日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~もうおしまいなのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうおしまいなのだ。

先日、私に一通のハガキがまいりました。
大変丁寧な文面ながら、要約すると

「あんたのケータイは古すぎて話になんねーから、もうすぐ使えなくするよ」
by電話屋

ぽえーん

そうなんです。世の中3Gとかなんとかで、古い携帯電話がやがて使えなくなるんです。
地デジ放送になるからアナログテレビは見れないよ、てのと同じです。

とえとえ

私のケータイがどんだけ古いかと言うと、先日沖縄で会ったまろみちんに
「4年前と同じだね( ̄ー ̄;)」と言われたくらいです。
見覚えがあったそーで、良かった良かった。

くんくん

だってさだってさ・・・全然困ってないんだもの! きっとアナログテレビの人だってそうよ!
このまま使いたいーーっ!!

全開


と騒いでもどうやら使えなくなっちゃうらしく
意地で持ってても「お金を取られるばかりで使えない携帯」は困りますし
ちょいとけーたい屋を冷やかしました。

ほりっぽ

そしたら料金体系が、全然難しいーっ!!昔とはすっかり変わってるんだそーで。

なんだけど、ちょうどヒマそうなお姉さんが番をしてたので、大変丁寧に説明していただきました。
おお、そうだったのか なるほどなるほどなるほどね。
いやー助かったわぁ。

びろびろ

で、すっかりわかってみたら、もっとよくわかったことが1つ。


どうやっても今より高いーー!!


まったくもう!だから変えたくないって言ってるのに!(最初に戻る)
なんとか割引とかOFFとか、あれこれつけても、絶対今より高いのはなんでだろう。


やっぱり今、1300円くらいしか払ってないせいかしら( ̄▽ ̄)


でるも


皆さん、月額いかほど?


いっそのこと、必要ないんじゃ?
クリックしてね
携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館
今月いっぱいで別館はランキングを撤退いたします(^^)。
ぼちぼち続けていきますので、今後ともごひいきに。


おまけ。このブログって

tushinbo_img.png
ブログ通信簿

キャビンアテンダント向きなのか・・・

スポンサーサイト

| なんだろうネタ | 19:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーーーーーーっ!!!
もしかして 私と同じかしら?
私の所にも来ました、その電話屋から・・・ハガキ!
私も困ってないのに・・・
変える必要ないのに・・・
だから 私はギリギリまで 粘ってやるつもりです。
ぱぴこさんは くじけちゃうんですか??

| チキママ | 2008/07/25 22:06 | URL | ≫ EDIT

ひとつ、つっこまさせていただきます。

ブログ年齢って????

あ~、それと「文化祭実行委員」でしたよね、たしか。

| charlie | 2008/07/25 22:31 | URL | ≫ EDIT

えぇ!?

すごい通知が来たね・・・
YOU、携帯買換えなよ!
ってことだね。

さちは月額セブン野口君かな。
使いすぎってうわさです。えぇ。
パケ放題とか誰が使うんだよ!
って笑ってたら
ケータイ屋さんで料金見直ししてもらった時に
「パケ放題にしたほうが良いですよ」
って言われました。
どんだけパケってんだよ!パケらった!!

追伸。
届いたよぉ~ぱぴっちー。
すげーのがすげーのが届いたよぉぉぉ~。

| さち。 | 2008/07/25 23:24 | URL | ≫ EDIT

そうそう!

