
なんとかしようとしています。


 レスキューレメディ

なんとかなってませんけど( ̄▽ ̄; 気持ちの問題です。
他にはホメオパシーのレメディも、気持ちであげてます。
アコナイトがすこーし効くかなぁ。
今のところ、ぴたりとおさまる特効薬はありません。


昨日のぱくぞは留守中に一番ぱにくっていたようですが(あれこれぱにくり跡アリ)
私が帰宅後は次第に落ち着き、小さい音は聞かなかったことにしていたようです(^^)
成長しましたね。

パワー回復のため、大きい公園にGO!

笑顔


昨日の雨で、少し気温が下がりましたが、湿気どーん。
からっとしないのね からっと。
緑の多い公園は、アスファルトに比べたらマシかな。

ほいっと

たまったストレスを発散するため、草を求めて。

ちり

ちりも全開。

まだお天気は不安定で、突然もくもくと雲が顔を出したりしています。
昨日は被害の大きい地域もあったようで、たかが雨なんて思ってちゃいけないようです。
ちょっと雨宿りしていれば、なんて油断せず、怪しいお天気の時は急いで帰る勇気が必要。
肝に銘じます。


よーに

なんだか憂鬱だったり、悲しいことがあったり
気分の晴れない時は

すまいる

この顔を思い出してくださいね。
きっと笑顔がかんばーっく。

ベスト笑顔は別館7colors写真館で。

※本日デビューの可愛いピンクハーネスは

ハーネス

たまにはピンクもいいかな(^^)と思ったけど
やっぱりBoysは水色が良かったかな~渋めに黒だったかな。
ポルカドットハーネス Lサイズ着用 (サイズ表を見るとMなんだけど、小さかったです)
DogSkipさん。

それにしても秋が待ち遠しい今日この頃。
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 18:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

以前からちょくちょく読ませていただいてましたが、初コメントです!
(実は以前粘土講座の記事を参考にしてかぼちゃわんこを製作、報告のメールを送らせて頂いた事もあります)
我が家にもわんこがいるのですが、私もぱっくくんのようなソフトハーネスを愛用してます。
わんこの体に負担がかかりにくいのでとってもいいですよね♪

| あや@ca | 2008/08/07 04:45 | URL | ≫ EDIT

ピンクぱっくたん可愛いでないですか~(*'ー'*)
でもやっぱり飼い主さんからみたらしっくりしないのかなぁ?!?
…ぱっくたんアコナイト服用ですか。
私もアコナイトには女の子ディの腹痛でお世話になってますよ、笑。
ぱっくたんのパニックにぴったり効くレメディーがあればいいのにですね・・・
要するに神経が鈍るようなレメディーがいいのかな。
車酔いとかに良さそうなものとかはどうなのかしら( ̄へ ̄|||) ウーム

| みみこ | 2008/08/07 11:25 | URL | ≫ EDIT

うちも

うちも雷はものすごくこわがりますよ~
うちはクローゼット代わりの和室の、服の下でカリカリ、ブルブル、です。

昨日の雷は結構長かったので心配していましたが、
案の定帰宅すると粗相のあとが。
粗相なんてほとんどしたことないのに・・・・・よほどこわかったのだな・・・・・
かわいそうになって抱っこして泣いてしまいました。
が、抱っこも嫌いなので嫌がられましたけどね(^^)

ぱっくさんすっかり笑顔で何よりです!
ピンクもよく似合うけど、可愛いから女の子に見えますよ(^^)v

| ととた | 2008/08/07 15:45 | URL | ≫ EDIT

でっ!デカっ鼻のあなたは。。。
だりぇ?(ФωФ)e-263
笑顔どころか、爆笑でった(爆)
ありまと~(^人^)

| ボン | 2008/08/07 16:25 | URL | ≫ EDIT

きゃっほ~e-343
ちり祭りばんざ~いv-437
ぱっくくんのおちりはほんとすてちだするぞなぁ~i-237

雷。
やっぱ特効薬はないのだするね~i-182
こりゃ~防音がしっかりした豪邸に住むしかないのだするかね~v-406

| ヤマト母 | 2008/08/07 17:52 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>あや@caさん
粘土を作ってくださったんですね(^^)ありがとうございます。
一見洋服を着てるみたいで、実はハーネスというところも
なかなかいいですよね。

>みみこさん
どーも女の子みたいで。あら古臭いわ 私。
アコナイトは使用頻度が高いです。みみこさんもご愛用ですか(^^)
ちょっと神経過敏になってるみたいで、トラウマに効くのが
いいのかなぁ。

>ととたさん
お留守番中にどれだけ怖かったかと思うと、泣けてきますよね。
一緒に居ても怖がるんですけどねぇ。
怖いのが止まる薬があったら、買います。

>ボンちゃん
ぷっ 携帯の待ち受けにする?

>ヤマP母
おかしいなー豪邸なんだけど ばりばり聞こえるだすなー
(言って見る)
もう睡眠薬飲ませようかと思うくらいだすよ

| オレンジぱぴこ。 | 2008/08/07 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1248-e1402476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