高くなるのよー。
いかにも安そうに宣伝してるのにぃ~
私は、バッテリーがいかれて、去年変えたのだけど、
一番安い設定でも、二人分で1500円もアップしちゃったわよ。

| モモ&ゆう | 2008/07/26 06:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~♪

ハガキが来たんですか~。すごいですね~、すごい…古いの使ってらっしゃったんですね~~(←そっち??)w(°o°)w
ってか、1300円って意味が…意味が分からないくらい安いですね~~。私とケタが違いますよっっっ(・・;)
私は福沢さん一人分くらいですよっっ(・・;)しかも、通話することがほとんどないので…メールとパケット(ブログ閲覧)のみで福沢さんです。。。。(o ̄▽ ̄o)こないだ携帯を水没させてしまったときは…修理完了まで寂しかったです(代替機を水没・故障させたらさらに一万円取られるって聞いて怖くてあんまり使えなかったので…)。

 ぽえ~んぱくぞくん、ツボです~~☆-(^ε^)

| 都 | 2008/07/26 12:58 | URL | ≫ EDIT

うちの母も携帯は壊れてさえいなければそのまま使い続ける人なので、めっちゃ古い携帯を使っていたときがありました(一番最初に持っていたのがもう10年くらい前で、人に譲ってもらったものの、メールはできないし、でかくて黒くて重いヤツでした。その次はピッチみたいな二つ折りできないショートメールだけのタイプ)。今使っている機種はカメラが壊れたので、半年くらいしたら変えたいらしいです。
携帯の料金はピンキリですもんね。私は諭吉さん一枚になんとか納まっています。母はプランの組み合わせで前に聞いた話では漱石さん一枚以内だったと思います(プライベートの携帯を仕事で使ってますが、どちらかというと、かけるよりも取るほうなので)。母自身は携帯会社をそこしか知らないといういいのか悪いのか不明なパターンです。うちの場合は私がメールで使いまくっていたので、プランの組み替えでかなり安くなりました。

| 凛 | 2008/07/26 17:28 | URL | ≫ EDIT

いや~

ぱぴちんのケイタイ見た瞬間4年前にタイムスリップしたもんね。化石ねそれ(--)
私はauなんだけど月5000円台で、だんなが2000円台位よ♪

| まゆみ | 2008/07/26 17:40 | URL | ≫ EDIT

すげー

ケイタイ代1300円ってすごいわぁ。
うちは2人で1万円でおつりがくるくらいだけど、
私ひとりで7000円超えですから~。
けど4年くらいじゃそんなに古くないよね??

| マリィママ | 2008/07/26 18:07 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>チキママさん
ぎりぎりまで変えなくてもいいんですけど
電池が弱ってきたのも確かなんです。さすがに5年くらい
使ってますからねー
今度は何年使うのかすら。

>charlieくん
ブログ通信簿が文章から勝手に年齢を推測するそーですよ。
サバ読んでるわけじゃないです(^^)17歳だし。
そして文化祭は確かに忙しかったですけど、裏方なんで
実行委員じゃないです。。。

>さっちん
うんそう、使えなくなっても知らんぞってこと。
普通は5千円くらい使うもんかしらね。普通はね。
でもwebしないし電話しないし
あ、友達がいないんだ。

着いたね!さすが早いねぽすとめーん

>ゆうさん
バッテリーがやられるよね。こればっかしは。
なくても困らない気もするんだが。

>都さん
そう、でもあんまり使ってないから古くないんです
ほほほ( ̄ー ̄)
携帯でwebすると、やっぱり高くなるのですね。
私の場合はね、ほとんど外出してないから必要ない
って話もありますよ。

だんなが海外出張でレンタル携帯をコップに漬けて
えーと4万くらい?

>凛さん
パソコンは使わないで携帯だけって割り切れば、1万円くらい
でもそう高くないのかもしれませんね。
メールと写真とちょっと電話できればいいんだけどなー
ワンセグとか絶対要らないんだけどなー

>まろみちん
んま まろみちんでも5千円使ってたのね。
一体何に使ってるのかしら。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/07/26 18:18 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>マリィママ
4年とゆーか、もちょっと前からなんだけど。はは。
みんな携帯使うんだなぁ。
やっぱり働いてると、外出が多いから使うよね。
持ってないと怒られるから仕方なく持ってるよー

| オレンジぱぴこ。 | 2008/07/26 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/1236-d6c582e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

